• 締切済み

圧縮ファイルのパスワードの解除方法

圧縮ファイル(.rar)を作成する際、パスワードを設定したのですが、 パスワードを忘れてしまい、解凍できなくなってしまいました。 パスワードを解除して解凍する方法はありますでしょうか。 (1)パスワードを解除するフリーソフト等がありましたら、  教えてください。 (2)パスワードを解除するのにどのくらいの時間がかかるのでしょうか。     よろしくお願いいたします。     

みんなの回答

noname#34221
noname#34221
回答No.3

ここから、pikazipというソフトをダウンロード可能です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se078535.html このソフトでZIPファイルのパスを探すことが出来ます。 また、このサイトでは、「辞書ファイル」を提供しています。 http://www.geocities.jp/oresamamansee/pikazip1.html

• SortaNerd
回答No.2

文字種と文字数によって違いますが、半角文字8文字で20年くらいです。 ただしこれは完全にランダムな文字列の場合。大抵パスワードは意味のある文字列になっていますから、辞書検索をすれば一瞬~数時間でクラック可能です。 ちなみに、だからこそ単純なパスワードは危ないと言われるわけです。

回答No.1

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/7467/pass.html のcRARkとかrarcrackで可能です 解析にはさほど時間がかからないと思います

risiannsasu
質問者

補足

返事が遅れてすみません。 cRARkをためそうとしたのですが、解凍後に.exeをダブルクリックしても DOS窓が開きすぐに閉じてしまい、ツール自体は動きません。 お手数ですが、どのようにすればいいか教えていただけないでしょうか。