• 締切済み

ソムリエールと食事

良く1人で飲みに行く銀座のワインバーのソムリエールと 話の流れで食事に行く事になりました。 その女性は、バツイチで私の2歳下です。 ちなみに前の彼女は知ってますが、 新しい彼女は連れてってないし、最近できたばかりなので 彼女はいないと思ってます。 うまくHまでもっていけるでしょうか?

みんなの回答

  • happywed
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

銀座のワインバーのソムリエールに知人がいます。同じようなシチュエーションで記憶にある話です・・・(無関係ですよね?) 彼女いるなら、やめるべき。元カノがワインが好きだったから 新しい彼(背の高いイケメン)と再来店したのだとすると、ソムリエールは元カノから、複雑な話きいています。 おまけに、この質問内容じゃあ、騙すわけですから、難しいです。そんな男とはワインバーオーナーは食事などいきたくないです。 ソムリエールの気持ちを代弁するとしたら、 「営業上、知らないふりするのも、きついけど、時間の無駄ね・・・」でしょう。 おまけにまだ続くヒドイ話です・・・   「ソムリエールは彼女はいないと思ってます。   うまくHまでもっていけるでしょうか?」 「ソムリエールを騙すのですか。客だということに加え、女をなんだと思ってるのか、あきれる男さんですね。彼女と仲良くしてればいいでしょう。」  ということじゃない?参考に知人のソムリエールに聞いてみます。 

関連するQ&A

  • 食事の誘い方

    相談です。 社内の女性部下を食事に誘いたいです。 先日、仕事の話をした際に飲みに行く話になり 3日前に彼女ともう1人彼女の同期と3人でご飯に行きました。 彼女とは3人でご飯前に少し 飲もうと誘うと いいですよ笑 と1時間くらい先に別店で飲み、 合流して3人でご飯した後に、また別店で2人で軽く飲みました。 かなり楽しく飲めたので、また行こうとお礼ラインをしたら、また行きましょうーと返事が来ました。 できれば2人でまた飲みたいと考えていますが 誘うタイミングや誘い方が分かりません。 あまりガツガツしても嫌ですし、関係性が悪くなるのも嫌です。 日本酒やワインが好きみたいで、そこは同じなのでワインバーに誘いたいです。 このような場合はどのように誘えば良いでしょうか?? ※ちなみに、彼女はあっさりした性格 多分、上司としては話しやすいと思ってくれてます。 ラインはあまりしない感じです。 質問に補足

  • はじめての食事デート

    こんばんは。 僕は28歳独身男ですが、今度合コンで知り合った女性を食事に誘います。ちなみに彼女は31歳です。 メールでもっと話をしたいからということで誘ったら、OKをもらいました。 早速質問なのですが、 1.どのような会話になるのが印象がいいですか? もちろん、話の流れやその時の雰囲気もあると思いますが、例えば回答者様の立場からしたら、はじめての食事の場ではどのような会話をしたいと思いますか? 2.食事のお店はよく選んだ方がよいですか?(居酒屋では引くなど) 3.合コン後の誘いにOKしてくれる女性は、好意を持って来てくれるものでしょうか?あるいは誘われたからとりあえず行ってみようみたいな感じでしょうか。 質問が多くてすいません。 男女問わず回答をいただきたいですが、特に30代の女性から回答を頂けたら嬉しいです。 ちなみに、僕は4,5年ほど前に彼女と別れて以来、女性と縁がなかったため、恥ずかしながらかなり緊張しています(^^; よろしくお願いします。

  • 結婚式の2次会出席前に・・・・食事も出来るワインバー(銀座・日本橋)

    こんにちは。 今月、知り合いの結婚式の2次会に参加します。 ただ、スタート時間が遅く、20:30からなので、 それまでに友人と軽く何か食事してから行くつもりです。 披露宴に列席するほどではないですが、そこそこドレスアップしていくので、 それでも浮かないような素敵なお店をさがしています。 ちょっと素敵なワインバーなんかがいいかなと思うのですが、 オススメのお店があったら教えてください。 食事もそこそこ美味しくて、女性二人でも入りやすいところが希望です。 2次会の会場は、日本橋のマンダリンオリエンタルのあるビルです。 日本橋は全然わからないので、近いところで、銀座、丸の内あたりがいいのかな、と思っているのですが、皆さんのお返事お待ちしております。

  • 食事=エッチ??

    今私はフリーで、好きな人が2人います。できたらそのどちらかと上手く行ったらいいなと思いつつ、なんせ相手のあることなんで一人で押してても仕方なく、状況をうかがっているところなのですが・・。 実は職場にずいぶん前から熱烈にアプローチをしてくれる50代独身男性(奥さんとは死別)がいます。私はずっと意中の人がやはり同じ職場にいたので、その男性からの誘いを受け流して今日まで来ました。はぐらかすのはよくないけれど、その方もノリが軽い風を装ってくるので、こっちもそんなノリで返すって感じで。 でも最近はハートマークいっぱいのメール攻撃もあったりして、別の仕事仲間が 『食事くらいいいんじゃないの?どんな人かもっと知るためにも』と勧めてくれたというのもあって、私も『食事くらいはいいかぁ』と思い、その人と話をすすめていたのですが、なにやらその人はまた別の仕事仲間にコンドームを見せていたという話を聞いて・・。(おいおい、中学生でもあるまいし~;) 別の女性と使用するためのコンドームなら私には何も言う権利ないですが、もしも『食事OK=コンドームの準備』っていう風に期待させていたら、私は食事の日にいきなりHしようなんて考えてないので困ってしまいます。 『食事はいいけどHは困る』というようなことはざっくばらんに伝えてあって、その人も『わかってるって~!』と表面的には承知してくれてます。 仕事仲間は『そんな出鼻くじかれるようなこと言ったらかわいそう』と言うのですが、そう思いますか?私は思わせぶりするよりいいと思ったのですが・・。 食事OKはかなり気を持たせてしまうものですか?食事くらいと軽く考えていたけど、それって常識はずれていますか?好きな人がいるので、食事のついでにホテル・・って気になれません。食事くらいでHしてたら、あっちこちでHしなくちゃいけなくなっちゃうし。 どうか意見ください。

  • 銀座で食事。

    今度女性と銀座で食事をすることになりました。 先日友達と飲みに行きましたが、あまり詳しくもなくぶらついているうちに見つけたお店に行き当たりばったりでいきました。 今回はそういうわけにはいかないので、きちんと計画を立てて行きたいと思っています。 どっかお勧めの食事のできるところをご存知の方教えていただけたらと思います。 ランチ、でもディナーでもOKです。 学生なので、値段もリーズナブルで雰囲気があれば最高です。 ちなみに都営浅草線東銀座駅からです。 銀座線銀座駅でもおそらく同じかと思いますが。。。 もしくは、飲み屋でもいい所があればOKです。 色々要望があって答えにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 女性部下を食事、飲みの誘い方

    相談です。 社内の女性部下を食事に誘いたいです。 ちなみに私は33歳 既婚者 相手は31歳 独身です。 食事を誘うのに下心はありません。 2月頭に仕事の話(個人面談)をした際に飲みに行く話になり、彼女ともう1人、彼女の同期とで、3人でご飯に行きました。 彼女とは「3人でご飯前に少し飲まない?」と誘うと「いいですよ笑」と 1時間くらい先に別店で2人で飲み、合流して3人でご飯した後に、帰る前にまた別店で2人で軽く飲みました。 彼女自身もサシ飲みは別に良いという感じでした。 かなり楽しく飲めたので、また行こうとお礼ラインをしたら、また行きましょうーと返事が来ました。 個人的に再度2人でまた飲みたいと考えていますが、誘うタイミングや誘い方が分かりません。 あまりガツガツしても嫌ですし、下心があるとか思われたくないですし、関係性が悪くなるのも嫌です。 今は良い関係性を持っており、私は部下として信頼していますし、相手も悪いイメージは無いと思います。 日本酒やワインが好きみたいで、そこは同じなのでワインバーに誘いたいです。 私はまた会った際に来月頭か中旬に約束をしようかとは考えていますが、、、 このような場合はどのように誘えば良いでしょうか?? 誘うタイミングは期間を空けて誘う方が良いでしょうか? ライン等での誘いは辞めたほうが良いでしょうか? ※ちなみに、彼女はあっさりした性格 多分、上司としては話しやすいと思ってくれてます。 ラインはあまりしない感じです。

