Keiko49rupのプロフィール

@Keiko49rup Keiko49rup
ありがとう数32
質問数14
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
67%

  • 登録日2007/04/14
  • クロール 泳法

    こんにちは。 私は今中学生なのですが、明日から水泳の授業が始まります。 私はとても水泳が苦手で、特にクロールができません。 クロールで息継ぎをすると、する度にズーンと下のほうに沈んでしまいます。 息継ぎをする→沈む→浮くまで何もできない→浮く→息継ぎをする… こんな状態です。 どうすれば息継ぎをした後に沈まずに泳ぐことができますか? 何方か教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 大学入試勉強

    今年度 大学入試を控えた高3です。 自分は進路として私立の四年制大学を考えています。 そのために出来るだけ毎日勉強をやっています。 英単語や古文単語は頭に入るんですが、英文法や熟語がなかなか頭に入りません。 自分の勉強方法と、今使っている参考書が合っていないのが原因のような気がします。 そこで質問なのですが、お薦めの“分かりやすく、確実に力のつく”英文法や熟語の参考書を教えてください。 あわせて、古文と現代文の参考書も紹介していただけると嬉しいです。 また、それについての良い勉強方法も簡単で良いので教えてください。 1度に複数の質問で厚かましいですが、よろしくお願いします。

  • どうしたらいいんでしょうか

    最近胸が苦しくなるほど好きな人ができました。でもその子にはついこの前彼氏ができました。そもそもその子とは2年の付き合いで今度遊ぶ約束をしていました。なのに日に日に冷たくなり会えないとか電話もできないとか言い出すんです。変だなと思い聞いてみると彼氏ができたとのことでした。それを聞くまではちょっとだけ好きだったのが それからずっと忘れられなくてもう1か月近くたちます。忘れたほうがいいに決まってると思っても未だに考えてしまいます。メールも未だにするからなのでしょうが。そのことをその子には伝えてないです。普通に遊ぶはずが拒否されてしまって悔しいんです。できることなら略奪したいともおもってしまいます。このまま苦しくても忘れてしまったほうがいいのでしょうか?それとも何かしたほうがいいのでしょうか?感情がなければつかず離れずでやっていけると思うのですが。。無理そうです。

  • 好きな人が出来ました。

    18歳の女です。 同じクラスの男の子が気になっています。 最初の頃は怖い印象があったのであまり会話はしませんでしたが、 少しずつ話してみると優しくて、もっと色んな話をしたいと思うようになり、いつの間にか好きになっていました。 しかし、彼には遠距離の彼女がいるらしいんです。 そのことを考えると、彼や彼の彼女の幸せを壊してしまうことになるので、諦めた方がいいんじゃないか?と思うのですが・・・ この歳になって初めての恋なんです。 なので諦めきれない気持ちもあり、どうすればいいのかよく分からなくなっています。 彼とはアドレスを交換しているので、たまにメールをしています。 夜中まで続くこともありましたし、私が風邪で学校を休んだ日には、その日の昼休みにお見舞いのメールを送ってくれたこともありました。 なので、嫌われてはいないと思うのですが・・・・ もし彼のことを好きでいてもいいなら、どうすれば今よりもっと距離を縮めることができて、彼の気になる存在になれるでしょうか? また、諦めた方がいいという意見もありましたらアドバイスお願いします。