• ベストアンサー

アーハ(アハー?)のPVについて

20年くらい前だったと思いますが、アーハかアハーというバンドの多分「TAKE ON ME」という曲のPVだと思うのですが、当然メンバーの人も出ていたと思いますが、 出ていたメンバーの人のデッサン画を、パラパラ漫画風に、動画にしたような、 鏡の向こうはデッサン、パラパラの世界みたいなPVで、当時中学生で洋楽を聴き始めた私にとって、子供ながらに、結構かっこいい!と思いました。 前置きが長くなりましたが、久しぶりにこのPVを是非見てみたいのですが、見れるサイトなどはないでしょうか? はっきりとは覚えてないので、少し違うかもしれませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaz-N20ez
  • ベストアンサー率30% (56/184)
回答No.3

もうお答えは出ていますが、私のお気に入りサイトを紹介します。私も依然ここで知りました。 アメリカのヤ○ーの音楽ビデオサイトです。いろんなアーティストのPVがたくさん見れます。ただ、ID登録してログインしなければなりませんが、あまりに懐かしくって時を忘れてしまいます (^^;

参考URL:
http://music.yahoo.com/ar-265722---AHa
takazousan
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとか見れました。a-haだけでなく、他にもいろいろ楽しめそうです! 英語はあまり分かりませんが・・・。

その他の回答 (2)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

#1です。書き忘れ+余談 再生には「リアルプレーヤー」が必要です。 (rmファイルのストリーミングですが、保存しようと思えば出来ない事もないです) それと、このPVは、その年の 「MTV Music Video Award(最優秀賞)」を獲った名作です。(^^ゞ

takazousan
質問者

お礼

ありがとうございます! これですこれ! 懐かしいですね。でも鏡でなく、漫画の中だったとは・・・、それは覚えていませんでした・・・。 名曲です!少なくとも私の中では。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

残念ですが、もうさすがに見られないですね。 運が良ければ海外サイトで拾えるかもしれませんけど… アーティスト名は「a-ha」曲名も内容も合ってます。 …と、思いつつ、何気に検索したら出ちゃいました。↓ あまり高画質ではないですけど…

参考URL:
http://www.comunica.unisinos.br/zumzine/_clipes/clips/aha-takeonme.rm

関連するQ&A

  • 洋楽バンドのPV探しています。

    洋楽バンドのPV探しています。 数年前にMTVで見た男性の洋楽バンドのPVを探しています。 曲名もバンド名もメロディもわからないのですが、PVの雰囲気のみ覚えています。 全体的なイメージカラーは白で確か雪のようなものが舞っていたように思います。 その白っぽい中を決して派手ではないパレードのような形でバンドの方々が通っていきます。そのときのバンドの方の服の色も白でした。 曲調はロックで、とてもかっこいい感で当時は人気のあるPVだったように思います。 あいまいな記入しかできず申し訳ござしませんが、お心当たりのある方宜しくお願い致します。

  • 誰のPVか教えてください(洋楽)

    数ヶ月前にMTVで見たPVが誰だったのか気になります。 ストーリーは、そのバンドのボーカルがちょっとダサイ格好でバンドの オーディションにやってきて(眼鏡をかけて斜めがけのバッグを肩からかけていたような)バンドのメンバーは最初ちょっと小馬鹿にしたような感じで見ているのですが、歌い出したら意外にうまいので、結局最後はノリノリになってみんなで演奏する・・・ というような内容です。これだけで分かる方いらっしゃるでしょうか?

  • PVで全身タイツ

    PVで全身タイツのような格好をした人が踊っている(パントマイムっぽい) バンドの曲分かる人いますか? (確かUKのバンドだった様な。)

  • たくさん女の人が出てくる有名なPVの監督は誰ですか?

    洋楽の、実写のPVです。 朝ベッドから起きた女の人が伸びをして、 時計が大きくなって、合わさった鏡にたくさんの女性が映って その女性たちがばらばらにうごいていき、 円に並んだ椅子に座ったりおどったりして 最後また時計が映りベッドに戻る・・ すごく不思議な映像で 有名なPVだと思うのですが、 ご存知の方・・ 何のPVか教えてください。

  • MTVでよく見るPV

    たぶん去年の秋くらいからMTVでよく流れてる曲のタイトルが知りたいです。 海外のバンドで PVの内容はドラマ仕立てっぽくて、 金庫破りをするひとたち(バンドメンバーたち?)と、そこに車で向かうひと(ヴォーカル?)が出ています。 途中で交通事故があって女の人が道路に倒れて野次馬がいっぱい集まって・・・というような映像です。 どこかに曲名とかメモしたはずなんですが、思い出せなくて。 知ってるかたいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 面白い、笑えるPVを教えて下さい!

    いい曲なのにPVが面白い、笑えるというギャップに最近はまっております。 皆様が今までに見た面白い洋楽のPV(ライブ映像含む)を教えて頂けませんでしょうか! 私が今まで見て印象に残ったPVは・・・ Focus/Hocus Pocus(ライブ)     かっこいい曲なのに顔芸 Klausu nomi/Total Eclipse(ライブ) 歌うまいけど変態 Village People/Macho Man       テンション高い! QUEEN/Break Free           フレディキモかわいい Rammstein/Mann gegen Mann  きもすぎる笑 Earth wind and fire/Lets Groove  顔三つで大笑い Boys Town Gang/Cant take my eyes off you 後ろのダンサー!! などなどです。私は25才のくせに60年代から80年代くらいのロックやポップスが好きなのですが、どんなジャンルでも教えて頂けると嬉しいです!お気軽にご回答下さいませ^^

  • 逆再生の洋楽PV

    映像が逆再生なのに、ボーカルの口はしっかりと曲に乗せて歌えているという不思議な洋楽PVをMTVで観たのですが、途中から観たのでバンド名とタイトルが分かりません。  Digicutというバンドの人が紹介していたんです。  The Pharcyde Dropではないです。  よろしくおねがいします。

  • PVしか見ていませんが…

    2年くらい前なんですが、よく街中でそのプロモーションビデオが流れていました。 恐らく3~4人のバンドだと思います。ジャンルはハードロックやへヴィメタルではないと思いますが、ロックだと思います。曲は全然覚えていないんですが、PVの内容が強烈だったので今でも気になっています。内容は、ビートルズのようなマッシュルームカット、60年代?くらいの茶色のベルボトム、西部警察の大門団長のような形のサングラス、ヒゲダンスみたいな口ひげの人たちが(多分警察の役???)犯人を追いかけたり追われたり…。確か警官の格好をした人も出てきました。確かメンバーみんな同じような60年代っぽい格好をしていて、その中には肩からかける拳銃のホルダーをしていたような気がします。映像も「濱マイク」っぽい昔の画像処理とかしてあったり撮影も昔の刑事ドラマのように思いっきりブレまくっていました。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。長くなってしまいましたがお願いします。

  • バンド名と曲名がわかりません。

    ちょっと最近までオリコン50位内にはランキングしていた曲で、 好きでその曲をDLしたいのですが そのバンド名をど忘れしてしまいました・・・ PVは、メンバーがブロンドのカツラに女装して演奏していました。 どなたかわかる人いませんでしょうか・・・?? それからそのPVが同じような構成になってる洋楽バンドっていないですか?? すごい見覚えあったんですが・・・

  • PVの曲名、アーティスト名が分からなくて困っています。

    こんにちは。 去年の夏、大学の講義で観た洋楽のPVがあるのですが、 講義のプリントやノートを捨ててしまい、曲名やアーティスト名が 分からなくて困っています。 すごく印象的で、もう一度みたいのですが……。 PVはうろ覚えですが、 中央に山のようになった舞台があり、それを中心に 色んな格好をした人異なる動き、ダンスをしていました。 宇宙服のような格好や、全身タイツのような格好や、ミイラのような格好など 本当に色々な格好をしている人たちがいました。 ぐるぐると舞台を周り、動きを繰り返しているグループもあれば、 同じ場所で踊り続けているグループもありました。 とても不思議なPVだったのですが、どなたか心当たりのある方が いらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう