生理が1週間遅れていますが陰性反応。妊娠の可能性は低い?

このQ&Aのポイント
  • 先月、10/5から1週間ほど生理がありましたが、今月まだ生理が来ていません。妊娠していれば嬉しいですが、妊娠検査薬で陰性反応が出ました。
  • ホルモンのバランスが崩れて遅れている可能性もあります。基礎体温は高温期のままです。寝汗をかいたり、下腹部がチクチク痛むなど体調もいまいちです。
  • 妊娠の可能性は低いですが、何かの病気の可能性も考えられます。皆様の体験談や情報をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が1週間遅れていますが陰性・・・

こんにちは。初めて質問をします。 先月、10/5から1週間ほど生理がありました。 だいたいいつも30日周期で来ているのですが、今月はまだ生理が来ていません。 結婚しており、夫婦ともにそろそろ子供が欲しいなと思った矢先のことで、もし妊娠していればとても嬉しいのですが、昨日と今日、海外製の妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 使用期限が先月で切れていたので、信憑性はいまひとつですが・・・。 先月の後半が忙しかったため、ホルモンのバランスが崩れて遅れているだけかも・・・とも思っています。 また、基礎体温はしばらくさぼっていて、10/30から再開しました。 その時から今朝まで、ずっと高温期の体温です。 夫との仲良しは10/29が最後です。 生理予定日から1週間遅れても陰性反応ということは、もう妊娠の可能性はかなり低いのでしょうか。 昨夜は寒いのにやたら寝汗をかいたり、たまに少し下腹部がチクチク痛んだり(いつもの生理前に感じる痛みよりも軽めです)、なんだか体調もいまいちです。 「妊娠してたらいいな」と思いすぎのせいかもしれませんが・・・。 妊娠していなければ、今週末には遅くても生理が始まるはずなのでそれまで待つしかないかもしれませんが、わくわくそわそわしてしまってなんだか落ち着きません。(^^; でも・・・何かの病気ということも考えられなくもないですよね。 皆様の体験談や情報など、なんでもお聞かせ願えたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は生理不順だったので、 同じ状態ではありませんが、 生理予定日から5 週間過ぎるまで 陰性でした。 途中少し出血したり、生理痛の様なものもありましたが、 結果、その頃にはすでに妊娠していたようです。 検査薬で陽性になり、病院に行った時には 11週でしたよ。 もう少し希望を持って、 楽しみに今週末をお迎えください。 ご懐妊なら良いですね。

koaniani_3
質問者

お礼

lovesickneさん、早速のお返事ありがとうございます。 生理予定日から5週間過ぎるまで陰性だったんですね!! まだ諦めるには早いかも!と希望がわいてきました。 夫がかなり期待しており「もし違ったら悪いな・・・」と少し不安になっていたところなので、あたたかいお言葉、とても嬉しいです。 あと数日、楽しみに過ごそうと思います。 どうもありがとうございます!!

koaniani_3
質問者

補足

本日、出血が始まってしまいリセットになってしまいました・・・。 lovesickneさんのおかげで、わくわくした気持ちで過ごすことができました。 もし今後また遅れることがあって、検査の結果が陰性でも希望を持って待つことができそうです。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理が一週間遅れてるのに、陰性。

    妊娠希望、27歳です。 分からない事が多いので、お知恵をお貸しください。 妊活を始めて半年、初めて生理が遅れています。 いつもは規則正しく来るのに、こんなに遅れたのは人生でも初めてです…。 前回の生理が4月5日からで、予定日は5月2日。 6日遅れています。 排卵は恐らく17日だと思ったのですが、こんなに来ないのに今日、検査薬を試したら陰性だったので、排卵自体が遅れたのかもとも思い始めました…。 二週間ぐらい前から気持ち悪さ、吐き気、乳首の痛み(しかし胸は張ってない)微熱やダルさ、強い眠気、軽い腰痛もあり、 3日前からは上記に加えてさらに、下腹部の痛み、胸の張りも出てきました。 いつもなら、生理前には2~3日前から下腹部の鈍痛や痛いぐらいの胸の張りの二つが来るのですが、生理前痛にしては今回は予定日過ぎてるのに遅すぎるし、今月の腹痛は鈍痛とは違い、チクチクしたり、突っ張るような、モヤモヤした違和感の様な感じで、胸も張ってるけど全く痛くないのです。 なんというか、生理が来る気配が全然ないのに、何故か体調ばかりが悪いです(泣) 心当たりのある仲良しは4月は、17日、19日、24日、26日、27日、28日なのですが、この場合、例えば心当たりのある最終の性交とは、いつになりますか? 排卵日だと思った17日ですか? それとも、月末の28日の事ですか?? 最終性交の三週間たっての陰性は妊娠の可能性が無いと聞きますが、それはこの場合だと、17日から三週間ですか? 19日や28日から三週間ですか?? 17日から三週間だったら、もう望みはないですよね?? でも生理が遅れていると言う事は、排卵も遅れてるという事?で、そうすると計算がどんどんズレて来るのですが…。 妊娠出来ない事へのストレス回避のため、ちょうど4月から基礎体温を少しお休みしてたので、高温期が何日続いてるのが分からないのですが、とりあえず今月2日からはずっと高温期高めを維持しています。 いつもなら、生理前には必ず下がるので、このままでは明日も来ない予定です。 みなさんは、生理予定日には陽性が出たなどの意見もある中、こんなに遅れても今だに陰性だと、やはりもう今回の望みはないのでしょうか?? それとも、排卵日のズレを見込めば、まだ可能性は、ありますか??? 後日また検査するべきでしょうか…。 このままだと、薬も飲めず、どうしたらいいのかといった感じです(泣) 先月、子宮と卵巣の健康診断に行ったら、実に良好だと言われたので、病気とかではないと思うんですが…。 どなたかアドバイスいただける方、お願いします(>_<)

  • 性交から3週間生理5日遅れてます。 陰性

    初めまして7月5日に生理がきて11日ぐらいに終わりました。 仲良ししたのが14日(ゴムあり中出し)で排卵日は21日と書いてありました。 基礎体温は測ってないので分かりませんが… ここ1年での生理周期は20日~37日です! 先月は31でした。 次回生理予定日は8月4日で生理予定日当日にお腹が痛くて目が覚めました。 そこからいっこうに生理が来ません。 性交から3週間でクリアブルー使用しましたが陰性。 今日生理が遅れて5日使用しましたが陰性でした。 昨日から基礎体温測ってるんですけど意味ないですよね。 妊娠の確立は 低いですか??

  • 検査薬で陰性だったが生理がこない

    妊娠を希望しています。 前回の生理開始が4/12、いつもほぼ30日周期です。 今日で予定日より11日遅れていますが生理はきません。 昨日市販の検査薬で陰性でしたが、気分が悪いことがあるので思い切って産婦人科を受診しました。 しかし尿検査では陰性、特に卵巣にも問題はなさそうなので、妊娠の確率は五分五分かな、と先生に言われました。 1週間後まだ生理が来なくて陰性なら、ホルモン剤で生理を起こそうとも言われました。 ちなみに基礎体温はつけていません。。 ・まだ本当に妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ・妊娠の可能性がゼロではない段階でのホルモン剤は大丈夫なのでしょうか。 当サイトで色々調べたら、こういう場合は妊娠していないケースが多いようですが、同じような方で妊娠していた!という方もいらっしゃるのでしょうか。 以上、宜しくお願いします。

  • 陰性だけど生理来ない

    長文で申し訳ありません。 今不妊治療をしてるのですが、今月は忙しく薬や注射や基礎体温測るのも止めてました。 先月の生理4月21日~27日。 生理周期は29日前後のため5月20日前後が予定日だと思います。 性行為5月4日~7日、11日、12日、15日。 5月20日におりものに血が混ざったのが何回か出たため生理が来たと思いましたが、数時間で止まりそれから生理は来てません。 21日に検査薬をしましたが陰性でした。 5月12日に一瞬、チクッと下腹部が痛くなったので、また生理が来ると思ったのですが、それからは毎月必ずある腹痛もありません。胸は張ってます。 陰性ならもう少し待ってたら生理が来るのでしょうか? 不妊治療の先生には生理が来たら来て下さいと言われてます。後一週間この状態が続くなら行こうと思ってますが、生理来たと思いきや来ず、いつもある生理前の腹痛もなく陰性でモヤモヤしています。

  • 生理が1週間遅れているのに検査薬は陰性

    こんにちは 普段は生理周期26~28日くらいです。長くても32日くらいで生理がきます。 以前不妊治療をしていたのですが昨年末でやめてしまい、現在は特になにもしていません。 先月は4日から生理が始まり、次は6月1日くらいからかなと思っていました。 どちらかというといつもちょっと早めに生理が始まる傾向にあったため、遅れた時にちょっと気になり久しぶりに基礎体温を測ってみたところ、36.7度前後でした。 1週間ほど様子をみたのですが生理がこないため、D36の今朝妊娠検査薬を試してみたところ陰性。 まだ生理もきていません。 仲良しはD12、D19、D26でした。 今まで生理周期が乱れることがあまりなく、1週間遅れたのは初めてでした。 年齢が40代ということもあり、妊娠もしていないのに生理が遅れているので心配になっています。 こういう場合、なにか病気の可能性があるのでしょうか。 またいつ病院に行ったらいいでしょうか。アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 生理予定日1週間後陰性→陽性…こんなことってありますか?

