• 締切済み

画面のプロパティが開けない

壁紙が突然変わってしまい、元に戻そうと画面のプロパティを開こうとしたら、「システム管理・・・・・使用不可です。」とでて、画面のプロパティが開けません。どうしたらいいのか分かりません。どなたか、教えて下さい。

• qwas
  • お礼率0% (0/22)

みんなの回答

• Mitz
回答No.1

ご使用のOSがXP Proで「システム管理者により、コントロールパネルの[画面]は使用不可にされています」なら、以下の設定をチェックです。 スタート→ファイル名を指定して実行に「gpedit.msc」と入力してOKをクリック。 +ユーザーの構成  +管理用テンプレート   +コントロールパネル    +画面     コントロールパネルの画面を削除する ここが「有効」であると、「システム管理者により~使用不可にされています」になります。 「無効」か、「未構成」に設定変更してください。