• 締切済み

話すということは?

mzm32997の回答

• mzm32997
回答No.2

それはあまりに極端な意見過ぎます。 話をして、相手からの言葉を促して、それによって相手の事を理解しようとしなければ、そもそも本心から相手をほめたりけなしたりも出来ないはずです。 相手を良く知りもせずほめたりけなしたりすれば確かに、単なるきめ付けで失礼な行為に当たるでしょう。 話すと言う事は人間関係の潤滑油。 取り留めの無い話でも頻繁に行う事で、 相手への好意に繋がると言うデータがあります。 あまり深く考えずに楽しんで会話をして下さい。