• 締切済み

好きな人が出来ました。

Keiko49rupの回答

回答No.4

全然諦めることないよッ♪♪ ”好き”っていう気持ちはあなただけのものなんだから,その気持ちを大切にしてください。 私も昔,同じような体験をしたことがあります。やっぱり何か”きっかけ”を作ることが大切ですよ! その”きっかけ”が何かは自分で見つけたり,つくったりしなきゃダメですけどね! でも焦っちゃダメですよ。あまりにも多く【好きだーッ!!】って感情とか行動を出しすぎると,気持ちは分かってもらえますが失敗しますので^^; 少しずつゆっくり,タイミングを計りながら彼の心の中に入って行ってください。 ちなみに私はあなたと同じ状況で,彼を手に入れましたよ。(略奪愛ですね) 彼を手に入れるのはいいですが,友達関係に傷が入るので注意してくださいね!(今でも元彼女とはあんまり仲良くないです) 素敵な恋をしていってくださいね☆★”

関連するQ&A

  • 予備校に好きな人がいます。真剣な相談です(>_<)

    予備校に好きな人がいます。 少し長文ですが真剣に悩んでいるので回答頂けると嬉しいです。 わたしはいま浪人していて予備校に通っていて、同じクラスのひとりの男の子が気になってます。 浪人生が恋なんてすべきじゃない、ということは重々承知していたので、受験が終わったら話しかけてみようとずっと心に決めていました。 ですが受験が終わった後にクラスで集まる機会はないことが今日わかり、最後に集まるのは今月末です。 その日以外に彼と会えるのはもう1日しかなく、また同じ大学に行く可能性はかなり低いです。なので私は諦めざるを得ない状況です。 でもそれは悔しいです。 だけどこの時期に行動を起こすと(もちろん告白ではないです)相手に迷惑かけてしまうし、でも自分も後悔しちゃうし… とジレンマがあります。 ちなみにその彼は ・女子とはもちろん、滅多に周りと会話をしない ・わたしにはあまり良い印象もってないかも… ・クラスで上位3位に入るくらい頭が良い、理系 ・女子に興味無さそうで少し冷たそう また、私は自分に自信がまったくなく、私なんかが話し掛けても相手にしてもらえない気がしています…。 きっと私も相手も大学に入って環境が変わればお互い好きな人ができたりする、とは思いますが、今はそういうことを考慮しないでアドバイスを頂きたいです。 私がいま考えてるのは、アドレスと一緒に「良かったら受験が終わったらメールください」と書いた軽い手紙を渡すことです。 “受験が終わったら…”と書いても迷惑には変わりないですか? こういうことで悩むのは初めてなのでどうすればいいのか全くわかりません。 また、こんな時期に浪人生が恋の相談をしているのはおかしいってことは十分にわかっていますので、中傷などは避けていただきたいです。 読みづらくなってしまいすみません。 少しでもいいのでアドバイスがあればお願いします…!

  • 好きな人はどう思ってる?

    高校に入学してから私は違うクラスの人に一目惚れしてしまいました。 私は小学校の頃に男の子にいじめられて以来男の子とあまり会話できなくなりました。 なので、その好きな人にも話しかけられず、彼とは一度も話したことはありません。 高校の友達には恥ずかしくてその人のことが好きなことを言えません。 でも、ある日私のクラスのSHRが終わり、友達と会話をしていると そのクラスはまだSHRだったのですが、そのクラスで廊下側の彼と目が合いました。 私は恥ずかしくなって目を逸らして友達との会話を続けていると 私の位置から彼が視界に入り、視線を感じ彼の方を見てみると目が合いました。 その後も視線を感じてました。友達との会話も終わり帰ろうと、彼のクラスを通るときにも彼と目が合い、5秒間位は目が合っていました。その日はとても嬉しかったです。 その後も彼と目が合うことは多いのですが何の進展もなく、私が彼のことをつい目で追ってしまうこともあるので気持ち悪く思われていないか心配です。 彼がどう思っているか知りたいです。 皆さんはどう思って彼が私を見ていたと思いますか? 意見を聞かせていただければ嬉しいです。

