• ベストアンサー

J-POPの英語カバー

先日、店で聞き覚えのある曲の英語カバーされたものが流れていて気になったのですが 誰が歌っているのかわからず、検索してもそれらしいものが出てきませんでした。 歌っているアーティスト名や収録されているアルバムなど知っている方がいたら教えてください。 流れていて聞いたのは JUDY AND MARYの「そばかす」 安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」 氣志團の「One Night Carnival」 でした。 すべて男性ボーカルで、原曲よりもテンポが早めだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヴィレヴァンオリジナルCD「ヴィレヴァン ロック部」のCDが 3曲目 CAN YOU CELEBRATE?/LIFETIME Youth 4曲目 そばかす/SKALL HEADZ 5曲目 One Night Carnival/GHOST COMPANY となっているので、もしかしたらこれではないでしょうか? http://vvstore.jp/i/vv_000000000031382/ 「そばかす」がこちらで聞けました→http://www.youtube.com/watch?v=aa8Sxfsqwe8

hinayama666
質問者

お礼

ありがとうございます! そばかすを聞いたらこれだったと思います。

関連するQ&A

  • CAN YOU CELEBRATE?の和訳

    安室奈美恵のCAN YOU CELEBRATE?がリニューアルされて発売されるというニュースをみましたが、 CAN YOU CELEBRATE?とはどういう意味でどういう時に使うのでしょうか。

  • "Can you celebrate?"ってどういう意味??

    安室奈美恵さんの「Can you celebrate?」 という曲がありますが、そもそもこの英語はどういう意味ですか? (誰が誰に対して言っている言葉なのでしょう・・・) 「Will you celebrate our marriage??」 とかならわかるのですが、celebrateが自動詞ではおかしいと思うのですが・・

  • 好きな「ウェディングソング」を教えて下さい!!

    暑い日が続きますね~せめて気持ちだけでもハッピーに!!? 結婚式で歌いたい、歌われたい、歌ってもらった曲をご紹介下さい!! 1、バタフライ 木村カエラさん 2、家族になろうよ 福山雅治さん 3、can you celebrate 安室奈美恵さんは多そうなので、お避け下さいませ!!あっ4、お嫁サンバも・・・誰でしたっけ?郷さんかな?? よろしく、お願いします!!!

  • フジテレビ月9の主題歌

    フジテレビで放送されている月曜9時のドラマの主題歌の中で、好きな曲は何ですか? 複数でも構いません。 因みに私は、Mr.Childrenの名もなき詩とyouthful days、安室奈美恵さんのCAN YOU CELEBRATE?が好きです。 宜しくお願いします。

  • 氣志團でオススメの曲

    最近、ボーカルの綾小路翔さんの人柄やキャラクターに惹かれて、氣志團の曲を聴いてみたいなと思っているんですが「One Night Carnival」以外の曲を全く知りません; そこで、氣志團の曲で↑以外でオススメの曲・アルバム等をぜひ教えて下さい! とにかく、明るく・元気でアップテンポで、聴いててテンションが上がる・元気になれる!…といった曲がありましたらお願いします!

  • 英語がおかしい日本の歌

    日本の歌の中の英語で、ネイティブが聞いたら 意味不明とか吹き出してしまうようなものを 教えてください。 今わかっているのは、 ・SPEED「While Love」 ⇒「白人の恋」 ・鈴木あみ「Be Together」の(Shake,Shake)Shake my soul ⇒「振れ、振れ、私の魂」  たましいをぶんぶん振り回すところを想像するそうです(笑)。 ・安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」 ⇒文法的に成り立たないのだとか。 無理やり訳すと「あなたはどんちゃん騒ぎしますか?」だそうです。 他にありましたら、教えてください。

  • 英語(外国語)のカバー曲

    英語(外国語)のカバー曲を探しています。 これまでに見つけて、お気に入りの曲は・・ ●槙原敬之「僕が一番ほしかったもの」  →BLUE「The Gift」 ●サザン「TSUNAMI」  →ビッグ・マウンテン「TSUNAMI 〜‎A WAVE OF LOVE」 ●V6「CHANGE THE WORLD」  →カバーというより提供??された方の英語verだったかな・・? ●JUDY AND MARY 「そばかす」  →誰がカバーしたのか忘れました;; 上の4曲は原曲が好きなのでカバー曲も違う雰囲気で お気に入りです♪ 他に、英語(外国語)のカバー曲っぽい、良い曲を 教えて頂けたら嬉しいです^^

  • 披露宴の余興でお勧めの曲を教えてください

    2週間後に友人の結婚式があり、急遽余興でカラオケを 頼まれてしまいました。そこで、 (1)アーティストが女性 (2)あまり長くない (3)安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」とか  Dreams Come Trueの「未来予想図(2)」とか  kiroroの「長い間」などの「いかにも」という曲でない (4)比較的誰でも知っている 曲を探しています。 いろいろ条件がありますが、お勧めの曲がありましたら教えてください。邦楽、洋楽問いません。 よろしくお願いします。

  • 氣志團

    氣志團のOne Night Carnivalのプロモをネット上で見れるサイトが知りたいのですがなかなか見つかりません。出来れば早く知りたいのでよろしくお願い致します。

  • 氣志團

    文化祭で氣志團のone night カーニバルを踊ろうと思ってるのですが、振り付けなどがのっているDVD等が見つかりません。もし知っている方がいたら教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう