• 締切済み

暗号化された圧縮ファイルの解凍

.rarの形式で圧縮されたファイルを解凍したいのですが、 なぜか「暗号化されたファイルです。パスワードを入力してください」となるのですが、 パスワードがわかりません。 そこでパスワードを解読したいのですが、 方法がわかりません! パスワードを解除できるようなソフトなどはないのでしょうか? わかる方がいたら、教えてください

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

PicaZipは、rarもパスワード解読ができますが、総当たりでの解析となりますから、非常に時間がかかります 数台のPCをつけて、24時間連続で解析をさせていれば、比較的早く解析出来るかもしれません とりあえず、そのファイルを作った人にパスワードを聞きましょう。 ご自分で付けた場合は、思い出すか、あきらめている方が無難でしょう rarって簡単に全角でもパスワードができますので、あきらめている方が無難でしょう。 あなたが自身で作ったものなら、全角か半角英数字か分かると思いますので思い出しましょう

noname#201579
noname#201579
回答No.2

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se078535.html PicaZipというソフトがあるようです。名前はZIPですがRARファイルにも対応しているようです。 ただし、文字数が多いほど時間がかかります。また、パスワードを完全に解析できるかどうかはわかりませんよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se078535.html
  • K66_FUK
回答No.1

あるけど、無理だよ。 最新のPCをフルに稼動させても、10桁あれば1000年とかかかる。 1桁増えるごとに、対数で跳ね上がる。 最大63桁設定できるから、それを解析するには数百兆年以上かかるよ。 人類が数千億回全滅しても、まだ足りない。 宇宙が何百回誕生しても終わらない。 なので、教えるだけ無駄。