• ベストアンサー

スノーボードの板について教えて下さい。

スノーボードを始めようと思っています。 まったくの初心者なのでウエアやら板やらその他小物を買い揃えてるところです。そこで質問なのですが、板はどのような物を購入したらよいと思いますか?素人でも扱いやすい形・素材・メーカーとかあるんですかね?なんでも構いませんので教えて下さい。ちなみに私の体系は身長168センチ・体重64キロです。

noname#161635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my_lawson
回答No.1

まずはスノーボードのカタログを買って、わかる範囲でチラッと読む。 ショップに行って、店員におススメを聞いていろいろ質問する。 家に帰ったら、ショップの店員が言っていた板を確認する。 少なくても5店以上のショップで同じ事を繰り返す。   (全てのショップで違う事を言うから) で、これらを5店、繰り返すと結構詳しくなっているので、 自分で選べるようになっている。 「そんなの面倒」と思ったら、 1軒目のショップで言われたまんま、買うんでもいいし、 グラフィックだけで選ぶんでもいい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ショップに行って、店員さんに聞きながら一式購入致しました。 一度、すべりに行きましたが、とても使いやすく満足しています。 とても参考になりました。ありがとうございました。