• ベストアンサー

フォトレタッチソフトを教えてください

飛行機の写真を撮ったのですが、 その写真から飛行機だけ抜き出したいのです。 消しゴムで周りを消すと どうしてもがたがたになるので そういうことができるソフト または周りを消すときにがたがたにならないように消せる フリーソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

JTrimには投げ縄ツール(自由選択ツール)が無いのでGIMPになります。 でも、Photoshopだともっと高度なことが投げ縄ツールよりもっと簡単で綺麗にできるんですけどね。それもElementsよりCS3/CS4の方が…

その他の回答 (2)

  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.2

有名所を紹介しました。 すいません私はカメラ付属の他社ソフトを使っているので、 このソフトはわかりません、わなげツール類で切り取り貼り付け 周りにソフトをかける。の様な順序です。

  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.1
hyde0551
質問者

補足

ボク個人的にJTrimを使ってみようかなと思います。 どうやれば抜き出せますか?

関連するQ&A

  • フォトレタッチソフト

    Fine Pix 6800Zを使っています。Winです。デジカメでとった写真っていろいろ加工できるんですよね?付属のは回転とか縮小とかしかできないんで・・・。そこでフリーのよいフォトレタッチのソフトを教えてください!!私はとるときよく手ブレするんでそんなのがなおるのがあったら・・・。でもどんなのがあるのかわからないので紹介お願いします★

  • フォトレタッチソフト

    デジカメを買ったのですが、フリーウエアで初心者にも使いやすいレタッチソフトってありませんか?

  • フォトレタッチソフトが欲しい。

    僕のパソコンにはZonerという画像管理ソフトが入っていますが、レタッチ機能がしょぼいのです。 僕としては二つの画像を結合させたりしたいのですが、その機能がありません。 フリーソフトで画像を結合させられる機能を持っているものを教えてください。 なお、ウィンドウズ7 64ビットです。 よろしくお願いします。

  • フォトレタッチソフト オススメを教えてください

    デジタルカメラで撮影した写真を編集しているのですが、フリーソフトでは物足りなくなってきました。 思い切ってフォトレタッチソフトを購入しようと思うのですが、どの製品がよいのかわかりません。 ・Photoshop Elements 4.0 ・Paint Shop Pro X ・Digital Image Pro 2006 ・PhotoImpact 11 のいづれかを考えています。 使いたい機能は「スタンプツール・パノラマ合成」などです。 回答よろしくお願いいたします。

  • フォトレタッチソフトについて

    最近一眼レフを購入して撮った写真をレタッチするのに今までGIMPを使用してきたんですが、機能に限界を感じています。そこでシェアウエア・フリーウェアでフォトレタッチソフトでオススメがあればお知恵を拝見下さい。 ちなみにカメラはキヤノンのEOS60Dでポートレートメインで撮影しております。

  • JTrim-フォントで背景を白く塗りつぶす?

     画像の勉強中です。フリーソフトJTrimの  「JTrimで遊んじゃオ!」 http://www.geocities.jp/sachikos7/jtrim.htmの中の「風景写真を加工してみよう」~「自由の女神」の背景を白く塗りつぶす。で行き埋まっています。 (質問)「フォントの●や◆を消しゴム代わりに使う」とありますが、どうするのか理解できません。私としてはWindowsのペイントの消しゴムをイメージしていますが・・。 どなたかお分かりの方初心者にも分かるようにご説明をお願いいたします。以上

  • フリーまたは安価のフォトレタッチソフト

    家内が画像をちょっといじくって遊びたいというので、フリーまたは3000~4000円程度までの安いフォトレタッチソフトを探しています。 僕は仕事でフォトショップを毎日使っており、それを見て「そんなに簡単にいろんなことができるんなら私もやってみたい」ということなんですが、フォトショップをもう一つ買えるほど財布に余裕はないし、すぐ飽きるかもしれない危険もあるためフォトショは買えません。遊びで使うんだし、そもそも初心者にフォトショップ(Elementsも含めて)は難しすぎると思います。 そこで探したところ、フリーだとGIMPが高機能で定番らしいですね。ただ無料なのはいいんですがフォトショップと同等の機能はやはり初心者にはとっつきにくいだろうし、また重くてフリーズしやすいとのこと。他にもフリーソフトがいろいろあるようですが、いろいろありすぎて、試用するにしてもある程度いくつかに絞ってから時間のあるときにまとめて試してみようと思います。(片っ端から試してみる時間があればいいんですがそうもいきません) 初心者にお薦めな分かりやすい操作性で、かつレイヤー操作、色調補正、文字挿入など基本的なことができるソフトがあれば教えてください。安いものなら有料でも構いません。よろしくお願いします。

  • 「ペイント」の消しゴムの使い方

    皆様 お世話になります。 PCに付属していた「ペイント」というソフトがあります。 私はよくデジカメ写真に丸印や文字を書くために使っているのですが、 「消しゴム」の使い方がまるでわかりません。 ですので、失敗したりすると最初からやり直しています。 消しゴムのサイズを選んで、図形の位置にもっていってゴシゴシやるんですが消えないのです。 どなたか知ってらっしゃる人がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 透明化について

    HPで使用する画像の背景を透明化して使用したいのですが、思うようにいきません。 フリーソフトを作成して透明化しているのですが、白の背景色を透明化したところ、したくない場所の同じ色まで透明化してしまいます。 また、背景色が複雑、例えば人物が写る写真の後ろの背景を消して、人物だけ残す、という作業をしたいのですが、それも上手くいきません。 Paint Shop Proの背景消しゴムで消してはいるのですが、上手く全部を消すことが出来ません。 このような問題を解消するような方法、ソフトがあれば教えていただけますでしょうか。

  • こんなフリーのペイントソフトありますか?

    『選択した一色以外の、全ての色を消す』 (例えば黒を選択すれば、消しゴムをかけても黒は消えずに、他の色は消える) という消しゴム機能がついた、ペイントソフトを探しています。 フリーソフトで、保存形式にBMPもしくはPNGがあるものが良いです。 心当たりのある方、ご回答お願いいたします。