• ベストアンサー

どうしたらいいんでしょうか

Keiko49rupの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

落ち着いて。 その女の人とはお友達だったんですよね?? 彼氏ができると,やっぱり彼氏優先になるのは自然なことですよ。 例えば,あなたがその彼女の彼氏だったら…せっかく付き合いだしたのに他の男と出かけたり,電話をしてたらちょっと妬けませんか? それに私は彼女の気持ちが分かります。 ちょっとキツイこと言ってしまうかもしれませんが,彼氏ができたら(特に付き合って間もない頃)他の男は目に入らないものです。 アタックされればされるほど,嫌悪感に変わっていきます。 今はたぶんショックで気持ちが高ぶってるだけだと思うので,少し落ち着いてゆっくり考えてみてください。 今,略奪に走ってもいい結果は得られないと思いますよ。 私も略奪の経験があります。もし本気で奪ってやりたいならもっと時間を置いて,タイミングを計った方がいいと思いますよ。 略奪って言うのは簡単ですが,リスクも大きいのでよく考えてから行動に移してくださいね! でもなによりも今は,感情に流されず冷静になってください。

tom0186
質問者

お礼

よく理解してくださった返答で感謝します。おっしゃるとおりですね。我慢してましたが、ちょっと楽になった気がします。 やはり今は時間をおいて少し落ち着くしかないのですね。

関連するQ&A

  • 同性(女の子)のことが気になります。

    社会人1年生22歳です。 今までなんの疑いもなく男の人を好きになっていて、短い間ですが彼氏もいました。 しかし最近、仲良しの女の子を意識するようになってしまいました。 すごくボーイッシュな子です。 本人にもかっこいいね、○○ちゃんが男だったらなあ、とか言ってしまいます。 私が、どうしよう!好きになりそう。と冗談っぽく言えば、いいよ。私も好きだよ。と言ってくれます。 でも、彼女には長年付き合っている彼氏もいるし、本気ではないはずです。 ただ、私のことを気持ち悪いとか変だとかいう感情はなさそうです。 私は初めてのことなので、これが恋なのかどうかわからず、もやもやしています。 どうすればよいでしょうか? 胸が苦しくて、でも誰にも言えなくて、つらいです。

  • 言うべきか 言わざるベキか

    以前 グループで いつも3人(男子一人 女子二人)で遊んでいました。 その内の一人がスキだったのですが (告白したけど だめでした) またその事実は 好きだった相手しかしりません。 その子には彼氏ができました。 もう 数ヶ月だったので 気持ちの整理もついて 普通に話せるようになりました。 で、 今度は あたりまえですが、 何をするにもその好きだった子は 彼氏をつれてきます。 それで バカップルと形容できるほと いちゃつきます。 膝とか、肩とか さわりまくる みたいな。 もともと好きでなかった相手でも いちゃつくカップルは嫌いなので、、 できれば 一緒にでかけたくありません。 でも もう一人の女の子は、 自分と好きだった子の間に何があったかしらないので、 遊びに誘ってきます。 いままで、一緒に遊びにいってたのに、急に断りだして 変な空気です。 誘ってくる子とはつき合ってもいないし 恋愛感情もないので だぶるデートのような状況が すごく 嫌です。 そこで 質問ですが 1誘ってくる子に 不快な胸をつげて このメンバーでは遊びたくないと告げるのは 冷静なかたから見てどうでしょう? 2とにかく、 断り続ける。(理由説明なしに) 自分はあからさまに不快さが顔にでるのですが、 誘ってくる子は天然なのか、 気づかないようで 困ってます。 なにか よい アドバイス等ありましたら おねがいします。 (誘ってくる子とは 長い 付き合いなので、 絶縁とかは できればさけたいのですが、、、)

  • 同棲している彼氏がいる子(略奪)

    はじめまして。早速ですが相談があります。 2、3ヶ月前くらいに風俗で知り合った子がいます。 その子とは今までにお店で3回遊んで、それ以降は連絡先を交換し、ほぼ毎日メールしている仲です。(今はお店ではあってませんし、営業とかは一切ありません。) 趣味や好きなアーティストが一緒で、何回か2人で食事にいったり、遊んだりしています。今度2人でライブに行く約束もしています。 最近彼女のsnsで、同棲している彼氏が転職して引っ越すため、自分もついて行くという書き込みがありました。彼氏とは1年半くらいの付き合いで同棲期間も同じくらいらしいです。 引っ越し先は同じ関東圏ですが、頻繁には会えない距離です。 こんな状況になってしまったのですが、 彼女のことが大好きです。 略奪してでも付き合いたいと思っています。 この恋は叶うでしょうか? また、こうしたら?というアドバイスもありましたらお願いします。

  • 彼氏に胸が小さいと言われるのが嫌

    彼氏がことあるごとに「胸が小さい」と言ってきます。 私はCあって、大きくはありませんが、人並みのサイズはあります… 仲の良い友達に相談したところ「男は女が思うよりバストサイズに夢を見てる。女のCは男の中のBくらい」と言われましたが、モヤモヤした気分は晴れません。 彼とはもう長い付き合いなのですが、1回2回ではなくもう何度も言われて正直嫌悪感しかありません。 そのくせ、彼は「絶対に太らないで。痩せたままでいて」とか言ってきます。私はそもそも標準よりも痩せ型です。それこそ最初は背中の肉を持ってきたり、鶏肉や大豆など胸に良いと言われるものを食べたり、筋トレしたりしました。少しは形がよくなったりしましたが、Cカップが突然EやFになるはずもなく。 彼は女性の胸を見たのが私が初めてなので、女性の胸に夢を見てるのかもしれません。しかし、人知れず努力してても効果なく、挙げ句の果てに毎回のように小さいと言われてハァーー?という感じです。 「そういうこと言わないで、傷つくから」とか「自分のが小さいとか言われたら嫌でしょ、なんで私には言うの」と言っても、ヘラヘラして全然改善されません。小さい子が大人にかまってほしくて、わざと悪いことをしてるって感じのヘラヘラです。もう頭にきてます。 今度言われたらその場から立ち去ってやろうと思ってましたが、彼の方が力が強いのでホールドされて動けず、またイライラ… 胸が小さいと言わせるのをやめさせる方法はありますか?

  • 職場純愛

     私は37歳。好きな女性は27歳で部署は違いますが、すぐ近くで働いています。 私が好きになった理由は、外見や人間性に惹かれたこともありますが、その子も私に好意をもつようなそぶりがありそのことがきっかけで本気で好きになりました。しかし、彼女には彼氏がいます。 私は、以前は気軽に声をかけていましたが、好きになってきてから、その子とあまり関わらないようにしました。簡単にいえば好き避けです。 しかし感情は変化せず、苦しい気持ちでいっぱいです。 今後の対応としては、これからも一生懸命仕事をしながら好意がなくなるのを待つしかないと思っています。 主観的な判断としては、そうしかないと思っていますが、客観的な意見を聞きたいです。 ご意見よろしくお願いします。相談は職場では誰にもできません。 ちなみに「告白しろ」とか、「略奪しろ」とかの意見はいりません。

  • この場合の女性の気持ちを教えてください。(女性の方お願いします)

    会社の割と大規模な忘年会で、他の課の新卒の女の子と席が近くになり、初対面でしたが趣味が同じだったこともあって、話が盛り上がり、悪くない雰囲気でした。携帯を聞くと、いいですよーって感じですんなり教えてくれました。それから、帰りは駅まで歩いたんですが、その途中ほんとにちょっとの間ですが手を握ったりもしました。これは自分が握って、相手に拒否はされなかったというパターンです。彼女から彼氏の話などは一切出ませんでした(もちろん聞いてもいません)が(休日の過ごし方の話になったときも、友達に○○に行こうって誘われて行ったとか友達と○○にご飯食べに行った等、すべて「友達」しか出てきませんでした)。ただ彼氏がいないとも言ってはおらず右手の薬指にはしっかり指輪がありました。 質問ですが (1)やっぱり彼氏いますよね? (2)携帯を教えたり手を握っても拒否しなかったことは、社交辞令だったりむしろ拒否できなかっただけなのでしょうか? (3)ほんとは付き合う前に手を握ったりなんてできない性格でかなりお酒の力が手伝って手を握ってしまったのですが軽い男だと思われたでしょうか? (4)彼氏がいるとして、自分から彼氏がいると言わないのは、変な言い方ですが略奪できる可能性が残されているということでしょうか?

  • 冷めてきたのかな?

    大学1年です。最近彼女ができました。 まだ2週間しかたっていないけど、なんかもうときめきません。 その子には彼氏がいて、略奪愛的な感じでものにしました。 あの時はすごくときめいていたのに・・・ 最近では、 「略奪愛って続かないだろうなぁ・・・」 とか 俺は初めての彼女で、向こうは三人目の彼氏、 これのせいで心にもやもやがあります。 自分のことですが、私は同じ人からの告白を数えると告白された回数は10回以上です しかし、彼女は一生に一人でいいと思い、 遊びの恋?をしてきませんでした。 重いと自分でも思います。 でも私がこういう考え方だから、向こうもそれなりに清らかな人であってほしいというのが本音です。 付き合いたてって楽しいものですよね? この冷めた気持ちはもとに戻るのでしょうか? それとも、別れたほうがいいのでしょうか? いいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 久しぶりの恋心

