OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フォトレタッチソフト

  • 困ってます
  • 質問No.248609
  • 閲覧数142
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (6/93)

Fine Pix 6800Zを使っています。Winです。デジカメでとった写真っていろいろ加工できるんですよね?付属のは回転とか縮小とかしかできないんで・・・。そこでフリーのよいフォトレタッチのソフトを教えてください!!私はとるときよく手ブレするんでそんなのがなおるのがあったら・・・。でもどんなのがあるのかわからないので紹介お願いします★
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

私は「Jtrim」を使っています。 機能が豊富で使いやすいというイメージですね。 ...続きを読む
私は「Jtrim」を使っています。

機能が豊富で使いやすいというイメージですね。

  • 回答No.2

手ぶれはレタッチでは修正できないのでは、 シャッタースピードを速くするか、 三脚の利用とか(脇を締めてカメラの固定も)でブレない撮影を心かけるべきでは。
手ぶれはレタッチでは修正できないのでは、
シャッタースピードを速くするか、
三脚の利用とか(脇を締めてカメラの固定も)でブレない撮影を心かけるべきでは。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 52% (34/65)

フリーのWindowsでのレタッチソフトは Gimp http://isweb6.infoseek.co.jp/computer/wingimp/project/GimpFAQ.html ソフト自体は英語のようです。 日本語化すれば分かりやすいでしょう。 Hyper Paint http://www.d3.dion.ne.jp/~kiriman/ フリーとは思えないほど高機能なレタッ ...続きを読む
フリーのWindowsでのレタッチソフトは

Gimp
http://isweb6.infoseek.co.jp/computer/wingimp/project/GimpFAQ.html
ソフト自体は英語のようです。
日本語化すれば分かりやすいでしょう。

Hyper Paint
http://www.d3.dion.ne.jp/~kiriman/
フリーとは思えないほど高機能なレタッチソフトです。

tatikaeriさんも言われてますが、撮影する時に
手ブレしないよう心がけることも大事です。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