• ベストアンサー

『多募』ってなんて読むんでしょうか??

『多募』ってなんて読むんでしょうか?? 『タボ』でいいんでしょうか?? 教えてください・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.3

こんばんは。 私も、No.1様と同じ考えで、「多寡」(たか)だと思いましたが、 「多募」でGoogle検索しても7000件以上も引っかかります。 「多募(ダモウ)寿司」という店があるそうです。 http://gokutsuma.exblog.jp/8207454/ しかしながら、 ざっと見てみたところ、ほとんどすべてが「多寡」を間違えて「多募」といるケースのようです。 質問者様は、おそらく、どなたかが書いた誤字を見てお困りになったのでしょうね。 以上、ご参考になりましたら。

lucky7s
質問者

お礼

ありがとうございます!! いえいえ、普通に読めませんでした・・・。 わざわざ詳しくありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• ssykpu
回答No.2

「タカ」です。数量の多少を意味します。多寡ですよね?

lucky7s
質問者

お礼

多寡です、すみませんでした・・。 ありがとうございます!

• pasocom
回答No.1

「多寡」のあやまりではないでしょうか。 読みは「たか」です。「寡」は「少ない」の意味で、「多寡」は「多い少ない」と言う意味です。

lucky7s
質問者

お礼

間違えていました・・。 ありがとうございます!