    同じ職場に気になる子ができたのですが、 今日残念なことに彼氏がいることが発覚しました・・・ 遠距離ならまだチャンスがあるかなと思ったのですが 中距離程度ですので・・・ 久々のヒットだったのですが、頑張るべきでしょうか? 略奪とかありですか? 略奪された方などおられましたらご意見お願いします。

  • 苦しい・・・こんな自分嫌ですが・・・

    彼氏のことを束縛してしてしまうので悩んでいます。 彼氏が同期や後輩と休みの日に遊んだり、先輩と遊びに出かけるというだけで胸が苦しくなり、束縛をしてしまうんです。会社の人とは毎日会ってるんだから休みの日くらい一緒にいてほしいと思うんです。彼氏もそんな私の気持ちと私の性格を知っています。 なので『○○と遊んできていい?』と了解を得るように言ってくれるのですが、私は『いいよ』と明るく言えないんです。行かないでほしいけど、『行かないで』とは言えないし・・・ 彼氏にも付き合いがあるし、私とばっかりでも・・・と思うから。 それをわかっているのに、彼氏が他の人と出かけるのが嫌で、変な言い方ですが、他の人に彼氏を取られたような感じになり、彼氏が自分以外の人と楽しんでいるのが嫌で仕方ありません。(私といるより先輩とかといる方が楽しいと思われるのが怖いから。私といることが一番楽しいと思っててほしいから) おそらくこんな感情になるのは、小・中・高校と友達ができても面白い子の方にせっかくできた友達が行って離れてしまって結局孤独だったという経験をずっとしてきたからだと思います。 また、彼氏とのHのことなんですが、月に1回(多いときで2回)で、それもいつも私から誘ってする感じなんです。(彼氏はHでイケないのであまり好きではないから誘うことをしないみたいで) なので、私が毎週誘うと『また?』『そんなにするもんなの?』『疲れてるから』とあまりいい顔をしてくれなくて、断られてしまいます。 しかも、Hしても前戯はなし(濡れてなければ濡れさせようとしますが愛情を感じません)。正常位ではすぐバテるので、騎乗位が大半。最中に『好きだよ』とかHな言葉もなし(イきそう?くらい)。 なのであまり愛情を感じないんです。ただHをしてあげてるといった感じです。 Hがすべてではないし、Hが大好きというほどではありませんが、好きな人に抱かれたい、愛されたいのにできない。しても愛情を感じない・・・それで、すごくむなしくなるんです。。。 なので、彼氏からあまり愛情を感じないから、愛されたい反動なのか、余計に束縛を強くしてしまうんだと思うんです。(元彼のときはそんなことなかったので元彼が友達と遊んでも嫉妬したり束縛するような気持ちになりませんでした。) なので、彼氏が他の人と遊んだりすると嫉妬をしてしまい、胸が苦しくなって悲しくなるんです。 こんな自分は駄目だと思って、趣味がいろいろあるので、自分の好きなことに打ちこもうとするのですが、どうも集中できません。。 こういう自分が嫌で仕方ないのに、直せないんです・・・ 私って最低ですよね・・・ こんな自分を直すにはどうしたらいいのでしょうか?? 長文失礼いたしました。

  • これは嫉妬してくれてるんでしょうか、それとも考えすぎですか?

    これは嫉妬してくれてるんでしょうか、それとも考えすぎですか? 私はAという片思いの人がいて、昨日そのAに引かれてしまいました。 その原因というのも、私が昨日付き合いで男友達2人と女友達と1人でカラオケに行ったことをAに話したからなのですが、Aには「付き合いでも男と遊べちゃう子はちょっと怖い」と言われてしまいました。 多分「怖い」とは、チャラいから嫌とかそういう意味だと思います。 昨日に電話するという一週間前からしていた約束も「できないや…」と破られてしまいました。 だから好きな人にそんなに引かれてしまったことがすごくショックで、私も軽かったのかなと反省したのですが、よく考えてみるとAと私は電話の約束よりも前から今度遊ぶという約束をしています。 女の子と遊ぶ約束をしているのに、「付き合いでも男と遊べちゃう子はちょっと怖い」とか言うのは矛盾していると思います。 でも、もうAは私と遊びに行くのも嫌なのかなと思いそのことを聞いてみると、Aは「それは俺でいいならぜひ」と答えました。 Aが言うには、私のことは好きだけどどこかへ行っちゃいそうだから距離を置こうと思ったということらしいです。 Aが私に対する「好き」という感情がどんな「好き」なのかは確認していないのでよく分かりません。 ここまでのことで、引かれたり電話をできないと言われたのは嫉妬もあるのかな?と考えてしまいました。 それともこれはただの自惚れでしょうか。 ちなみに私は16歳で、Aは4つ上の20歳です。 長々と分かりいくい文章でごめんなさい。 意見お待ちしています。