• 締切済み

古い外付けCDRWを内臓にするには

以前、外付けDVD/CDR-Wドライブ(SCSI接続)を購入しましたが デスクトップを購入したお陰でここ半年は触ってもいない状態です このままほっておいてもゴミと化すのでせめてDVDとして利用してやろうと思い中身のATAPの内臓ドライブをスレーブとして増設してやろうと言うことになりました。   こういった場合は普通にドライブを増設する場合となにか違うところがあるのでしょうか 又、図解入りで増設の仕方を説明しているHPがあれば教えていただければ幸いです   確か内蔵されていたドライブは RICOH RW9120Aでした あまり良いドライブとは聴きませんが(汗

みんなの回答

• taknt
回答No.2

中身が ATAPIならば、ばらしてそのまま IDEに接続できると思いますよ。 パソコンの本体に内蔵できるスペースがあれば可能です。 ほとんど内蔵も外付けも中身は、同じです。

GOGOMO
質問者

お礼

>ATAPIならば、ばらしてそのまま IDEに接続できる というか、外付けの中身がATAPだということを知った時は驚きました ケーブルの長さが微妙でしたがなんとか付きました   ありがとうございました

• kmor
回答No.1

特に何もせず、そのままできると思いますが。 案ずるより産むが易し、ということわざも有ります。 やってみてはどうでしょう。

GOGOMO
質問者

お礼

>案ずるより産むが易し、ということわざも有ります まさにそのとおりでした BIOSで認識されているのを確認し CDが読み込まない不都合がありましたがファームウェアにVerUPでそれも解決   意外なあっけなさに驚いてます   ありがとうございました