• 締切済み

中途半端な気持ち・・・。

indigo8toyの回答

回答No.2

 同じ学校の女性の方とはとりあえず友達のままでいた方が 無難でしょうが、もしも先に告白されたらどうするの?  未練があるのは同じ男として、よぉ~~~く分かるが、 見つめてくれるその女の子にすごく失礼だし、かわいそうだよ。  前の好きな子を忘れろとは決して無理だけど、いい想い出に するためにも、あなたの気持ちを切り返して、今の見つめて くける子にあなたの気持ちを注ぐべきだよ。  世間でよく言う言葉で、”二頭追う者は一頭も得ず”・・・ まさしく、あなたが葛藤し続ければ身近で大切な者も去って しまうよ。 いいのかい? 今、目の前にいる子があなたの 全てだよ。

hiro4124
質問者

お礼

先に告白されたとしても、私は相手に任せたいと思います。 別に付き合うなら付き合うで幸せになってくれることを願うだけです。 別に何の悔いもありませんし。

関連するQ&A

  • 中途半端な気持ちで付き合うのはあり・・・?

    高1の♂です。 私は、今ある相手のことを諦めることが出来ずに悩んでいます。 その相手との関係ですが… 中学校時代に話したか話したことがないような関係であり、また相手は私を完全に拒絶しています。今は彼氏さんもいるということを聞きました。高校は違い今は関わりは全くありません。 連絡先も教えてくれない筈です。友達とかそんな関係にもなれないと思います。告白も一度しました。結果はボロボロでしたが…。しかも、告白も友人伝いであり、直接は伝えていません。そして…相手に色々勘違いされていました。その当時、相手や私と仲が良かった友人にこのことを相談したのですが…。その友達が色々と相手に「私が悪口を言っている」とかそのほかにも根も葉もない嘘を相手に言ったようです。相手はその友人が言ったことを鵜呑みにしています。そして、私の弁解に耳も傾けようともしてくれませんでした。一時は「相手が振り向いてくれるのを待つ」って決めた時期もありました。矛盾してますが、「相手の幸せを心から願ってあげたい」という気持ちもあります。でも、結局は自分の幸せを優先しています。 今の自分の気持ちは、相手を振り向かせたいというかせめてメールぐらい気軽に出来る友達になりたいと思っています。でも、それも不可能に近いというのが現実で…。 いっそのこと嫌われるようなことをして、完全に嫌われようとか考えてしまいます。 振り向かせる方法は・・・?と聞きたいですが、そんな方法なんてあるわけないと、私は思っています。 だから、諦めて新しい恋もしましたが、やっぱり中途半端な気持ちになってしまい、行動することが出来ませんでした。というか、その新しい相手と付き合うことは出来ると思いますが、何か心に引っ掛かりが残ってしまい付き合うまで進展もしません。 というか、私が未練が残っているのに付き合うのもどうかなと思ってしまうこともあります。 本当は相手のことを考えるのであれば、諦めるのが一番だと思います。しかし、どうしようもない気持ちな訳で…諦めるなんて私の今の気持ちからすれば、無理だと思います。 私はどうすればいいのでしょうか? 難しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • この気持ちから抜け出したい!

    高1の男です。 最近、気になる人ができました。 その人は私の部活の先輩(高2)で、その人とは、色々と仕事などで関わりがあります。 相手は私の気持ちに気づいていないと思います。 メアドなども教えて頂きました。 今は、付き合いたいと思います。 でも、相手には「好きな人」がいるということです。 仲のいい先輩で、相談した、先輩には、こんな感じでいわれました。 「○○は今の好きな人にフラれてもすぐに好きな人が出来るよ。木になっている人がいるみたいだし…。付き合うのは8割方無理だろうね。」 自分の気持ちとしては、矛盾していますが、相手がその好きな人と付き合って、幸せになってくれればとは思います。 そのときは、素直に応援してあげたいと思います。 私自身、過去にフラれた相手のことをつい最近まで、一年以上諦めきれずにいました…。その相手には拒絶されています。(この原因は自分にすべてあるとは思っていますが。)今もまだ、若干ですが、気持ちが残っているかもしれません。 フラれたことが、大きなトラウマになっているんじゃないの?とも友人に言われました。 そして、私自身のことを好きかもしれない女性がいること。 私が気になり声を掛けたのですが、正直、好きになれません。 ・これから先、どんな感じで先輩と、私自身のことを好きかもしれない 女性とどう接していけばいいのでしょうか? ・諦める必要があるのでしょうか? ・私はどうすればいいのでしょうか? 長文、乱文ですが、どうぞ回答をよろしくお願いします。 聞きたいことなどあればよろしくお願いします。キチンと回答するので。 この気持ちから抜け出したいのです。

