• 締切済み

英語(外国語)のカバー曲

英語(外国語)のカバー曲を探しています。 これまでに見つけて、お気に入りの曲は・・ ●槙原敬之「僕が一番ほしかったもの」  →BLUE「The Gift」 ●サザン「TSUNAMI」  →ビッグ・マウンテン「TSUNAMI 〜‎A WAVE OF LOVE」 ●V6「CHANGE THE WORLD」  →カバーというより提供??された方の英語verだったかな・・? ●JUDY AND MARY 「そばかす」  →誰がカバーしたのか忘れました;; 上の4曲は原曲が好きなのでカバー曲も違う雰囲気で お気に入りです♪ 他に、英語(外国語)のカバー曲っぽい、良い曲を 教えて頂けたら嬉しいです^^

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 曲ではなくアルバムですが下記の2枚なんかいいかもしれません。↓ Eric Martin「MR.VOCALIST」 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/ericmartin/ K-Ci & JoJo「Love」 http://listen.jp/store/album_frcd10005.htm 残念ながら試聴はありませんが個人的にはスピッツの「ロビンソン」をカバーした Ephemeraの「It Could Have Been Me」がお気に入りです♪↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=64582 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 英語カバー曲

    日本(語)の曲を英語でカバーした曲を集めています。 例えば最近ではBIG MOUNTAINがサザンのTSUNAMIをカバーしたり、 MEJAが矢井田瞳の曲をカバーしたりしたのがあります。 どんな曲でも構いませんので、皆さんのオススメの曲を是非教えてください。 できればその曲が入ったCD名なんかもわかればありがたいです。 たくさんの回答お待ちしておりま~す。

  • J-POPの英語カバー

    先日、店で聞き覚えのある曲の英語カバーされたものが流れていて気になったのですが 誰が歌っているのかわからず、検索してもそれらしいものが出てきませんでした。 歌っているアーティスト名や収録されているアルバムなど知っている方がいたら教えてください。 流れていて聞いたのは JUDY AND MARYの「そばかす」 安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」 氣志團の「One Night Carnival」 でした。 すべて男性ボーカルで、原曲よりもテンポが早めだったと思います。

  • サザンのTSUNAMIの英語カバー曲?

     先日、サザンのTSUNAMIが英語でカバーされているのをラジオで聴き、その曲にものすごく感銘を受けました。  もし、それを歌っているアーティストやそのカバー曲が収録されている作品についてご存じでしたら、ぜひお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 槇原敬之のカバーアルバムの曲で

    槇原敬之のListen TO The Musicというカバーアルバムの1曲目の蒼い月の夜~Lady In Blue~という曲をつくられたLOUさんについて知っている方がいらっしゃったら教えてください。とても好きな曲なので原曲を聞いてみたいのですが・・

  • カヴァー曲

    今はもう懐かしい 女子十二楽坊の動画を観ておりました 彼女達の楽曲の中には カヴァー曲もかなりあるのですが 中でもこの曲! https://www.youtube.com/watch?v=D1RkasqGUXE 後半のオリジナルパートなどはもう感涙モノで SMAP(及び槇原敬之)ファンの方には申し訳ないのですが 原曲より好きだったりします 皆様は 原曲と同じくらい、もしくは 原曲より気に入っている! なんてカヴァー曲はございますか? 教えていただけたら幸いです(^^♪

  • 槇原敬之のタイ語カバー曲

    先日タイへ旅行した時に 移動バスの中で槇原敬之さんの 「もう恋なんてしない」の タイ語のカバー曲が流れていました。 ラジオかカセットかはわかりません。 女性ボーカルでした。 アレンジはほとんど原曲のままで、ポップな感じです。 この曲をもう一度聞きたいので 入手方法等、ご存じの方お願いします。

  • JUDY AND MARYの英語版

    JUDY AND MARYの「そばかす」の英語バージョンを耳にしたのですが、誰が歌っているとか、全く情報がありません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらアーティスト等を教えてください。

  • 外国人ボーカルが日本語で歌っている曲教えてください

    外国人ボーカル(日本語がネイティブではない人)が日本語で歌っている曲を教えてください。特定の曲を探しているわけではないので、ご存知の曲があればお願いします。 短いフレーズではなくできるだけ長く歌っているものがよいです。Good CharlotteのPredictableのように、原曲は英語で、日本語バージョンで元の英語を和訳して歌っているような感じのものを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • カバー曲

    私はアマチュアバンドをやっているのですが、最近昔の歌のカバーってはやってますよね。年齢層の幅広いオーディエンスのライブではオリジナル曲をやるよりうけると思うのですが、いいのが浮かばないので何かないでしょうか? 基本的にはJUDY AND MARYのようなガールズポップをやっているのですが、GSなどもやってみたいです。 GO!GO!7188のカバーアルバムでは、ひと夏の経験とか、心の旅。 椎名りんごでは、木綿のハンカチーフなどかなりはまってますよね。 アニメでもおもしろいかも?!はじめてのチュウとか・・・。

  • 難しくない曲

    コピーバンドをしています。 簡単過ぎず、難し過ぎない曲を探しています。 今までやった曲でいうと ブルーハーツのキスしてほしいは簡単すぎで zoneのH.A.N.A.B.Iは難しすぎて JUDY and MARYのそばかすがちょうどでした。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう