結婚式の2次会前に食事も出来るワインバーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式の2次会に参加するため、スタート時間前に食事ができるワインバーを探しています。
  • 素敵なワインバーで、美味しい食事も楽しめる場所が希望です。
  • 日本橋近くの銀座や丸の内で、女性二人でも入りやすいお店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式の2次会出席前に・・・・食事も出来るワインバー(銀座・日本橋)

こんにちは。 今月、知り合いの結婚式の2次会に参加します。 ただ、スタート時間が遅く、20:30からなので、 それまでに友人と軽く何か食事してから行くつもりです。 披露宴に列席するほどではないですが、そこそこドレスアップしていくので、 それでも浮かないような素敵なお店をさがしています。 ちょっと素敵なワインバーなんかがいいかなと思うのですが、 オススメのお店があったら教えてください。 食事もそこそこ美味しくて、女性二人でも入りやすいところが希望です。 2次会の会場は、日本橋のマンダリンオリエンタルのあるビルです。 日本橋は全然わからないので、近いところで、銀座、丸の内あたりがいいのかな、と思っているのですが、皆さんのお返事お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000613019/ http://gourmet.yahoo.co.jp/0000613019/ktop/ ザ・ワインバー 銀座国際ホテル店 http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0335697151/index.html http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0335697151/impression.html ワインバー 池田 このお店が候補です。 口コミが参考になると思います。

その他の回答 (2)

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

銀座 パプリカ http://r.gnavi.co.jp/g726501/ カウンターだけのお店ですが炭焼きフレンチが美味しいです。 隠れ家的なお店で女性客やカップルが多いですよ。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

関連するQ&A

  • 親族だけのお食事会

    こんにちは。 結婚が決まり、親族のみで挙式後お食事会をすることになりました。 ただ、挙式後にそのまま同じ会場のレストランで行おうと思っているのですが、 1☆ドレスを着たまま小さな披露宴みたいにするか。 2☆着替えて楽な感じでお食事会をしようか 決まりません。 皆様の色々な良かった点・など聞かせて頂きたいです 宜しくお願いします。

  • 銀座で二次会の場所

    銀座の辺りで披露宴の二次会をできる場所を探しています。式は、有明でするので、二次会からきて頂く方にも来やすい場所(銀座)辺りがいいのかなと思っているのですが、、、    人数は60~80位かと。予算とかもまだ決まっていません。披露宴終了時刻を考えて、二次会開始は、20:30~21:00位ではじめられればいいかと思っております。 希望としては、クラブみたいなところを貸しきれればいいなあと思うのですが、、、 それか、いい場所があったら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 東京での結婚式2次会の服装

    東京で友人の結婚式の2次会に招待されました。 うちの田舎では2次会は普通の居酒屋で普通の飲み会っぽい感じになるのでジーパンでもOKな感じなのですが、 東京での2次会って、以前1度行ったことがあり、結構みんなドレスアップしていて、披露宴から参加の方はそのままフォーマルドレスのままですし、2次会から参加の方もそれなりの格好をしていました。 新郎新婦もすごいドレス着ていて・・。 東京で行う2次会ってみんなそんなものでしょうか? 私は披露宴にも招待されていて、披露宴には着物(訪問着)を着ていく予定です。 そのまま着物のまま2次会に行っても大丈夫でしょうか? (2次会会場は結婚式の2次会もよく行われている小奇麗なお店でした。) 新郎新婦よりも正装になってしまったらこれまたまずいなと思うので、迷っています。 2次会っぽいドレスは持っていないので、着物がダメとなるとドレスを買わないといけないのですが・・。 着物で2次会はありでしょうか?無しでしょうか? どうぞご意見ください、よろしくお願いしますm(__)m

  • 結婚式の2次会について教えて下さい

    今から結婚式の会場を探す予定なのですが、挙式と披露宴は 家族だけでしようと思っています。 二次会に友人を招く予定なのですが、新婦はドレスを着て行くものなのでしょうか? どうゆう格好が普通なのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 食事会の招待状の書き方について

    11月下旬に沖縄で親族のみの挙式をする予定です。 12月初めに親族、親戚のみでレストランで披露宴をするんですが、その招待状について悩んでます。 披露宴といっても親戚のみなので簡単な食事会のような感じにしたいと思っています。 披露宴のようにお色直しもなく、来賓のスピーチもありません。ケーキカットは予定してますが、あとはアットホームにすすめたいと思ってます。 私はパーティドレスをレンタルする予定ですが、招待客の方には平服で来てほしいと思ってます。 招待状には食事会といえども「披露宴 12時~」となってますし、そのまま渡してしまうと披露宴と勘違いされてしまいそうで、どうしようか悩んでます。 「食事会形式のため当日は平服でお越しくださいませ」と一文入れたほうがいいのでしょうか。