  • 中途半端は良くない。。(><)

    何度か質問させていただいてます☆いっつも適切な答えをみなさん教えてくれるので、すっごく感謝しています(*^▽^*) あの、、もぉ1つ質問させてください!!付き合うって言うのは、やっぱり会うのが楽しみだし、一緒にいたい!!って思えることですよね!!3週間前くらいに別れた人に、やり直してください!!って言われました。お互いキライで別れたわけではなかったので、未練がありました。私もすごく後悔するときや、これでよかったんだ!!と思った3週間をすごしてから言われたことなので、すごく複雑でした。やり直したいな・・とは思っても、もぉ会うのがちょっと怖いんです(><)私はキスとか苦手です。だから、また2人っきりになったらキスされちゃうのかな。。とか恐怖と不安に似た気持ちを抱いてしまうのです。だから、断ろうと決意しました。相手の人はすごく私を好きでいてくれました。私も付き合っていたとき大好きでした。でも、付き合うことに対して恐怖があるし、友達に戻った今のほうが、素の自分が出せている気がするのです(><)こんな私ってやっぱりおかしいですかね。。(;-;)相手の人が、すごく想っていてくれるのに答えられない自分がすごくイヤです(><)自信がないって逃げてる自分がすごくイヤです(;-;)ごめんなさい(-"-)いっつも変なことばっかり書いてしまって。。でもだれか、私にアドバイスをください・・こんな私はヒドイですか??

  • こんな気持ち始めて。

    高1の男です。 最近、気になる人ができました。 その人は私の部活の先輩(高2)で、その人とは、色々と仕事などで関わりがあります。 相手は私の気持ちに気づいていないと思います。 メアドなども教えて頂きました。 今は、付き合いたいと思います。 でも、相手には「好きな人」がいるということです。 自分の気持ちとしては、矛盾していますが、相手がその好きな人と付き合って、幸せになってくれればとは思います。 そのときは、素直に応援してあげたいと思います。 今日、初めてメールをしたのですが、比較的長く続いたと思います。 まぁ、先輩・後輩の仲でのメールかも知れませんが。 これから先、どんな感じで接していけばいいのでしょうか? 乱文ですが、回答お願いします。

  • 別れたのに中途半端

    私自身も悶々と考え、友人にも意見をもらい、薦めでこちらで質問させてください。 4ヶ月付き合った彼氏がいました。 ここ一ヶ月ほど、「会いたい」と言うのも私からで、「好き」と言ってくれないなと思っていました。 その通りで、私をいい奴だけど彼女として見れなくなったと言われました。 お互いに適温で心地良く思えて、私はそれでこその特別な関係だと思っていましたが、彼にとってはそれでは友達と彼女の線引きが分からなかったそうです。 嫌いになったわけでも、他に気になる人もいない。今のまま、何でも言い合える仲のまま、友達でいたいと言われました。 私もお互いの気持ちがあってこその関係なので、相手の意見を尊重しました。 でもその後、手を握られたり、抱きしめられたり、キスされたり、触られたりで、私もまだ好きだったので、受け入れてしまいました、弱かったです。 そういうことをしていて、これからこういうことできなくなるねと言われる度、悲しかったです。 寂しかったらいつでもバイト先おいでとか、お互い付き合ってよかった、大好きだったよって言ったし、言われました。 なんで別れたのにこんなことしてるんだろ、身体目当てかなと思いましたが、する?と聞いたら、しないと返ってきました。 別れる前からしていた約束が来週あり、彼は行こうよと言いましたが、断りの連絡を入れました。 付き合っている間は毎日連絡を取り合っていましたが、別れることになった一週間ほど前から、用事以外は連絡を取っていません。 友達にも何を考えているのか分からないと言われ、私も訳分からない状態です。 ただ、自分に対して気持ちがある人にする言動ではなく、普通ではないなと思います。 切り替えができず、受け入れてしまったのは私ですが。 最後こそこのようなことになりましたが、付き合っている間は本当に本当に幸せでした。 大好きでした。 大事にしたい、幸せになってほしいって本気で思ってました。 いろいろ思い出して、辛いです。 ですがこのまま頑張って復縁を望んだとしても、また傷つけられるだけだ、次にいったほうがいいとも分かっています。 本当は遊んでいる女の子がいるのかも、キープしておきたいだけなんだろうとも思います。 付き合っている間が幸せだったので、最後こんなに中途半端なことしてほしくなかったです。 彼にしか本心は分からないとは思いますが、これは何なんでしょうか。 悶々と考えても埒が明きません。 お願い致します。

