• 締切済み

フジテレビ月9の主題歌

フジテレビで放送されている月曜9時のドラマの主題歌の中で、好きな曲は何ですか? 複数でも構いません。 因みに私は、Mr.Childrenの名もなき詩とyouthful days、安室奈美恵さんのCAN YOU CELEBRATE?が好きです。 宜しくお願いします。

noname#225476
noname#225476

みんなの回答

回答No.3

小泉今日子 「学園天国」 https://www.youtube.com/watch?v=rQyzZ0c-UvY 愛しあってるかい!の主題歌でした これ以降、月9とは疎遠ですね…

noname#225476
質問者

お礼

小泉今日子さんは私も懐かしく感じております。 参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32835)
回答No.2

このお題を拝見してWikipediaで調べてみて、ワタクシまだ一作もフジテレビ月9ドラマを見たことがなかったということを改めて知った次第です。もうここまできたら逆に見ちゃいけないんだろうな・笑。ま、今さら半沢直樹っぽいようなのは絶対来ないでしょう。 さてそんな中で、一番印象に残っているのは藤井フミヤさんの「True Love」でしょうかね。トレンディなチェッカーズのイメージが強くて、(悪口としての)J-POPしか歌えない人だろうと勝手に思っていたら、えーっ、ソロのほうが全然いいじゃんとびっくりした記憶があります。ちょうどチェッカーズ全盛期の頃は中高生で、女子にキャーキャーいわれていたフミヤさんが妬ましくて妬ましくて大嫌いだったのですが、いっぺんに好きになってしまいました・笑。しかしカラオケではもちろん一度も歌ったことはありません。いやだってあんなの歌ったら痛いだけのオッサンじゃないですか。私はちゃんと立場を心得ているので「金太の大冒険」を歌います。

noname#225476
質問者

お礼

「True Love」は私も良いと感じております。 参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 >「金太の大冒険」 歌われている方は私と同じ愛知県出身の方です。東海地方でAMラジオをメインに聴かれている方は御存知かと思います。 間違っておりましたら申し訳ありません。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 東京ラブストーリーの主題歌で 小田和正 ラブストーリーは突然に http://nendai-ryuukou.com/1990/drama/025.html やはりこの曲です。

noname#225476
質問者

お礼

小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」は私も良いと感じております。 参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • CAN YOU CELEBRATE?の和訳

    安室奈美恵のCAN YOU CELEBRATE?がリニューアルされて発売されるというニュースをみましたが、 CAN YOU CELEBRATE?とはどういう意味でどういう時に使うのでしょうか。

  • 何のドラマの主題歌だったか教えて下さい

    安室奈美恵さんのバラードで『all for you』 です。 何かのドラマの主題歌だったような記憶があるのですが、思い出せません。 どなたかお分かりでしたら教えて下さい。

  • 月9ドラマ『アンティーク』について

    先週フジテレビ月曜9時からの新ドラマ、 『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』がスタートしました。 そのドラマではMr.childrenの曲がたくさん作中歌として使われていましたよね。 私はもう8年来のMr.childrenファンなので、実はドラマが始まるのがすごく楽しみで、心待ちにしてたんですが・・・・。 第一回目の放送を見て、ちょっと不安になったことがあるのでここで質問してみたいと思います。 それは、あまりにもMr.childrenの曲が流れ続けるのでファンじゃない人にとってはもしかしてしつこく感じてしまったんじゃないかな~ということです。 もちろん私にとっては 「この曲がこの場面で流れるか~!」とすごく嬉しく感じたのですが、 その半面 「これはちょっと流れすぎでは・・・?このドラマを純粋に見たい人にとってはMr.childrenの曲が邪魔に感じてしまうのでは・・・。そのことによってMr.childrenが嫌いになってしまう人ももしかしたらいるかも!」 と不安がムクムクと胸の中で膨らんできました。 このドラマを見た皆さんはどうですか? (1)その場面場面で曲は合っていた(マッチしていた)と思いますか? (2)少ししつこいなあ~とは感じませんでしたか? 回答よろしくお願いします☆

  • "Can you celebrate?"ってどういう意味??

    安室奈美恵さんの「Can you celebrate?」 という曲がありますが、そもそもこの英語はどういう意味ですか? (誰が誰に対して言っている言葉なのでしょう・・・) 「Will you celebrate our marriage??」 とかならわかるのですが、celebrateが自動詞ではおかしいと思うのですが・・

  • このドラマのタイトルって?

    安室奈美恵さんのCan you celeblate?が主題歌だった、 4年くらい前のフジテレビのドラマのタイトルが ど~しても思い出せません。 和久井映見さんが、妊娠してしまい・・・その子の父親に 反町隆史さんがなってくれる。という内容でした。 ちなみに、和久井さんのお父さんに武田鉄也さん。 ここまでは思い出せたのですが、タイトルだけは誰も 思い出すことが出来ません。ご存知の方がいましたら 教えてください。

  • 2001年の名曲

    2001年の名曲はこれだ!っと思う歌を教えてください。 私は Mr.Children - youthful days 矢井田瞳 - Look Back Again 宇多田ヒカル - Can You Keep A Secret? です。

  • 14、5年前の番組の主題歌。

    14、5年前の番組、もしかするともっと前かもしれません。 フジテレビで月曜日の19:30から放送されていた「月曜ドラマランド」とか何とかと言うオムニバス形式のものです。 この番組の主題歌を誰が歌っていて曲名は何と言うのかどうしても解りません。 小田和正さんだったような気がするのですが…。 その頃とても大好きな曲だったのでどうしても知りたいのですが…。 どなたか解る方いらっしゃいますか?

  • 好きな「ウェディングソング」を教えて下さい!!

    暑い日が続きますね~せめて気持ちだけでもハッピーに!!? 結婚式で歌いたい、歌われたい、歌ってもらった曲をご紹介下さい!! 1、バタフライ 木村カエラさん 2、家族になろうよ 福山雅治さん 3、can you celebrate 安室奈美恵さんは多そうなので、お避け下さいませ!!あっ4、お嫁サンバも・・・誰でしたっけ?郷さんかな?? よろしく、お願いします!!!

  • 「華麗なる遺産 主題歌について」

    「華麗なる遺産 主題歌について」 最近フジテレビで放送されている「華麗なる遺産」という韓国ドラマ。 このドラマの最初に流れる主題歌について知りたいです。 歌っている人の名前、題名を教えてください!!お願いします><

  • AKB48がミスチルを抜き歴代シングル1位

    歴代シングル初動ランキング  TOP10     初動   累計    1,254,354 ******** Everyday,カチューシャ / AKB48 01 1,208,230 2,308,790 名もなき詩 / Mr.Children 02 1,067,510 1,784,050 Addicted To You / 宇多田ヒカル 03 1,025,740 2,918,220 だんご3兄弟 / 速水けんたろう、茂森あゆみ、    ひまわりキッズ、だんご合唱団 04 *955,780 1,642,530 Winter,again / GLAY 05 *951,140 1,862,050 LOVE PHANTOM / B'z 06 *942,479 1,073,852 桜の木になろう / AKB48 07 *924,780 2,895,060 君がいるだけで / 愛してる / 米米CLUB 08 *841,280 1,625,520 誘惑 / GLAY 09 *828,480 2,296,200 CAN YOU CELEBRATE? / 安室奈美恵 10 *826,989 1,030,136 Beginner / AKB48 AKBが売れてきてるのはわかるけど歌は全然耳に入ってこなくないかな? 何年か後にも名曲として懐かしんでまた聴けるような曲に感じないのはなんでかな? 握手券とか投票とか一人で同じCD何枚も買って宗教みたいで気持ち悪くておかしくないの?