  • 食事に誘うべきかどうか

    去年、職場でバーベキューがありまして、その時に違う部署の 女性が親戚をつれてきていました。その場ではかわいい子だなと 思ったのですが、アプローチはしませんでした。 今から1ヶ月前にそういう子がいたことを思い出して、 その女性に冗談半分で紹介してくだいさいよ、とお願いしてみたところ 親戚の子を職場の飲み会につれてきてくれました。 自分が初対面の人と話す事はあまり得意ではない事もあって そこでは殆どお話することができませんでした。 彼女は少し遠くから来てたので終電がはやく、一人だけ先に帰る というので僕が駅まで送っていきました(仲間の手助けあり)。 そのとき少しだけお話をして、彼女が改札口に入る前に 「正直気になっています、アドレスを教えてください」と言ってみて アドレスを教えてもらいました。 その翌日、お礼のメールを送ってみたら返事が来まして 「次の飲み会も楽しみにしています」との事でした。 今の段階では、僕に対する脈はなく、大勢いたうちの一人程度の認識でしょう。 ここから、どう次に繋げていけばいいのか悩んでいます。 二人でする食事に誘うことが理想です。 それが難しいのであればまた複数いる別の飲み会に誘おうと思っています。 こういう展開で二人でする食事に誘うのはアリですか? お誘いするときの注意点も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに僕は27歳、相手は28歳です。相手は不動産の営業 を仕事にしていて、日曜が定休のようです。 また、地方から3年前に出てきて、こちらの友人もあまりいないらしいです。

  • 女性と食事に行ったんですが、

    暇だったので、メールで連絡を入れ、会社の女性と休日に二人で一緒に食事をしたのですが、食事をしてる最中に食べてる物を交換しないと言われ交換して食べました。 その時にドキッとしたのですが、食べた物を交換したら間接キスになるじゃありませんか!!と、一人で思いつつ交換して話をしながら食べました。 女性って普通に男性の食べた物を交換したりするんですか? 初めて一緒に食事をして食べた物を交換ですよ!!! 一人であんな事やこんな事を思い食事してました・・・・

  • 子供の食事中の事で.....

    2才7か月の娘の事で又質問させてもらいます。 今までなら食事の時一人で お箸、スプーン、フォークのどれかでちゃんと食べてました。 ところが最近私に食べさせてほしいと言うのです。 考えられる事があるのですが、10か月の弟が居ます。 食事はいつも3人で食べるのですが、下の子はまだ一人で 食べれないので私が食べさせています。 それを見て「私も~」みたいな感じなのかなあ?と思い 娘が食べさせてほしいと言う時は下の子と同じように 食べさせてあげるのですが、 食べさせてほしいと言った時でも 一人で食べさせる様にした方がいいのか、 気にせず食べさせてあげてもいいのか どうなんでしょう? 食事中は別に下の子に、つきっきりとゆう訳でもなく、 娘と会話したり楽しく食事をしてるつもりなんですが... どこまで親が手を加えていいものか教えてください。

  • 食事に誘っても大丈夫?

    女性同僚Aさんがいます。 数ヶ月前まではAさんの方から、食事に誘ってきて、もう一人の女性同僚と三人で月1くらいで食事に行ってましたが、今では女性二人だけで行ってます。 先々週の金曜 にAさんが仲良くしている女性がお休みだったので、普段よりも多く会話をしました。 その日Aさんはいつもの帰り道とは違う私と同じ方向から買い物がしたいという理由で帰ろうとしていたので、途中まで一緒に帰りました。 私も一つ隣の駅付近でブラブラしていたので、しばらくしてから気になる飲食店を見つけたのでAさんを初めて私から食事に誘ってみようと思い、メールしました。 しかし、彼女の返信が来る前に急遽用事ができてしまい、彼女にはその旨のメールを送りました。 数時間後には返信がありました。 休みが明けてから、女性同僚には私が食事に誘った事を伝えていた様ですが、私に対しては一切その事には触れず、若干冷たい様な感じでした。 しかし、二、三日後には普段の1日に数回会話する程度に戻っていました。 そして、この間の週末なのですが、やたらとAさんから話かけてきました。 昼休みも最近では珍しく、三人でしたが盛り上がりました。 帰り際も珍しく話かけてきました。 さすがに二週連続で誘うのはうっとうしがられそうなので、誘わなかったのですが、誘っても良かったのでしょうか?