• ベストアンサー

両親に理容師を持つプロ野球選手

両親が理美容の仕事をしていて、プロ野球に入団したときに 「ホームラン1本ごとに理美容学校にはさみを寄付する」と 言っていた選手はだれでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanko0706
回答No.1

広島の高校生ドラフト3巡目・丸佳浩外野手ですね。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200801/18/ser2206543.html
me7777
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 今年は活躍したのでしょうか。 疑問が解決してすっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

残念ながら今年はファームでした。本塁打は2軍で1本でした。

参考URL:
http://bis.npb.or.jp/2008/stats/idb2_c.html
me7777
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 2軍で1本ですか… 今年はもっと活躍してもらいたいものですね。