• 締切済み

結婚10年目

結婚10年を過ぎた先輩方にお聞きしたいです。 私は今年8月に結婚10年目を迎えます。 「スイート10ダイヤモンド」なんてCMがありましたが、 10年目の記念日はどんなことをしましたか? プレゼントや食事などについて参考までに色々と教えて下さい。

みんなの回答

noname#4443
noname#4443
回答No.3

こんにちは。ご結婚10年目、おめでとうございます♪ 「スイート10ダイヤモンド」ありましたねぇ~。 私はまるで気にしていなかったのですが、主人の方はそのCMがそれなりに 気になっていたらしく、丁度そのCMが流れている時、ぽつりと 「ウチもそろそろだなぁ~。こーゆーの考えなきゃならんけど…」と 言ってくれたのでした。 タイミングよろしく(笑)私は丁度その2日前に新聞に載っていた大好きな アーティストのライヴビデオ(全8巻)を「ほしいなぁ~。でも、ちょっと高いし…」 と思っていたところ。 迷わず2日前の新聞を持って来て「じゃあ、こっち!」 「こんなんで(失礼だわ)いいの?」と主人に何度も確認されましたが 元より宝石およびアクセサリーには全く興味のない私、勿論にこにこ顔で 頷いたのでした。 主人も「思ったより安くあがった」とホッとしてました。 そうそう、私の友人は電化製品(たしか冷蔵庫と電子レンジ)を新しく 買い換えてもらった、と言ってましたよ。 こちらは、かなり現実的ですね☆ 結婚記念日には主人は毎年「花束」(…ってほどのモノではありませんが)を 買ってきてくれます。 気のせいか年々「貧弱」になっているように思わなくも無い(笑)のですが (昔は薔薇だったよなぁ…)まぁ気持ちの問題ですし… 楽しい記念日をお過ごしくださいね。これからもお幸せに♪

  • macross7
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.2

ん~ 何かしたかな。。。。? という感じで記憶に無いので、たいしたことはしなかった、と思います。 「愛」を贈りあったかなー(つまり、何もしない) 「スイート10ダイヤモンド」もいいな、と思いましたが、 どこかで、あれは小粒のダイヤを売るための戦略、という話を聞いて 醒めました。 最近では結婚記念日を二人して忘れてしまう始末。 それだけ平穏無事、ってことでいいんじゃないかなーと思っています。

  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.1

妻にせびられダイヤの指輪を買わされました。 「10個のダイヤが付いた指輪」とせがむので一緒に見に行ったところ、 11個のダイヤの指輪しかなく、「じゃあ来年」と言っても通用せず、買わされてしまいました。 もうひとつ指輪だったか、イヤリングだったか、何かセットで5万円くらいでしたよ。 「CMに惑わされるな!」と言っても聞き入れてもらえず... 本人は喜んでいたのでまあいいかな?と納得しましたが。

関連するQ&A

  • 結婚10周年記念☆

    今月で結婚10周年を迎えます! 私は幼稚園児のママです。 いろいろと、子供にお金がかかる時期ですし(これからも・・・)お金を使うのはもったいない、と思う反面、10年目の節目として、毎年結婚記念日は、家でケーキを食べたりしていましたが「今年は外で食事も良いかな(#^.^#)」なんて思っています。 結婚する前は、『スウィート10ダイヤモンド』を 頂けるものだと思っていました(笑) 今では宝石に興味もないですし、もしサプライズで主人からプレゼントなら嬉しいですけど、そんな貯金もないはず・・・。 結婚している皆さん、何か特別な事をしたり、贈り物などありましたか? 参考にさせて下さい!

  • 結婚丸4年目の記念日の贈り物

    私は今年の10月で、結婚5年目に成ります、詰り4度目に結婚記念日なのですが、 何をプレゼントすればいいのか分かりません、妻はブランドには興味もなく、 無難に「口紅」にしようかと思いましたが、化粧水と洗顔石鹸くらいしか使わないので、 何が好いのか分かりません。 ちなみに私は49歳です、妻は二つ下の47歳です、お互いに初婚です。 挙式披露宴は挙げずに、記念の写真撮りだけしました。 とても質素で浪費家ではありません、結婚記念のカード、クリスマスや誕生日の カードだけは、毎年作ってきました。 ピアスもイヤリングもしません、一度小さなダイヤモンドのネックレスをプレゼントしました。 何か喜んでくれる物を探しています、アドバイスをお願いします。