  • 気持ちを切り替えるには?

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞いて、未練がなく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • つらい気持ち

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞き、未練なく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」と言うこともできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、あえて自分の親しい人に話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • 夫が不倫をしました、、、中途半端

    気持ちの整理がつかず、こちらで皆さまのご意見をお聞かせいたきたく存知ます。 先日夫が不倫?浮気をしていたことが発覚しました。3ヶ月程度、心の浮気です。 体の関係はなかったかと思います。(夜は帰宅しているからという理由からですが、、) また、お相手、主人、私ともに皆同じ社内です。社内にもかかわらず、かなりご執心なメールを主人から送っています。出会いは社内のイベントの事務局同士から。事務局みんなでではなく、二人で飲むようになったようです。子どもがおりますので、主人が残業の日は、私が早めに帰り、私もフルタイム、残業バリバリなため、そのときは主人が早く帰る、という生活です。 でもその主人が残業の日ごとに誘っているのです。1ヵ月でメールの回数が40回でした。 残業のたびに、元気?とか、今日は残業なのか?とか、二人だけの忘年会に未練がある、とか。。 会ったのも2回しかないそうです。 それでも、ばれると力なさそうに、三人で一緒にいることが幸せだ、反省している、取り返しがつかない、 自分は家族離れ離れになるのはイヤだが、そんなことを言える立場じゃない・・・ といいます。 結局何がしたいのか、まったく伝わらず、もう私次第なのだな、、と思っています。 主人の度重なる誘いにイヤになったのか、いつも「具合が悪い」「会社でいやなことがあって」などで断るお相手。なのに、また主人が心配すると「なんで元気ない、ってわかるの?(イヤン)」って書いてくる。 このメールのやりとりは、離婚の際の証拠となるのでしょうか。 不貞、、、の基準が分かりかねますがどうなのでしょうか。 正直私も大変傷つき、悲しく、でもそう思えるほど主人が好きだったことに驚いていますが、発覚前の私たちが幸せだったのかというと、相手といても面白くなく、私も残業の日は必ずに近く帰りに飲み会、もしくは一人で飲んで帰っていました。 子どものことは、本当によく可愛がる夫です。そして、とても回りにマメな、絶対回りにいい人だね、と言われる夫です。家事なんかほとんど主人です。 でも私にはそう思えなかった。八方美人で自分の意見がいえず、いつも人の応えで行動する人に見えていました。 今回、どうも振られてしまったようだけど、好きな人ができて、とても満ち足りた気分だったんだろうな、、と思います。私に自分は受け入れてもらえないと思っていたようです。 こうした不倫(浮気?)発覚という事実なく、このような思いは言ってくれていたのなら、私も受け入れたのかもしれませんが、こうなってしまうと、受け入れることがとても悲しく、あー無理だなあと思ってしまうのです。 私のワガママから、主人がこうなってしまったのかもしれません。 子どもと三人、それでも一緒にやっていくべきなのか。それとも、今まで夫婦としてたいしてお互いを理解してこれなかった。この状態でも、関係は良くなるのでしょうか。 いつもは面白くなさそうな顔をして、私の話も聴いていない。私も主人の話に興味がなく、子どもがいないとギクシャクしてしまう間がらです。 皆さまのご意見、叱責などお聞かせいただけましたなら幸甚です。

  • 複雑な気持ち

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞いて。未練がなく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • 気持ちは複雑です

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞いて。未練なく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?