• 締切済み

友人からの紹介で出会った子について

先日、女友達から誰かいい人いないといって女の子を紹介してもらいました。 そして、昨日始めその子と会い、晩飯を食べて夜景を見に行きました。 夜景を見に行く途中、展望台に行く道は急な坂の階段で、彼女はヒールの高い靴だったのでフラフラしていたので、手をつないで階段を上りました。 それから夜景を見てるときも、ずっと手を握りながら話をしたりして、車に戻るまで放さなかったです。雰囲気も良かったです。 そこで質問ですが、彼女の気持ちはどうなんでしょうか? 手を握ることはそれほどハードルも高くないのでしょうか。 また、その後「今日はありがとう、おやすみ」とメールがきてから 返信をしていません。私からおはようみたいなメールを送った方がいいのでしょうか? 自分はすぐにメールを返信できるのでが、相手は都合もあると思いますが、返信は遅めです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hirappa
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.3

会って初日なんですよね? お互いの事何も解ってないんだから、ただの第一印象での突発的な行為だと思います。嫌われては無いと思いますよ。チャンスはありかな。 手を繋いだのは貴方からですよね? さほど嫌でなければ雰囲気ぶち壊さないためにも繋ぐでしょうから、向こうにとってのハードルの高さでは無いと思います。 むしろ、相手の方が、付き合っても無いのに手を繋ぐってどういうこと?と思っているかもしれませんね。 メールについても然りです。手まで繋いどいて、メールも無し?と思われる可能性大です。(向こうがそれなりに楽しんでいたのなら・・・) メールは返したほうが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

それなりに良いムードを感じたからこそ、貴方のその手を携える動作にも違和感を感じなかったんだろうからね。 ただ、それが貴方への好意の強い現われ、とまでは過信しない方が良いかも。次が大切だからね。メールもやり取りが義務的になっても仕方が無い。返事をするにしても相手に即答を求めない、質問ばかりにならない書き方の工夫も出来ますから。今後ゆっくりやり取り交流していけばお互いのペースもつかめるし、生活スタイルも理解出来てきますからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

メールは送るべきです。二人の関係はこれからの話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールで紹介された子とは、何日くらいで会いますか?

    こんにちは、大学生男子です。 お互い顔を知らずにメールで女の子を紹介してもらうことが時々あるのですが、僕の場合、メールを始めて1週間以内には会う約束を取り付けているような気がします。 このことをある友人に話すと、「え~?!早すぎるよ!」と言われたのですが… 一般的に言っても、これって早いのでしょうか? 僕がすぐに会いたがる理由としては、 (1)お互い顔も知らないまま、メールの印象だけでハードルを上げてしまうのが嫌 (2)メールでありきたりな会話を続けるのがめんどくさい (3)顔や雰囲気も含めて、ありのままの本人と向き合いたい などが思いつきました。 皆さんの場合の話でも結構ですので、男女関係なく幅広い意見を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性の思いやり

    現在お付き合いはしていませんが 出掛けたり食事に行く男性がいます。今日までで6回一緒に出かけました。 彼は離婚歴があり(子無し)36歳、私は27歳(結婚歴なし)です。 その男性は離婚も経験しているし年齢的にも私から見たら大人で 食事はすべてご馳走してくれて 出掛ける時は必ず車で迎えに来てくれて 良い人だなぁと思っていました。 先日、急に夜景を見ようという事になり 少し坂や階段を登らないといけない場所に行きました。 私は毎日ヒールの靴を履いていてヒールの靴には慣れているのですが さすがに夜で足元が暗い(電灯も無い)のと雨が降った後だったので滑りやすいのと 階段も補整されていなくてガタガタだったけど 彼の速さについて行こうと頑張って急いで登りましたが、彼にはぜんぜんついていけなくて  でも彼は振り返る事なく自分のペースで登っていきました。 彼は登り終えて後を振り返り「遅すぎやろ~!ヤバイな!苦笑」と言われました。 私は持病で貧血で夏になると注射を打って治療していることもあり、階段の登り下りは動悸と息切れとめまいがするのであまり早く登れなくて、彼も私の貧血の治療の事は知っています。 帰りも階段を下りるとき 自分だけ先に降りていってしまい、 「ほんま遅いな!」と言われ・・・そのあとも一人で坂を早々と登っていきました。 今までの彼氏や男友達にはこんな事を言われた事が無くて だいたいは手を取ってくれるか 同じペースで歩いてくれたので すごいショックでした。 後から思い出してみると 彼は振り返る事無くいつも自分のペースで歩き、私が早足、少し小走りでついて行く感じで  これを思いやりが無いと思う私はおかしいのでしょうか? 花火大会に行こうと誘われていますが 普段こんな状態なのにあの人ごみに行ったら どうなるのか想像がつきます・・ 皆さんの彼氏さんはどうですか? 普通はこんなものなのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • 30年前の黒部ダムで

