• ベストアンサー

外国人ボーカルが日本語で歌っている曲教えてください

外国人ボーカル(日本語がネイティブではない人)が日本語で歌っている曲を教えてください。特定の曲を探しているわけではないので、ご存知の曲があればお願いします。 短いフレーズではなくできるだけ長く歌っているものがよいです。Good CharlotteのPredictableのように、原曲は英語で、日本語バージョンで元の英語を和訳して歌っているような感じのものを知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at_paleys
回答No.5

2曲とも原曲の日本語バージョンではないので ご質問の趣旨とは違いますが・・・。 ボストンのエレポップ3人組、Freezepopの「Tenisu No Boifurendo」。 日本語が原曲です。ボーカルの女性が日本語を習っていたことから 作った曲のようです。韻を踏むのに苦労した、とのことです。 アルバム5曲目のタイトルが空欄になっている曲です。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dudfyl56xpsb http://cortro.net/m/2006/11/_tenisu_no_boifurendofreezepop.html http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20040413B/ もうひとつはフランスのポップ職人で親日家のLouis Philippeが 「Natsu No Omoide」(夏の思い出)を歌っています。 http://www.louisphilippe.co.uk/mp3s.html#rarities

kureopatra
質問者

お礼

リンクを貼っていただいてありがとうございました。視聴してみました。Good Charlotteの曲を聴いたときの、日本語発音の違和感に似たものがありました(笑)やはり外国人に日本語の歌詞は難しいんですね。同じように日本人が英語で歌ってるのをネイティブの方が聞くとこのような違和感があるのかな、と思いました。

その他の回答 (4)

• q-e-d
回答No.4

Snuff アンパンマンとかカタツムリとかいろいろ歌ってます じっくり聞くよりも少し笑って聞くべきかな。 非番になってるのも多いですが・・・

kureopatra
質問者

お礼

アニメソングなども歌っているのですね、面白いです。ご回答ありがとうございました。

• magmi-shi
回答No.3

Mew / Shiroi Kuchibiruno Izanai 2ndアルバム(日本版)のボーナストラックです。

kureopatra
質問者

お礼

タイトルもかっこいいですね!ネットに音源があれば聞いてみたいです。ご回答ありがとうございました。

• tetsu-k
回答No.2

アルフレッド・カセーロ SHIMAUTA(CANCION DE LA ISLA)

kureopatra
質問者

お礼

それもありましたね。一度も聞いたことがないので、ネットに音源があれば聞いてみたいです。ご回答ありがとうございました。

• NAIROBI
回答No.1

The Police "Do DO Do De Da Da Da" Queen 「手を取りあって」 60年代のポップス時代ならいっぱいあるんだけどなあ。 新しい(くない!)のではこのくらいしか思いつきません。 The Fugeesにも日本語が出てくる曲があったな・・・。

kureopatra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Queenの曲は有名ですね。海外のアーティストは親日家が多いのでたくさんあるのですね。