• 締切済み

デジカメ液晶の修理

友人から液晶の割れたOLYMPUS FE-150を譲り受けました、 外見上の傷はほとんどなく綺麗だったので修理してどうにか復活できませんか。また、適当にシャッターボタンを押したらカシャとかいってシャッターがきれるようですので液晶以外問題ないと思います。 一度分解してみたところ液晶裏に"TD025THEA3 ...."とありましたのでTD025THEA3が型だと思い検索してみましたがイマイチでした。 液晶のいい入手方法があったら教えてください。

  • 9801
  • お礼率70% (24/34)

みんなの回答

回答No.1

yahoo!オークションでOLYMPUS FE-150が7500円で落札されていました。 修理に出すよりも新品のデジカメを購入した方がいいのでわ?

関連するQ&A

  • 液晶のインバータ修理

    電源が故障した液晶モニタを修理する過程で、初歩的なミスで12Vの極性を逆に繋いでしまい、電源は復活したものの今度はバックライトが死んでしまいました。液晶は映っているので、バックライトのインバータ基板のヒューズが飛んでいると推測しています。 分解してF1と書かれているチップにテスタを当てたところ、やはり導通がありません。 そこで質問です。チップにはFNとだけ書かれており、電流表記が無いため、代替品の目処がつきません。どのように交換するのが最善でしょうか。また、インバータの基板自体を購入することは可能なのでしょうか。本体はシャープのLL-T1500Aで、基板には、TDK TAD394 EA02394Tと書かれています。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビのヘコミ

    ビクターの液晶テレビLT-26LC4を使用していますが、先日液晶の表面に家具の角で傷をつけてしまい、その部分だけ色が表示されない状況になってしまいました。(白く光るだけ) 傷は液晶の中央よりやや左下で幅2mm長さ4mm深さが1~2mmで表面のプラスチックの板(偏光板というんでしょうか)が少しだけ陥没していてそれが液晶の組織を圧迫して色が出ないような状況になってしまってます。 素人考えでは表面の板を平らに修復すれば直るような気がしますが分解するのは危険な予感がして躊躇しています。 やはりメーカーに修理依頼をしたほうがいいのでしょうか? また、メーカーで修理するときはどんな修理をするんでしょうか? 分かる範囲でかまいませんので教えて下さい。

  • 液晶交換

    1週間前にノートパソコンの液晶部分を傷付けてしまい蜘蛛みたいに薄い線が入ってから毎日のように黒いもの(漏れ?)が増えています。 そろそろSTOPしたようですが、このまま放置しているとどうなりますか?? 親に謝ろうと思ったのですが、なかなか言い出せずにいます。 これでパソコン壊したの3台目なんで…。 修理に出そうと思って色々と調べたのですが 預かり期間が長かったり費用が高かったりでキツイです。 幸い同じ型の不要なパソコン(壊れてる)があるので、自力で液晶交換できたらなと思うのですが素人には危険ですよね?? 更にもう1台不要なパソコン(メーカーが違う)があるので練習で分解してみようと思うのですが、無駄ですかね!?

  • トヨタ2000GTを修理したい

    私は高校生です。 父がトヨタ2000GTを所有しているのですが、壊れているらしく、もう何年も走らせていません。30年前に中古で、当時で300万したものらしいです。 母は「トヨタに言えば修理してもらえるんじゃないか」などと言っているのですが、本当にそんなことでトヨタが修理してくれるんでしょうか。 修理してもらえるとして、費用は最低でもどのくらいかかると思えばいいのでしょうか。 もちろん車の型や故障の程度によって違うんでしょうけど、そのへんの詳しいことは私には分からないのです。父はエンジンがおかしいと言っているようです。 キズや凹みはどこもないみたいで、外見はきれいなのですが。。。 もし修理してもらえるとなれば、なぜか私がトヨタに手紙を書くことになっているので、 どうか皆様のご意見をお聞かせください。

  • 液晶カバーの外し方

    モニターにLG FLATRON WIDE LCD W2253V-PFを使用してましたが、電源が入らなくなりました。メーカーサポートに問い合わせましたが、故障修理になり、多額の費用が掛かるので買い替えを勧められました。  電源部の故障と判断したのですが ネット検索して、電源基盤のコンデンサーの交換で自力修理した記載を幾つか見付けましたので、自分も実行しようとしてるのですが、スタートの液晶カバーの外し方が分かりません。プラスチックの爪で嵌められてるのでしょうが、LGの他シリーズの製品で、傷だらけにしながら無理やりこじ開けた報告がありました。 当機の裏面の下部に3X10mmの小窓が有り、横に南京錠のイラストが描かれてます。奥は見難くく、どうなってるのか判然としませんが、分解の為の部位だと思われます。メーカーに問い合わせましたが、通電して使う物なので事故の危険が在るので教えられないとの事、まあ当然でしょう。 画質的には全く問題なく結構なスペックなので、自力修理して直ればと目論んでます。 分解の経験のある方、この小窓の意味、対処法を御存知の方、どうぞ宜しくご教示下さい。

