• 締切済み

結婚10年目

結婚10年を過ぎた先輩方にお聞きしたいです。 私は今年8月に結婚10年目を迎えます。 「スイート10ダイヤモンド」なんてCMがありましたが、 10年目の記念日はどんなことをしましたか? プレゼントや食事などについて参考までに色々と教えて下さい。

みんなの回答

noname#4443
noname#4443
回答No.3

こんにちは。ご結婚10年目、おめでとうございます♪ 「スイート10ダイヤモンド」ありましたねぇ~。 私はまるで気にしていなかったのですが、主人の方はそのCMがそれなりに 気になっていたらしく、丁度そのCMが流れている時、ぽつりと 「ウチもそろそろだなぁ~。こーゆーの考えなきゃならんけど…」と 言ってくれたのでした。 タイミングよろしく(笑)私は丁度その2日前に新聞に載っていた大好きな アーティストのライヴビデオ(全8巻)を「ほしいなぁ~。でも、ちょっと高いし…」 と思っていたところ。 迷わず2日前の新聞を持って来て「じゃあ、こっち!」 「こんなんで(失礼だわ)いいの?」と主人に何度も確認されましたが 元より宝石およびアクセサリーには全く興味のない私、勿論にこにこ顔で 頷いたのでした。 主人も「思ったより安くあがった」とホッとしてました。 そうそう、私の友人は電化製品(たしか冷蔵庫と電子レンジ)を新しく 買い換えてもらった、と言ってましたよ。 こちらは、かなり現実的ですね☆ 結婚記念日には主人は毎年「花束」(…ってほどのモノではありませんが)を 買ってきてくれます。 気のせいか年々「貧弱」になっているように思わなくも無い(笑)のですが (昔は薔薇だったよなぁ…)まぁ気持ちの問題ですし… 楽しい記念日をお過ごしくださいね。これからもお幸せに♪

• macross7
回答No.2

ん~ 何かしたかな。。。。? という感じで記憶に無いので、たいしたことはしなかった、と思います。 「愛」を贈りあったかなー(つまり、何もしない) 「スイート10ダイヤモンド」もいいな、と思いましたが、 どこかで、あれは小粒のダイヤを売るための戦略、という話を聞いて 醒めました。 最近では結婚記念日を二人して忘れてしまう始末。 それだけ平穏無事、ってことでいいんじゃないかなーと思っています。

• kmor
回答No.1

妻にせびられダイヤの指輪を買わされました。 「10個のダイヤが付いた指輪」とせがむので一緒に見に行ったところ、 11個のダイヤの指輪しかなく、「じゃあ来年」と言っても通用せず、買わされてしまいました。 もうひとつ指輪だったか、イヤリングだったか、何かセットで5万円くらいでしたよ。 「CMに惑わされるな!」と言っても聞き入れてもらえず... 本人は喜んでいたのでまあいいかな?と納得しましたが。