  • 結婚21周年のイベントを思案中です

    夫は50代、私は40代、子供は19歳と17歳です。 一昨日は結婚して21年目の記念日でした。。。 「今日は結婚記念日だよ~」と夜になってくつろいでいるときに言いましたが、 ふーん、とスルーされました。 昨日、またしつこく、 「昨日は結婚記念日だったよ~。10週年のときもスィート10ダイアモンドも買ってもらってないし、20週年のときもなんにもしなかったよ。」 と言ったら、 「今年はスィート21ダイアモンドだね」 と笑っていましたが、それきりでした。 夜になってまた、 「結婚記念日は???」 と言ったら、 「なにしたいの?」 と聞かれたのですが、子供が生まれてからは結婚記念日といっても お互いなにを企画するでもプレゼントするでもなく 20年近く過ごしてきたので なんだか投げやりな気持ちになってしまって、 思わず 「掃除・・・」 と言ってしまいました。 (お互い仕事をしているので、掃除がたまってしまっています) 夫は苦笑いしていましたが、特に怒った様子ではなかったです。 夫は私がしてほしいと言えば、 本当に掃除でも草抜きでもやってくれるでしょう。 でも、よく考えたら掃除を一緒にしたいのは山々だけど、 なにも結婚記念日のイベントとしてしなくてもねぇ。。。とも思い直しました。 ただ、ものを買う場合は、高いものは家計からということになるので 結局家計を預かっている私が自分で自分の首を絞めることになり、 高価なものにはなかなか手が出ません。 住宅ローンがあり、なかなか貯金ができていないので できるだけお金を使いたくないのです。 結局、子供も巻き込む形で ケーキを買うか、外食して終わりになるのかなぁ。。。 それとは別に、結婚してから2軒家を買ったので、 宝石買ってくれないなら いっそのこと、今住んでいる家でも貰おうかと本気で考えたりもします。 (結婚して20年以上たてば、贈与税とかかからず、 住んでいる家を配偶者に贈与することができる制度があるそうなので) もっとも、どちらもローンがまだ1500万ずつ残っていますが。。。 せっかくの結婚記念に、10週年、20周年になにもなかった分も償えるくらいのビッグな企画をしたかったのですが、ちと思いつくのが遅すぎました。 こうなったらビッグなのは来年においておいて、 今年はちょっとした企画でもいいので なにかいいアドバイスがありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 結婚10周年って結婚何年目?

    今年10回目の結婚記念日を迎える知人が宝石店で結婚10周年記念のプレゼントを選ぼうとしていると、店員から「結婚10周年のお祝いは9回目の結婚記念日(結婚した日から9年後)にするものですよ」と言われたそうです。10年目に入る日を結婚10周年として祝うってことでしょうか?これって一般的な考え方ですか?

  • 結婚10年 スイート10ダイヤ

    来年で結婚10年となるので結婚記念日に妻にプレゼント(スイート10ダイヤのつもりです)をしたいと考えています。当日まで内緒にしたいと考えているのですが、どのようなものを購入したら喜ばれるのでしょうか。予算は5~10万円くらいを考えています。指輪がよいとかネックレスがよいとかといったことから、どんなものを選んだらよいかとか、お勧めの買い方など教えてください。よろしくお願いします。

  • 誰かー結婚何年目か数えてください・・・

    2004年の三月に結婚しました。 そうすると今年の2007年三月で三回目の結婚記念日をむかえますよね? それだと三回目を迎えたら、もし結婚何年目?って聞かれたら四年目ってゆうんですか? 意味不明なしつもんですみません、考え出してごちゃごちゃになってきました。。。

  • スイート10とは10年目?10周年?

    私は2002年12月に結婚しました。妻に日ごろの感謝を込めてスイート10ダイヤモンドを贈ろうかと思っているのですが、10年目(今年2011年の12月)に贈るのか、10周年(来年)なのか、分かりません。ご回答お願いします。

  • スイート10とは?

    スイート10とは? 2000年5月に結婚しました。 私たち夫婦にとってスイート10の結婚記念日というのは 今年だったのでしょうか?来年でしょうか?

  • 結婚記念日にプレゼントはするものですか?

    4月で結婚1周年を迎えます。結婚してすぐに妊娠し、1月に出産したのでバタバタして、あまり「新婚」という感じはしないのですが、結婚記念日には子供を親に預けてホテルに食事に行く予定にしています。 お互いの誕生日にはプレゼントを渡すようにしていますが、結婚記念日にもプレゼントを渡すものでしょうか?私は、渡したいと思っているのですが、何をあげるかさっぱり・・・。何か記念になるものを渡したいのですが、いい案ありませんか?

  • 両親への結婚記念祝い

    もうすぐ両親の結婚記念20周年を迎えます。 自分は学生なのでお金がそんなにあるわけでもなく、 例年の記念日は花をプレゼントしています。 しかし今年は1つの記念年目なのでいつもと違った贈り物をしたいと考えています。 当日は父が食事に連れ出すようなので、食事や旅行といったプレゼント以外で 何がいいか迷っています。 金額などが分かってしまう「~券」以外で何か適当なものはあるでしょうか。

専門家に質問してみよう