• ベストアンサー

画面のプロパティ

Windows XPでの画面のプロパティですが。 壁紙変更用の項目が無くなってしまいました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81273
noname#81273
回答No.2

>壁紙変更用の項目が無くなってしまいました。 「デスクトップ」タブが無くなったということですか? 何をしたらそうなったのでしょうか? よくあるのは、「窓の手」などの環境カスタマイズソフトを使って「従来のWindowsスタイルでウインドウ表示する」といった操作をすると「デスクトップ」タブがなくなるという現象です。この場合、チェックをはずせば戻ります。他に、レジストリを操作する方法もあります。詳しくは下記URLを参照してください。

参考URL:
http://pasofaq.jp/windows/desktop/classicshell.htm
1001222
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 やはり原因は「Win 高速化 PC+」での設定変更でした。 大変お世話になりました。

その他の回答 (1)

• koketa58
回答No.1

現在のデスクトップはどんな状況なんでしょう。

1001222
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 「Win高速化PC+」での設定変更が原因だと分かりました。 お騒がせしました。