• ベストアンサー

液晶交換

1週間前にノートパソコンの液晶部分を傷付けてしまい蜘蛛みたいに薄い線が入ってから毎日のように黒いもの(漏れ?)が増えています。 そろそろSTOPしたようですが、このまま放置しているとどうなりますか?? 親に謝ろうと思ったのですが、なかなか言い出せずにいます。 これでパソコン壊したの3台目なんで…。 修理に出そうと思って色々と調べたのですが 預かり期間が長かったり費用が高かったりでキツイです。 幸い同じ型の不要なパソコン(壊れてる)があるので、自力で液晶交換できたらなと思うのですが素人には危険ですよね?? 更にもう1台不要なパソコン(メーカーが違う)があるので練習で分解してみようと思うのですが、無駄ですかね!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

同一型番のものを入手して液晶のみ取り替えれば動くでしょうが、素人が手を出して交換可能かは微妙ですね。 最悪、両方とも潰して御釈迦になるのがオチでしょうし。 いずれにしても、先ずは親に正直に話して謝るべきでしょう。 後、親に頼らず、全額自腹で修理すれば良いのでは?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

交換自体は可能ですが、素人には無理ですし、下手をすると余計に壊しますよ。 お知り合いに詳しい人がいるなら、ご馳走をしてでもお願いするのが良いです。

• gonveisan
回答No.1

精密ドライバープラスとマイナス 同型があるのなら練習がてら壊れた方分解すれば隠し螺子丸ゴムなどあれば取り2分割出来るなら爪入れパネルの爪を押すように外していく分割で着たら配線をハヅして液晶本体を螺子をハヅして交換する。 親にあやまつたほうが親ごさんが治してくれるかもしれません。