• ベストアンサー

このPVのアーティスト・曲名を教えて下さい!

tohcoの回答

  • ベストアンサー
  • tohco
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.1

アジアン・カンフー・ジェネレーションの「君という花」ではないでしょうか。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/disco/index.html ディスコグラフィーALLの2ページ目で「君という花」をクリックすると PVの試聴ができるようですので、確認してみてください。

関連するQ&A

  • PVの曲名、アーティスト名が分からなくて困っています。

    こんにちは。 去年の夏、大学の講義で観た洋楽のPVがあるのですが、 講義のプリントやノートを捨ててしまい、曲名やアーティスト名が 分からなくて困っています。 すごく印象的で、もう一度みたいのですが……。 PVはうろ覚えですが、 中央に山のようになった舞台があり、それを中心に 色んな格好をした人異なる動き、ダンスをしていました。 宇宙服のような格好や、全身タイツのような格好や、ミイラのような格好など 本当に色々な格好をしている人たちがいました。 ぐるぐると舞台を周り、動きを繰り返しているグループもあれば、 同じ場所で踊り続けているグループもありました。 とても不思議なPVだったのですが、どなたか心当たりのある方が いらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    1990年代中~後半だと思うのですが。 PVで、3人の人形が西部劇風の格好で歌って踊っていました。 腹話術的な人形だったと思います。 当時夜中に放送していたBill Boardで見ました。 ジャンルはソウル?ラップ?ポップス?カントリー? あたりでしょうか。はっきりはわかりません。 知っている方、教えてください。

  • 今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なの

    今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なのか、なんというアーティストさんの曲なのか、さっぱり分からないので、皆さんにお聞きしたいのです。 そのPVは、チェス盤の上で黒い衣装の人と白い衣装の人が戦っていて、別画面ではチェスを動かしている男の人が映し出されているのです。 PVの一番最後で黒い衣装の人と白い衣装の人が交互に言い合うように歌って終わります。 これらの映像の間にアーティストさんの演奏シーンが入っています。 アーティストさんはスリーピースで、雰囲気がFoo Fightersに似ています。 ちなみに、わたしがそのPVを初めて見たのは去年の冬のことです。 スペースシャワーTVで「Foo Fightersが好きな人にはオススメ」と曲紹介されていました。 このPVに心辺りがある方は、どうぞよろしくお願いします。

  • あのPVのアーティスト名が知りたい!

    半年ほど前でしょうか? テレビで見たPVで 1,男の人が交通事故?から救われる(人に押されて) 2,すると彼にだけ、すべての人の頭の上にその人の残り寿命のメーターが見えるようになってしまう。 3,その数字が見えるまま街を歩く。 4,曲の終わりでもうすぐ寿命が切れる女性(おそらく女性でした)を発見する。 5,彼女を突き飛ばして事故から救う。 6,すると寿命のメーターは見えなくなる。 7,今度はその彼女が寿命メーターが見えるようになった模様。 8,彼は立ち去る。 というPVを見たのですが、アーティスト名が思い出せずもやもやしています。 とにかく映像だけが頭に張り付いて他歌詞もなにも思い出せないのですが、どなたかアーティスト名(もしくは曲名)ご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • 洋楽のアーティスト・曲名を教えてください。

    洋楽バンドのアーティスト名・曲名が分からず困っています。 分かっているのは、 ・2004~2007年頃の曲 ・男性メンバーのみのバンド(多分ロック) ・PVは、ハットを被ったボーカルや他メンバーをピンスポットで照らす映像。ダンスフロアのような場所で女性エキストラと絡む感じ。 ・PVの最後で、床に脱ぎ捨てられた服が映っていた気がします もしかしたらsonyのアーティストだった気がしますが、記憶が曖昧なので違うかもしれません。 お分かりになる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    数年前、めざましTV(だったと思います)で紹介されていた曲です。 アーティストは10代後半~20代くらいの女の子。 プロモは、その子がピアノをひきながら&歌いながら 街を移動するといった内容のでした。 車で撮影しているような映像だったと思います。 説明下手で申し訳ないのですが、 誰か分かる方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名教えてください!

    記憶がかなり曖昧なのですが・・・。 半年か数ヶ月前かMTVでよく流れていたPVで、サビは 「あめはべにばな おとをたてて ~にきえーたあ」 ([~]は全く分からない部分、他の部分も違うかもしれません) と、いうかんじの曲なんですが分かる方いらっしゃいますでしょうか? PVは画面真ん中を境に左右対称のバンドのプレイ映像、 YUKIの『長い夢』のような独特のポップ感のあるPVでした。 ボーカルは男性、女性メンバー(キーボードだったか?)も一人いた記憶があります。 このような情報で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • アーハ(アハー?)のPVについて

    20年くらい前だったと思いますが、アーハかアハーというバンドの多分「TAKE ON ME」という曲のPVだと思うのですが、当然メンバーの人も出ていたと思いますが、 出ていたメンバーの人のデッサン画を、パラパラ漫画風に、動画にしたような、 鏡の向こうはデッサン、パラパラの世界みたいなPVで、当時中学生で洋楽を聴き始めた私にとって、子供ながらに、結構かっこいい!と思いました。 前置きが長くなりましたが、久しぶりにこのPVを是非見てみたいのですが、見れるサイトなどはないでしょうか? はっきりとは覚えてないので、少し違うかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • プロモのアーティストと曲名

    曲名とアーティストを教えていただきたいのですが、プロモしか覚えていないんです↓ プロモは映像全体が青い(紺っぽい)色調で、車で走っていて、その車を男の人が追いかけているという内容です。 ロックで男4人か5人組のバンドだと思われます。プロモで車に乗っている方も一人で走っている方もおそらくバンドのメンバーだと思います。 走っている人は髪は色のぬけた金ぽく、少し長かったです。 青い色調と白い中央線が印象に残っています。 もしこれかな?という方おりましたら回答お願いしますm(__)m

  • へヴィメタのpvについて

    昔みたへヴィメタの曲でかっこいいって惚れたのに 曲名やグループ名をわすれました pvが 野外ライブてきなシーンや ファン?と思われるメンバー以外のひとたちも顔に 黒い原始的なメイクして暴れてました。 合成とかもなさそうなpvでちょっと時代を感じる仕上がりでしたが みんなで野蛮なメイクして跳んだり走ったりする姿が楽しそう!と 思った記憶あります 心当たりある方いましたら 教えてください!!((+_+))