• ベストアンサー

アーハ(アハー?)のPVについて

20年くらい前だったと思いますが、アーハかアハーというバンドの多分「TAKE ON ME」という曲のPVだと思うのですが、当然メンバーの人も出ていたと思いますが、 出ていたメンバーの人のデッサン画を、パラパラ漫画風に、動画にしたような、 鏡の向こうはデッサン、パラパラの世界みたいなPVで、当時中学生で洋楽を聴き始めた私にとって、子供ながらに、結構かっこいい!と思いました。 前置きが長くなりましたが、久しぶりにこのPVを是非見てみたいのですが、見れるサイトなどはないでしょうか? はっきりとは覚えてないので、少し違うかもしれませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaz-N20ez
回答No.3

もうお答えは出ていますが、私のお気に入りサイトを紹介します。私も依然ここで知りました。 アメリカのヤ○ーの音楽ビデオサイトです。いろんなアーティストのPVがたくさん見れます。ただ、ID登録してログインしなければなりませんが、あまりに懐かしくって時を忘れてしまいます (^^;

参考URL:
http://music.yahoo.com/ar-265722---AHa
takazousan
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとか見れました。a-haだけでなく、他にもいろいろ楽しめそうです! 英語はあまり分かりませんが・・・。

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.2

#1です。書き忘れ+余談 再生には「リアルプレーヤー」が必要です。 (rmファイルのストリーミングですが、保存しようと思えば出来ない事もないです) それと、このPVは、その年の 「MTV Music Video Award(最優秀賞)」を獲った名作です。(^^ゞ

takazousan
質問者

お礼

ありがとうございます! これですこれ! 懐かしいですね。でも鏡でなく、漫画の中だったとは・・・、それは覚えていませんでした・・・。 名曲です!少なくとも私の中では。

• hiroko771
回答No.1

残念ですが、もうさすがに見られないですね。 運が良ければ海外サイトで拾えるかもしれませんけど… アーティスト名は「a-ha」曲名も内容も合ってます。 …と、思いつつ、何気に検索したら出ちゃいました。↓ あまり高画質ではないですけど…

参考URL:
http://www.comunica.unisinos.br/zumzine/_clipes/clips/aha-takeonme.rm