  • 結婚式~二次会の服装

    今週末友人の結婚式に招待されています。 挙式・披露宴・二次会と全て出席するのですが、披露宴と二次会の間が3時間程空いてしまいます。 そこで質問なのですが、 (1)黒のドレスにレースのボレロで披露宴はおかしいですか?(20代前半です) (2)披露宴の後一旦帰ろうかと思うのですが、その場合、着替えるべきですか?あまりパーティー用の服を持っていないので、同じ格好のつもりだったのですが。 ちなみに二次会も同じ会場です。 大人になって初めて結婚式に出るため基本的なことがわかっていないです。 上記以外でも注意した方がいいことなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本橋~銀座周辺のよいお店

    先輩社員(女性)の送別会の幹事を任せられまして、 日本橋~銀座周辺で雰囲気がよいお店を探しております。 できれば、夜景なんか見れて、¥6000ぐらいの所を 探しています。 料理は中華以外を考えています。 よいお店がありましたら教えて下さい。

  • 結婚式の二次会の服装について

    今週末に同級生の結婚式の二次会に参加することになりました。 結婚式や披露宴では肩を出してはいけないのでストールなどを巻いたほうが良いと聞くけれど、二次会の場合は肩を出しても良いと聞いたことがあるのですが不安で質問をさせていただきました。 会場は結婚式をした会場と同じ場所で、時間は19時15分からになります。 着ていこうと思っているドレスは、黒いロングドレスにビーズがたくさん付いています。 ご返答よろしくお願い致します!

  • 弟の結婚式後の食事会

    来月早々、弟が結婚します。 大げさな披露宴などは行わず、チャペルでの結婚式の後、親族のみの食事会を 開きます。 姉の私が気に病むことではないと分かっているのですが、両親も心配しており、 食事会の内容、進行についてアドバイスいただけると助かります。 まず、結婚式はウェディングドレスで、食事会が始まる前にカクテルドレスに 着替えるそうです。 食事会中はお色直しのようなものはナシです。 弟の言うには、 ・司会者なし(会場のスタッフが簡単な進行をしてくれるらしい) ・新郎・新婦の紹介なし(プロフィールなども作成予定なし) ・余興なし ・カラオケなし ・両家親族紹介なし ・始めの挨拶、締めの挨拶 → 新郎(弟本人)がする ・ケーキカットはする(ファーストバイトなどはなし) 以上のようなものです。 そんなので場が持つの?と聞くと、みんな勝手に喋るだろうし、 たった2時間くらいやから大丈夫やろ。食事も次々出てくるし。 式場の人も「あっという間ですよ」って言ってた。 などと言います。 最初は席札、席辞表もなかったのですが、それは私が作ることになりました。 最近は披露宴などを行わず、身内のみでアットホームに行うことも よくあると聞きます。 盛大な披露宴でも、食事会でも、弟たちで決めた事について 両親も私も反対などする気は一切ありません。 ただ、親族はほとんどが顔を合わすのが初めてで、 こちらの親族にして見れば、新婦の年齢も出身地なども全く知らされず、 新婦側にして見ても、こちらの事は何も分からない。 本当にそんなのでいいのかなぁって。。。 家族は結婚が決まって本当に喜んでいますし、祝福してあげたいと思っています。 しかし、弟自身が出席してくださる方々に対して、もてなす?というか、 場が静まりかえったりしないような気配り的なものを一切考えていないのに 不安を感じます。ただでさえ、人前で話すのが得意ではないのに・・・。 私たちが心配しすぎなのでしょうか? 兄も私も一般的な披露宴を行いました。親戚の中でも食事会は初めてです。 最低限、これだけは行った方がいいもの、マナーなどあれば 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の二次会の服装

    今度、後輩の結婚式の二次会に招待されました。 二次会からの参加なので、服装で悩んでいます。 二次会の会場は、お洒落なダイニングバーのようなところです。 私は普段着はカジュアルなものばかりなので、普通に披露宴に参加するようなドレスで行こうかと思うのですが、逆に浮いたりしますか!?