    30年前に立山から扇沢に抜けるルートでアルペンルートに行きました。 当時はダムの反対側まで行くのに ダムの堤防上を歩かずに  ロープウェイを降りて 暗いトンネルのような通路の先にある 鉄の扉を開けて 放水より少し高い位置に 壁に直接  取り付けられた階段を上りました。 放水が階段の隙間から見える鉄板の階段で  ちょうど新しくできた新展望台に上がる外付けの階段と 同じ作りのものです。 (でも 隙間は今よりも大きかった、新展望台に向かう階段には つま先側に返しが数センチあって隙間が少ないが 当時のものは 返しがなくて ただ板状鉄板だけだったし 一段の高さも 新展望台の階段の倍くらいある家庭の階段の高さでした) その時 隙間から見える放水の勢いに吸い込まれそうで  ダムの壁にくっついても とても怖くて 足がすくみました。 当時 係りの人に この道しかダムに上がる道は無いのか 訪ねましたが「無い」とのこと 仕方なく進むも  前にも後ろにも 人影はありません。 やっとの思いで ダム上にたどり着いたら そこには多数の人がいました。 どうやら私たちは ルートを間違えたように思います。 でも今は そんな階段は 影も形も残っていません。  黒部ダムに問い合わせましたが 知る人はいないとの返信でした。 どなたか30年前の その階段の存在を知る人はいらしゃらないでしょうか? 今までで 一番怖かった体験で ずーっと気になっています。 先週 黒部ダムに行きましたが わかりません。 記憶も曖昧ですが なぜか 気になって 質問しました。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性からメールが来なくなったのはなぜ?

    よく行くコンビニ店員さんに「メールしようよ」と言ってメアドを渡したら、 彼女も「メールします!」と言ってくれて、 それからメールが始まりました。 20歳のかわいい女の子です。 いつもたわいも無いことなら、 彼女曰く「メールが苦手」なその娘でも返信してくれます。 しかし、先日ランチ誘いのメールを送ってみると、 当該メールの返信が着ませんでした。 なぜでしょうか? 1、ハードルの高い誘いで引いたから。 2、どうしようか迷っているから。 3、行きたくないから。 4、その他 特に女性の方、どう思われますか?

  • メル友と一回会ったあと

    20歳の男です。 友達の紹介でメールを始めて1週間ぐらいでその子と会いました。 事前のメールで向こうが夜景のキレイなとこでずっと話したいって言ってきたので、会ってからすぐ夜景の見えるとこに行って、1時間ぐらい話をしました。 違うとこ行こっかってことになって、1時間ぐらいドライブして、遊園地の駐車場に駐車して1時間ぐらい話をしました。 もう日付も変わる頃だったのでそのまま帰しました。 僕は手ぐらいつなぐ雰囲気になるかなっと思ったのですが、全然そんな感じじゃなかったです。 後日メールで手ぐらいつなぎたかったって言ったら、はじめて会ったばっかりだったし・・・ってきました。 正直夜景をみながら男と女がなにもないわけないかなと思ったんですが浅はかでしょうか? できればキスとかして、雰囲気しだいでは・・・って思ってたんですけど。 今度の土曜も誘おうと思っています。

  • 私の紹介がきっかけ・・・

    16歳女子です。 私は7月のはじめに友達のA子に彼女が欲しいと言っていたB君を紹介しました。 この間A子とB君は2人で遊びに行きました。 A子とB君は遊びに行った日の前からメールや電話のやりとりはあったそうなのですが、会うのはその日が初めてだったらしいです。 A子はその日ずっとB君と手をつないで買い物に行ったりプリクラを撮ったりしたそうです。 後日私が「じゃあB君と付き合うんだ?」と聞くと「ううん。なんか会ったら普通にキモかったから今メールとか電話全部無視してる」とA子は答えました。 「なんでキモいのに手つないだの?」と聞くと「向こうがつないできたから。拒否ると雰囲気悪くなるじゃん」だそうです。 気に入らなかったら無視するのではなくはっきり言ってあげるべきだと思うのですが、こういうものなんですか? というか私としては手をつないでその気にさせておいて…って感じなのですが…。 B君から昨日「A子からメールこないよー」というメールがきました。 とりあえずB君には「携帯、親にとりあげられてるみたいだよ」と返信しましたがずっとこのままというわけにもいかないと思います。 A子にはちゃんとメールで言ってあげるべきだといっているのですがそういう面倒なことが嫌みたいです。 私は紹介した立場なのでどうすれば良いのか困っています。 最善の行動はどういったものでしょうか? もし良かったら教えてください。