  • あまり話したことのない人と仲良くなるには…

    はじめまして。唐突な内容ですが、ご了承ください。 私は高校3年生の女子なのですが、つい最近までずっと同じ人に片思いをしていました。 しかし、あまり煮え切らずなんだか気持ちが冷めてしまいました。そんな中、2年生の時からクラスが同じだったある男の子が気になり出しました。 何故だかわからないのですが、ある日ふと彼の顔を見たときになんだかいいなと思い始めたのです。(特別整った顔の人と言うわけでもありません。) 以前からとても印象のいい人ではあったのですが、本当に少ししか会話を交わしたことしかありません。そして、その人はあまり異性と話すタイプでは無く、温厚で男の子同士と常に仲良くしている感じの人で草食と言った感じがします。 ただ、ノートを直接返した時のお礼や、ぶつかりそうになった時にしっかりと謝るところが素敵だと思います。 そんな人にクラスLINEから突然追加して、話しかけるのは迷惑でしょうか? とりあえず今は、友人の友人に彼がどんな人なのか聞いてもらっているのですが、冗談めかした返信しかこないそうです。 もう少し、彼がどんな人か知ってからの方が良いのでしょうか? それとも、自分から近づいていくべきなのか悩んでいます。 (なぜこんなに悩んでしまうかというと、自分自身もあまり異性と話すのが上手いわけではなく、以前に気になった人と関わったところ、全く合わない人であったため、臆病になっています。) 長文失礼致しました。

  • 授業が一緒の気になる人…

    大学に入って気になる人ができました…!少人数クラスと体育の授業などが同じ男の子です。今まで仲良くなるきっかけはあったのに逃し続けてきました。少人数クラスの人たちで食事会があったのですが、私と普段一緒にいる友人は参加しなかったため、気になっている人とはもちろん、他の女の子や男の子も含めてかなり距離感があります。なので気軽に話しかけれる雰囲気ではないです…。 今までの関わりといえば、体育の授業で対戦した時に少し話したくらいです。その時もっと話せばよかった…。と後悔していますが、なぜかその時気になる人のペンを持つ手は震えていました。それもあって会話を広げることなく終わらせました。 もうすぐ前期の授業も終わり、夏休みも始まるのであと少しの間に少しだけでも距離が近くなりたいな…と思ってます。 ですが私は自分から異性に積極的に声をかけるられるタイプではないし、しかも今更どうやって行けばいいかわからないです…。通学バスとか同じになったりするのでチャンスだったりしますか? 大学はクラスとかなくてどうやって接点持てばいいのかわからないので、同じような経験ある方教えてください!! 

  • ※至急※回答しないなら見ないでください

    上から目線ですいません・・・ 見ていただければと思ったので、全然そんな気はありません こんにちは 高校生の男子です いま、ものすごく好きな異性が同じ部活にいます 最近までは単なる「好き」だったのに、このあいだ久しぶりに会うとなぜか分かりませんが、「ものすごく好き」になっていました・・・ こうして今、好きな人のことを書いているだけで、ものすごく幸せな気がしてきます しかし最近2通メールを送ったのですがどちらも返ってきません・・・(1通目は、自分が部活を休んだので今日あったこと教えて!といったもので、2通目はその後輩が風邪で休んだのでお見舞いのメールで以下のとおりです) 題名)風邪はどう? 本文)この間から○○さんが風邪ひいて、学校に来れてないって聞いたんだけど・・・大丈夫? ここのところ、全然○○さんに会ってなかったから、どうしたんだろう?って思ってたんだけど・・・ 今日の大会、何とか次に進むことができました! でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<) みんな、○○さんが早く学校に来てくれるのを待ってるので、早く風邪を治して元気な姿、見せてください あと、風邪しんどかったら返信しなくていいからね お大事に メールは以上のとおりです ※補足※ でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)(=○○さんが大会に来れなかったのが残念という意味です) ちなみに、このメールのおかげかどうか分かりませんが、メールを送った次の日に部活に顔を見せてくれました(その後まだしんどかったらしく、すぐに帰ってはしまったんですが・・・) 2通目を送ってから一週間たちましたが未だに返信なしです 昨日もまだしんどそうで顔だけ見せて帰ってしまいました この恋はもうあきらめるしかありませんか?? 回答よろしくおねがいします

  • 好きな人がいて悩んでいます

    好きな人がいます 彼は同じクラスで今は隣の席です。 女子とあまりしゃべるタイプではありませんが私がわりと積極的に話しかけるので普通に大したことじゃないことでも話せます。 LINEも用事があるときするのですが、丁寧に答えてくれて、そのあと他愛のない会話になります。 この前、年賀状募集のをしていたので遊び半分でその募集に乗って、あとから恥ずかしくなっちゃったので個人で やっぱ気にしないでー! って送ったら 差支えなければ送りたいと言われました。 クラスの中では、きっと私が一番喋ってると思います 私の誕生日をその日にたまたま知っておめでとうって言ってくれたので、冗談半分に プレゼントくれるの?って言ったら割と高めのシャーペンくれました。 私はお菓子とタオルをお返ししました。 いつか告白したいと思います。 でも、彼は高1ですがあまり恋愛に興味のあるタイプには見えません。 しかも、ほかの人にもですが私の名前を、名字ですら呼んだことありません。 しかも会話やLINEもほぼ私から・・・ この恋の成就は可能なんでしょうか・・・ 来年からクラスが離れるので今年中になんとかしたいです。

  • 気のない人から...

    最近、メールをしている高校のクラスの男の子からチョコレートのプレゼントを貰いました。 アドレスも相手から聞かれたので、わたしは特にその男の子を気にしたことがありません。 お礼は言ったのですが、こういう場合お返しはするべきですか? わたしは恋愛に鈍感で、今まで人をちゃんと好きになった記憶もなくて。だけど、なかなかない機会だし少し頑張ってみようかな?という気持ちもあります。 告白されたとかでは全くないので、相手の気持ちを特定することは出来ないけれど、少なくとも良い印象ではあるのかな?と思っているのですが... もしも思わせ振りということになって相手を傷つけないか不安です(´;ω;`)

  • 好きかどうかわからない人と初デート、、、

    はじめまして。 私は今、高校一年生です。 最近あいさつとちょっとした会話くらいしかしなかった男の子から友達を通じてメールがきました。 となりのクラスの男の子です。 ちょっとだけ気になっていた子だったのでうれしかったんですけどメールするようになって なんだか自分のキモチが少し冷めてわからなくなってきました。 好きかといえばそうじゃないし、好きじゃないのかといえばそうでもないんです。。。 そしたらそのコから今度の土曜日に学校終わって午後から 2人でデートしようって誘われました。 (今は夏休み中で課外が土曜日から始まります) アタシにとっては人生初デートだし、どうしたらいいかわからなくて。。。 今好きな人はいないけどその人のこと好きじゃないわけでもないし、、、 でも好きじゃないし。。。 とりあえず自分のキモチがわからないんです↓↓ どうしたいのかがわかりません。。。 友達は ☆初デートだからやめといた方がいい! ☆とりあえずキモチを確かめるためにも行くべき! この2つの意見でまっぷたつにわかれてます・・・ みなさんはデートに行くべきだとおもいますか? それとも止めとくべきだとおもいますか、、、?? わかりにくい話ですけど困ってて(´・艸・`;) アドバイスお願いします。。。

  • 好きな人から、全く気のない人を薦められています。

    好きな人から、全く気のない人を薦められています。 今、バイト先の年下Aくんに恋しているのですが、同じバイトのBくんを遠まわしに薦められている気がするのです。。 Bくんは少し暗めな男の子でして…。 ある日、バイト先で心開いて会話したら、仕事しやすくなるかなーと思って、積極的に明るく振る舞うことにしたのです。 「実は案外、面白い子だな~」という印象に変わりましたが、特に恋愛感情を持つような気持ちにはなっていません。 しかし、その会話のやり取りを見ていたAくんが、私がBくんを気に入ったように見えたのか、その日を境にやたらとBくんを薦めてくるようになりました。 以前、Aくんと二人で飲みに行ったこともあったので、また飲みに誘ってみたのですが、「Bさんと飲んでみたらいいんじゃないですか?」とか「Bさんいい人ですよ^^」とか「Bさんと○○(デートスポット)はどうですか?(笑)」という始末です…。 全然そんな気になるわけもなく。 「Bくんとはさすがに○○には行けないなあ(笑)」と軽く流したのですが…。 (Aと行きたい!とは言えません…orz) 正直、Bくんが私の事を特別好いている感じも全くしません。 好きな人から変な誤解されて、好きでもない人を薦められるなんて不本意で・・・(泣 Aくんは、恋愛経験が少ないのか無いのか…自分の恋愛の話などは全くしませんし、 話を振ったら赤面状態です。 実はそういうところがかわいいなあと思ったりしています(笑) なぜそんなにBくんを薦めるのか、全然わかりません。 私がBくんに気が無いことはAくんもわかっていると思うのですが…。 誰かAくんの心理がわかる方、教えてください。

  • 予備校の先生を好きになってしまったのでしょうか。

    私は今美術予備校に通っているのですが、先生のことを好きになってしまったかもしれません。 いままでは先生として、とても好きだったのですが最近になってなんだかそれだけでは無い気がしてきました。 先生にあうと幸せな気持ちになるし、先生に会いたいなあ、と思ったり、考えたりしてしまいます。 私は17歳なのですが、クラスの男の子を好きになったり、恋をしたりしたことがありません。 ですので、これは恋なのか、それとも先生として好きなのかよくわからないのです…。 相手は先生だし、28歳です。好きになったりするのかな…と、自分がよくわかりません。父と母が10歳差なので、こういうこともあるのかなあとは思うのですが。 私は、先生に恋をしてしまったのでしょうか…??