• ベストアンサー

圧縮ファイルダウンロードすると暗号文にて表示される

圧縮ファイルをダウンロードして表示するとワードパットの画面から表示され、内容が暗号文になって読めません。この圧縮ファイルを正常な方法で見る事ができる操作をご存知の方、教えていただけませんでしょうか?また、圧縮ファイルを解凍するURLをご存知の方いましたら教えていただけませんでしょうか?

noname#97592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

圧縮ファイルの形式の代表的なものはzipファイルです。 このファイルを解凍するにはXPであれば右クリックして解凍とあると思います。 特に専用のソフトはいりません。 それ以外の圧縮ファイルですと以下のソフトで解凍できます。

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/lhacadx.html
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。全くのど素人なので助かりました。^^早速、実行してみます。