• 締切済み

Last Christmasの歌詞・・

Last Christmasの英語の歌詞?がわかりません・・・ カラオケで歌いたいんですけど、英語が読めなくて~・・ (サビは歌えます!)分かるかた、面倒だと思いますが、お願いします

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

・歌詞を全部カタカナで書いてみる。 ・カタカナ歌詞を見つつ、ちゃんと実際の発音を聴きながら真似して練習。 私はこれで、意味が全然分からないポルトガル語の歌を歌えるようになったことがあります。 ポルトガル語は多少ローマ字読みに近いので出来たというのはありますが、英語なら一応学校でやっているから、全く意味不明の言語よりマシでしょう。 少なくとも、lastとかyouとかyearは分かるわけですから。 全部カタカナ書きは面倒ですし、ここに載せたら著作権違反になりますので、自分で頑張ってください。 自分で頑張ったほうが練習になるし。 ポルトガル語の辞書は持ってなかったので(あっても当時の自分には使えなかったでしょうけど)「こんな感じかな?」と、でたらめにカタカナ書きしたのですが、英和辞書なら引けますよね? goo辞書で発音を聴けます。 それで強引にカタカナにしてみてください。ついでに発音記号にも慣れると後で便利です。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=christmas&kind=ej&mode=0&kwassist=0

noname#202629
noname#202629
回答No.2

参考URLに歌詞が載っていますよ。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/190740/Y024626
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

ご質問は何でしょう? 「読めない」ということは、歌詞は、あるにはあるわけですよね? 発音がわからないということでしょうか? 発音なら、レンタルCDを聴きながら、歌詞を目で追えば、なんとなくわかってくるとは思うんですが。それ以上、どこをどう説明していいのかわかりません。「面倒」とは何が?

関連するQ&A

  • ラストクリスマスの英語歌詞

    こんにちは。ラストクリスマスの歌が好きなのですが、歌詞が今ひとつ分かりません。英語のままの歌詞が載ってるサイトなどがありましたら教えてください。Last christmas gave my hurt...その後が分かりません。よろしかったら教えてください。

  • ラストクリスマスの日本語の歌詞

    ラストクリスマスの英語歌詞は、わかりますが、日本語の歌詞がわからないので、教えて下さい!

  • ワム!のLAST CHRISTMASについて教えて!

    クリスマスも近づきこのラストクリスマスがあちらこちらで聴かれていますね。 そこでどなたか歌詞(英語)を教えてくれますか?買えば解るのですが、金銭的に余裕が無くて...。歌詞が載っているサイトでも宜しいのでお願いします。 今年はこの曲を聴いてクリスマスを過ごそうと思います。(一人で)

  • ワムのラストクリスマス

    Last Christmasの歌詞の日本語の意味を知ってる方 あるいはサイトを知ってましたら教えてください!!

  • ラストクリスマス

    月9のドラマのテーマソングになっている 「ラストクリスマス」ですが、原曲は確かワム?だったと思うのですが、ドラマでは病気で死んでしまいそうなので最後のクリスマスという意味なのでしょうか? 私はずっと「去年のクリスマス」と訳すのかなと思っていました。もし、訳詩をご存知のかたがいたら、どんな意味の歌詞なのか知りたいのですが、著作権でだめようなので、意訳を教えてください。

  • Last Christmasを日本語訳すると・・・

    以前、WAHM!のLast Christmasの日本語訳をよんだことがあります。 最近織田ゆうじさんのカバーとか、クリスマスシーズンというのもあり、よくきくのですが、どういうのだったかと気になります。 もとの歌詞(?)もわからないので、和訳しようにも・・・ 英語の歌詞でも構わないので教えてください! さらに、それを日本語訳になんてしていただけたら・・・さらに助かります☆★ よろしくお願いします

  • Yuji Oda with Butch Walkerが歌うラストクリスマスの翻訳された歌詞を探してます

    ラストクリスマスの本当の歌詞は入手したのですが、歌詞の意味を知りたくて、翻訳版を探してます。誰かご存じの方教えてください。

  • $10の歌詞について

    林田健司さんがSMAPに提供した楽曲$10の歌詞について質問です。 ラストのサビ前の間奏で英語の歌詞があるのですが 歌詞カードに載っていなくてわかりません。 英語の得意な方教えてください。 私には「I don't need no money」と聴こえます。 よろしくおねがいします。

  • クリスマスソングの歌詞を教えてください。

    誰かクリスマスソングの英語の歌詞を教えてください。 クリスマスソングで英語の歌詞ならなんでもいいんです。 できれば「きよしこの夜」などの一般的(?)なのがいいのですが よろしくお願いします。 (できれば英語のタイトルもよろしくお願いします。)

  • ラストクリスマス

    クリスマスソングの定番、ワムのラストクリスマスですが、他にこの曲を歌っている人はいますか?どんな曲調でもかまわないので、教えてください。