  • pspの修理で悩んでいます

    psp3000が壊れてきたのですが修理の値段などで悩んでいます まず〇ボタンとアナログパットが壊れているのですが、〇ボタンは陥没していてアナログパットは暴走する上操作が効きません、 公式サイトをみるとこういうボタン系の修理は6000円ぐらいかかるようですが、このように2箇所壊れている場合は倍の12000円掛かるのでしょうか?、それか倍は行かなくても高くなるとかあるのだったら教えて欲しいです、 つぎに、電源を入れるボタンなのですが、普通は電源を入れてボタンをはなすと一番下まで戻るんですよね?私のは途中でひっかかって元に戻らず、一番したまでカチっと戻すと操作がまったく効かなくなります、これって壊れてるんでしょうか?直さないとヤバイでしょうか? 最後に、液晶にも細かい傷が多いのですがお金が高いならもう気にならないのでこのままでいいのですが勝手に直されたりしないでしょうか、上の質問であまり高くなるようだったら新品を買おうと思っているのでその場合はいいんですが・・・ 型は上でも言っているように3000の黄色っぽい色のやつです、pspでめちゃくちゃはまってるゲームがあるので早く快適になりたいです、アナログパットは使わないので放置してありだいぶ悪化してます、 回答者様にも分からない点があればわかる範囲でいいのでぜひ教えてください、お願いします。

  • OLYMPUS PEN Fのミラーアップ

    先日OLYMPUS PEN Fを入手したのですが、ミラーアップの症状に困っています。。 レンズを外して本体だけですと正常に戻るのですが、レンズをカッチリはめるとミラーが戻りません。 シャッターを切るときだけレンズを緩めれば使えないことはないんですが。。 ちなみにレンズにアタリがあって、そのせいでどこかのバネ?が戻らないのかな?とか。 http://img179.auctions.yahoo.co.jp/users/5/3/4/2/a367353320-img600x450-1210247706220.jpg 同じような症状になった方、こうすれば直る、良い修理屋さんがあるよ、等等ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 修理代替機の電池パック

    半年前に購入したスマホに不具合が出て、DoCoMoショップへ。 無償修理対応となり、代替機を借りました。 借りた機種は液晶が傷だらけ。(2010年に販売された古い機種です) 液晶の傷については返却時に問題視されないことは口頭で確認しました。 帰宅して書類をよく見てみると、 「(3)お貸出しした代替機に関しては、事前に水濡れや破損などの異常がないことを確認した上で貸出しています。」 と書かれています。 外見(液晶)以外に異常がないことを確認したのはショップの人だけで、私は何も確認していません。 心配になって電池蓋を外し中を確認してみると、電池パックの水濡れシートがうっすらと滲んでいました。(本体には異常なし) 画像のような状態なのですが、水濡れと判断されるでしょうか? 代替機の返却時に負担金を請求されるのでは、と心配です。 代替機貸出時の「確認」は、ショップ店員さんだけしかしないのは普通のことですか?

  • スピードマスターの裏パッキン。

    私は時計修理技能士ですが、近々、私物のオメガ・スピードマスター・プロフェッショナルを分解掃除する予定です。しかし当該機種の部品の中で、何故か裏パッキンだけが入手難です。どなたかこの手の部品の有望な入手経路を教えて頂けませんでしょうか。

  • 東京近郊でジャンクデジカメを売っている店

    某社さんの「古いデジカメを持ち込むと新しいデジカメ購入が3000円引き」というキャンペーンを利用しようとしています^^; そのため、稼動しなくても全く構わないので中古のデジカメを手に入れられる場所を探しています。 (おもちゃデジカメでなければ、壊れてても傷がついても何でも良いそうです。 背面液晶・フラッシュ・外部メモリスロットがあれば平気です) 本体のみで、充電器や外部メモリなどは無くても大丈夫です。 最初ヤ○オクなどを見ましたが、起動しないデジカメを自分で修理してまた復活させ、 利用or転売ようとして入札されている方がかなり多いらしく、 思っていたより落札価格は高めでした。 技術レベルの高さに尊敬しますが、オークションではライバルですね。笑 秋葉原などには多そうだなぁと勝手に想像していますが 具体的なお店などは全くわからないので、この方面の知識に詳しい方、教えてください☆