• 締切済み

Last Christmasの歌詞・・

Last Christmasの英語の歌詞?がわかりません・・・ カラオケで歌いたいんですけど、英語が読めなくて~・・ (サビは歌えます!)分かるかた、面倒だと思いますが、お願いします

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

・歌詞を全部カタカナで書いてみる。 ・カタカナ歌詞を見つつ、ちゃんと実際の発音を聴きながら真似して練習。 私はこれで、意味が全然分からないポルトガル語の歌を歌えるようになったことがあります。 ポルトガル語は多少ローマ字読みに近いので出来たというのはありますが、英語なら一応学校でやっているから、全く意味不明の言語よりマシでしょう。 少なくとも、lastとかyouとかyearは分かるわけですから。 全部カタカナ書きは面倒ですし、ここに載せたら著作権違反になりますので、自分で頑張ってください。 自分で頑張ったほうが練習になるし。 ポルトガル語の辞書は持ってなかったので(あっても当時の自分には使えなかったでしょうけど)「こんな感じかな?」と、でたらめにカタカナ書きしたのですが、英和辞書なら引けますよね? goo辞書で発音を聴けます。 それで強引にカタカナにしてみてください。ついでに発音記号にも慣れると後で便利です。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=christmas&kind=ej&mode=0&kwassist=0

noname#202629
noname#202629
回答No.2

参考URLに歌詞が載っていますよ。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/190740/Y024626
  • ucok
回答No.1

ご質問は何でしょう? 「読めない」ということは、歌詞は、あるにはあるわけですよね? 発音がわからないということでしょうか? 発音なら、レンタルCDを聴きながら、歌詞を目で追えば、なんとなくわかってくるとは思うんですが。それ以上、どこをどう説明していいのかわかりません。「面倒」とは何が?