• 締切済み

画面のプロパティーのデスクトップタブについて

教えて下さい<(_ _)>今日初めてお好みの壁紙設定をしたのですが、画面のプロパティーのデスクトップタブに自分で名前を付けた壁紙の名前が背景の項目として出てきますよね?そこに同じ名前の項目が2つあるんですが、これはダブりって事でしょうか?とすると1つ消したいのですが消し方が分かりません(;_;)。教えて頂けないでしょうか?自分では2回も同じ壁紙を保存した記憶はないのですが。。(;_;)アホな質問ですみませんが宜しくお願いします。<(_ _)> *OSはXPのhomeです。

みんなの回答

• tyokobo
回答No.2

私もOSはXPのhomeでやってみました。他95.98.NT が、初めて聞く症状です。 途中BMPで保存しなくとも右クリックで壁紙に指定できる・IEの画面から直接「背景」に指定できるなど、OSと共に機能拡大してますが。 >>右クリックで削除してゴミ箱に入れて画面のプロパティを一度閉じて再度開いたら例の同じ項目の壁紙名が 2つとも削除されました。そしてまたゴミ箱から戻したらまた同じ項目が2つ復活していました。 どうやら壁紙の保存も削除もいっぺんに2つなる様です。これはXPの仕様なんでしょうか ここが実に不思議です。一度プロパティから無くなった物は再度指定しないとゴミ箱から戻しても自動復活しません。ましてや一度に2つは??です。 確かに>PCの使用に差支える訳ではないのですが 降参です。

uuuoo1
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!!私の様なアホな超初心者の質問に親切に回答くださりお付き合い頂きました事、感謝します<(_ _)>

• tyokobo
回答No.1

同じ画面上に「参照」ボタンがありますので、それでファイルの所在場所がわかります。 まったく同じ名前が一度閉じてもあるのはたとえ場所が違っても考えにくいです。 少しだけ文字が違いませんか?半角・全角の差が無いですか?アイコンの形が違いませんか?(拡張子が表示されないためこの場合は「同じもの」があります。 参照先から削除、または移動して、一度閉じて、再び開いてみてください。

uuuoo1
質問者

補足

ご親切な回答ありがとうがざいました<(_ _)> 早速試してみた所 *半角・全角の差が無いですか?アイコンの形が違いませんか? >はい。全く同じです。文字もアイコンも *「参照」ボタンがありますので、それでファイルの所在場所がわかります >所在場所はどちら二つともマイピクチャでした。壁紙と同じ絵柄のショートカットのアイコンが1つだけあります。 *参照先から削除、または移動して、一度閉じて、再び開いてみてください >右クリックで削除してゴミ箱に入れて画面のプロパティを一度閉じて再度開いたら例の同じ項目の壁紙名が 2つとも削除されました。そしてまたゴミ箱から戻したらまた同じ項目が2つ復活していました。 どうやら壁紙の保存も削除もいっぺんに2つなる様です。これはXPの仕様なんでしょうか?? PCの使用に差支える訳ではないのですが不思議です。 ちなみにtyokoboさんのOSはXPですか?同じ現象になりますか?