    表題のとおりなんですが生理予定日から1週間後 妊娠検査薬で陰性でした。 生理も来ないし体温も高い目を保っていた(36.6℃台)ので 昨日病院へ行きました。もちろん検査は陰性。 体温は下降気味だったので 「2.3日中に生理は来るでしょう。  もし1週間たってこなければ検査薬をしてみてください」といわれました。 今朝はもう体温も下がってきてるだろうと思ってたら 36.90まで上りました。 体温計(プチソフィア)にはドクターマークと妊娠マークが出てます。 こんな状況でもその後妊娠していたって方はいらっしゃいますか?

  • 生理が3週間近く遅れてますが検査は陰性...

    生理が3週間近く遅れており(いつもは26~28日周期です)あと心当たりのある日から1ヶ月以上たっていますが、市販の妊娠検査薬を3度試した結果全て陰性でした。こんなに生理が遅れた事は無いので、妊娠では…と不安なのですが、検査では全部陰性なので「?」といった感じです…。もともと不正出血などある方なので、ホルモンバランスの崩れでは?とも思いますが、色々と不安です。病院に行くにも、もっと様子を見て見たほうが良いのでしょうか?? まだ妊娠の可能性はありますでしょうか。 是非ご回答いただければ幸いです!

  • 3週間生理が遅れています

    3週間ほど生理が遅れています。 前回の生理は1/14から始まりました。今まで2週間くらい遅れることはあっても、こんなに遅れたことはありません。 彼とは週2ペースでいつも膣外射精です。(といっても、イク直前ではなくて何秒か前に抜いて、確実に外で射精。不適切な表現でしたらごめんなさい) 4、5日前から胸が張っていて体温は36.9-37.1をいったりきたり。 こんなに体温高くなることもあんまりないです。 生理予定日の2週間後(3/2)に妊娠検査薬で検査しましたが、陰性。 妊娠していれば陽性になるはずなのですが、おかしいですねぇ。 何故でしょう??? とにかく、妊娠してるのかしてないのか、知りたいです。

  • 検査薬は陰性。けど生理が来ません。

    19歳の女です。よろしくお願いします。 次の生理予定日が1月30日でした。 けど生理は来なくて、1週間後に検査してみると陰性。 1週間待ってみましたがそれでも生理は来ず・・・。 今日、もう1度検査してみましたが、やっぱり陰性でした。 先月の中頃に風邪を引いて熱を出して薬を飲んでいましたし、 30日の夜に嘔吐しました。 体調不良が続いたから遅れているだけでしょうか? 2週間経っても来ないことに不安です。 この状況で妊娠の可能性は0でしょうか? 排卵日かな?と思われる日に性行為がありました。 基礎体温はつけてませんし、生理も規則的ではありません。 昨年5月に男の子を出産しています。 2人目も私は欲しいと思っています。

  • 生理が来ない 陰性

    妊娠の可能性について。 現在生理が2週間きません。 以下詳細です。 ・性行為は9/25、10/3 避妊なし ・最後の生理は9/10~ ・来るはずの生理は10/7.8~ ・生理周期は27日~28日 ・10月頭から微熱があり、 次第に吐き気や下腹部、腰痛が現れる。 ・9月にストレスで5キロ痩せたが、すぐ戻った。 ・10/12に早期妊娠検査薬を使用するも、陰性 ・10/15に病院に行き、エコーと尿検査 こちらでも陰性で、エコーでは子宮内膜が熱くなってるので生理はすぐ来るし、排卵も以上ないとのこと。 本日10/19になっても、生理はこないし 吐き気はあるし、微熱はあるし、 いつも生理前に出っ張って来るはずの下腹部はフラットなままです。 また様子を見て病院にいこうとは思いますが、 こんな状況で妊娠検査薬が陽性になったり 妊娠が発覚した方はいますか? 生理が来た方も体験談知りたいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう