• ベストアンサー

ここのasは

we can talk more as im on holiday if you have time. ここでのasはbecauseと同じ役目ですか? 接続詞扱いになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lis385t
回答No.1

「私が休みなので」の「ので」の意味ですよね。理由を述べていると捕らえれば、becauseといって、言えないこともないと思います。

noname#87517
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Oubli
回答No.3

口語だと、because~なので、since,as~だから、ぐらいの感じでしょう。正確に述べると以下のようになるようです、 # because,since,as の違い because ははっきりとした理由を新しい情報として提供する。一般に強調構文で強調できるのは新しい情報に限られるので,because に導かれる節は強調することができるが,since はすでに話し手・聞き手にわかっていることを述べるので,一般に強調されない。as は補足的な説明を表し,ふつうは強調構文で強調されない [ロイヤル英文法改訂新版]

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• toko0503
回答No.2

as=when とも取れますね 「私が休みの時に、あなたに時間があるなら(暇なら)、 私達はもっと話ができます」

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。