• 締切済み

結婚式の2次会について教えて下さい

今から結婚式の会場を探す予定なのですが、挙式と披露宴は 家族だけでしようと思っています。 二次会に友人を招く予定なのですが、新婦はドレスを着て行くものなのでしょうか? どうゆう格好が普通なのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

noname#126885
noname#126885

みんなの回答

• venefica
回答No.4

ご結婚おめでとうございます! 私が参加した二次会はどれも新婦さんはカラードレスを着てました。 やはり参加者としてはドレス姿を見たいものですから、カラードレスやウェディングドレスを着られてはいかがでしょうか。 結構ゴージャスなカラードレスを着られていた新婦さんもいましたよ。

回答No.3

ご婚約おめでとうございます。 これまで出席した二次会はほとんどがドレスでしたよ~。 ウェディングとカラードレス(二次会用)が半々ぐらいかな? 友人としては(特に女性は)ドレス姿を見たいですし 一緒に写真も撮りたいんじゃないでしょうか。 普通の居酒屋みたいなお店で行われた二次会では 新郎新婦が普段着だったということもありました。 会場の雰囲気によって服装はお好きなものを選べばいいと思いますが もしカジュアルな服装をされるのなら、招待状にその旨明記してあげた方が親切ですね。 招かれる側はそれなりにドレスアップしていくでしょうから。

• kokubosino
回答No.2

ドレス着た新婦さんを見た事がある フォーマルドレス着た新婦さんを見た事がある 振袖着た新婦さんを見た事がある スーツ着た新婦さんを見た事がある ラフなかっこの着た新婦さんを見た事がある ジャージ、スゥェット着た新婦さんを見た事がある 着ぐるみ着た新婦さんを見た事がある  色々ですね

• ta_to1216
回答No.1

二次会の場所にもよると思いますが、私が参加した二次会は新婦さんはドレスが多かったです。 二次会からの参加でもドレス姿を見たいってのはあると思います。 私も結婚式の二次会はウエディングドレスを着てやったので(^-^) どういったのが普通かは分かりませんが・・・