  • 好きな子と揉めてしまいました・・・。

    度々すいません。でも、胸が苦しいのでお力をお貸しください。 自分には大好きな女の子がいます。その子とは一緒に食事にいったり、手繋いだりした仲なんですけど、自分のせいで揉めてしまいました。 原因は自分がその子と手繋いだり、ハグしたことが嬉しくてTwitterや自分のブログにフォロワーさんや、読者さんに相談の意味も込めて書いてしまったことが原因でした。Twitterのフォロワーにバイト先の先輩が居て、そのことを職場でばらされて変な噂がたってしまい、その子から私を馬鹿にしてるのか?という内容のメールが来ました。「自分は馬鹿にしてるつもりは欠片もないし、嬉しくてそういう行動をしてしまった。相手の気持ちも考えられずに本当にごめん。」と返信したら、とりあえずは許してくれたっぽく、2度とそんなことしないでね。バイト先行くの気まずくなって他のメンバーに顔が立たないと返信がありました。前までメールでも自分のこと下の名前呼び捨てで呼んでくれてたのに、苗字+くん付けで呼ばれるまでになってしまいました。 彼女とは明後日バイトで会います。自業自得なのですが胸が苦しく食事も喉を通りません。 付き合うことはもう100%無理だと頭でわかってますが、前みたいに仲良いい関係に戻りたいです、 回答お願いします・・。

  • 女心??

    最近の恋愛での質問です。 2.3ヶ月前から遊びだした女の子のことなんですが、最近、嫌われたのかな、と思ってしまう言動があって悩んでいます。 2.3ヶ月の間にゴハンや夜景をみたり、いろいろ遊んでいるうちに自分が好きになったんですが、ここ最近、花火大会に行き、はぐれないように、危ないし、ということで手をつないだりしてました。女の子の方から手をだしてくれてたりもしてたので、自然な感じで手をつないでいたと思います。 それから数日後にまた遊んで、仲のいい感じになってたと思うのですが、突如、メールの返信や会った時の態度が変わりました。 遊んでても口数が減りメールも1~2日空いたりする等、遊びだした時とは違っていて、遊んでいる間に自分が気づかない所で嫌な思いとかさせてしまったかな、と考えてしまいます。 ただ、イヤな思いみたいな事をしたつもりがないので、なぜ突然に態度が変わったのかわからず、嫌われたのか、興味がなくなったのか、駆け引きみたいなことしているのか・・・いろいろ考えてしまいます。 女心として、この子の気持ちはどうなんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 職場のバイトの子とご飯に行きました。その後‥

    タイトル通りですが、職場のバイトの女の子と2人で仕事終わってからご飯にいきました。私は25歳社員で女の子は21歳バイトの子です。その時は普通に話してたんですが、それからなんとなくメールが来ないことが増えています。仕事中は忙しく中々話す時間がないのでメールで「またご飯いきましょう」とメールしても返信がなく、「いつが暇?」「○日とか空いてない?」とメールしたら、「ちょっと大学行かないといけないので(もしくは就活の予定が決まってないので)都合つきません。予定決まったらまたこっちから連絡します」といわれ、それ以来4日くらいメールはきてません。そのため、こっちからメールするのもどうかなと思い、メールしてませんが、メールしてみたほうがいいですかね?というかこれは脈なしですか? でも1回しかもたった2~3時間食事して、特に問題もなかったようにしてたのに、イキナリの急展開に戸惑ってます。ちなみに相手は彼氏はいないと言ってました。

このQ&Aのポイント
  • TS8530のプロバティで写真印刷を設定しようとしたら、急に詳細画面が表示されなくなりました。
  • 以前はちゃんと設定画面が表示されていたのに、突然詳細画面が出なくなりました。
  • キヤノン製品であるTS8530のプロバティで写真印刷の設定をしようとしたら、詳細画面が表示されなくなりました。
回答を見る