• ベストアンサー

男子専門学生が月15~20万円稼ぐには。

kounoganbaの回答

回答No.9

ポイントサイトを活用しませんか? げん玉とゲットマネーのお友達紹介を使い、たくさん紹介すれば その紹介されたお友達が稼いだ分のポイントの一部があなたのポイントとなります。 ネットでかなり稼いでる人の一部はこれを使っています。 もちろん安全な優良サイトでおすすめですので、覗いてみてはどうですか? げん玉 http://www.gendama.jp/ ゲットマネー http://dietnavi.com/

関連するQ&A

  • 専門学生(19歳)です。

    専門学生(19歳)です。 母に学費分借りていた国の教育ローンを、全て使い込まれてしまいました。奨学金(12万円)を借りているのですが、事情により新幹線通学なので定期代に消えてしまいます。バイトしてますが、月に3万円稼げる程度です。奨学金の残りと合わせても月5万くらいしか貯金出来ません。 母親に「学費どうするの?」と聞いたら、「自分でどうにかしろ」と言われました。我が家は母子家庭で、母はパートです。そして、昔から貧乏です。弟がいるのですが、弟は高校生で何も考えずにお金を使ってしまいます。多分弟の遊び代にも、教育ローンが使われてしまったと思います。 祖母もいるのですが、年金生活ですし、すでに前期分を借りているのでもう借りれません。祖母は「母親があんなんだから、私に言いなさい」と言ってくれましたが、もう祖母に迷惑はかけたくありません。ただえさえ、母親は昔から祖母にお金を借りまくって、1円も返していないと言うのに…。 やりたいことがあって、その専門学校に通っているのですが、諦めて辞めるべきでしょうか。未成年でも、お金を借りられる機関はありますか? 何か良いアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 情報系専門学生から美容専門学生へ

    私は群馬の19歳男の情報系専門学生1年生で今年2年になる者です。 私は高校1年頃から美容師の仕事に興味がありました。 ですが、自分は少しコンピュータが使えるので、親や教師などから情報系の専門に行った方が安定してるという言葉もあり、自分でも納得して 情報系の専門学校に入りました。 ですが、情報の専門学生になり1年くらいが経つと、美容師になる夢がやはり捨てきれなく、親に話しをしたら「自分の一番やりたいことをしなさい」と言われました。 そこで私は群馬で美容師になりたくて美容の専門学校に行こうと思っています。 学費などは自分でバイトをしてためるつもりです。 そこで質問なのですが、群馬で美容師として働くのは難しいでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 専門学生はよく忙しいと聞くのですが、やはりバイトをするのも難しいほどな

    専門学生はよく忙しいと聞くのですが、やはりバイトをするのも難しいほどなのでしょうか?? 私は4月からIT系の専門学校に通う予定で、しかも1人暮らしになります。 この状況で、週に3~4回ほど、23時までのアルバイトをしようとしているのは、 やはり無謀でしょうか?? 通う学科などにもよると思うのですが、経験や聞いた話など教えて頂けたら助かります!

  • 専門学生のバイト

    こんにちわ。 専門学生1年の女です。 5月中旬になり、そろそろバイトをしようと思ってます。 しかし現状を言うと、 授業が月~金、朝から夕方まであり、とても忙しいんです。学校帰りでは夜7時からでしか入れません。 勉強もあるので、週2日が限界です。6日に1日、始発から終電まで学校にいる日があります。 1ヶ月に3泊4日で実習があります。1ヶ月ずっと実習って月もあるんです。 休みは土日なんですが、毎週は入れません。夜11時までしか、親が許してくれません。 1日だけの短期バイトも考えたんですが、それを毎週探してる暇もないです。 こんな生活ではバイトは無理でしょうか? 何かアドバイスお願いします

  • 不登校

    私は今年の四月に上京してきて専門学校に通っています。 それで、最近不登校気味になってきました。 学校に行こうとは思って電車には乗るのですが、途中ですごく具合が悪くなります。 吐き気がしたり立っていられなくなったり、緊張したみたいに急にドキドキしてきて息苦しくなったり…。 また、ほぼ毎日お腹を壊しています。 下痢止めを飲んでも効きません。 部屋にいるときは急に不安になったり涙が止まらなくなったりします。 寝つきも悪く、金縛りなどにもあいます。 正直もう学校を続けていける気がしません。 実家に帰りたい。 でも今退学したって学費が返ってくるわけではないし、親に迷惑をかけたくありません。 なので学校を休みがちなことや、今の自分の状態も親に中々言い出せません。 専門学校には夢を叶えるために入学しました。 今でも夢は諦めるつもりはありません。 私は専門学校を辞めて四月までバイトをしてお金を貯め、四月からは自分のお金で働きながら通えるようなところに行くことを考えているのですが…。 バイトの時給はいいので、今は学校があるのでそんなたくさんやっていませんが、辞めてバイトの時間を増やせば四月までにはそれなりにお金は貯まります。 でもやっぱり一年分の学費を無駄にしてしまうのは気が引けるし…。 家は決してお金があるわけではないのに学費を出してくれた親に合わせる顔がありません。 だからってこんな状態のまま学校に行っても身にならないと思います。 私はどうしたらいいのでしょうか? 何がベストな選択なのでしょう? 学校に行きたくないわけは書きませんが、精神的にとても辛いです。

  • 学生アルバイトの年間103万円について

     現在私は学生の身分であり、当然日々の暮らしのた めアルバイトをしています。とはいうものの、実家暮 らしなんですが携帯代を始め、学費の半分を毎月少し ずつ払い、また、交友費にと何かとお金がやはり必要 で、また、現在学校が夏季休暇ということも重なり、 結構アルバイト活動に勤しんでいます。  結果、年間103万円という限度を超え、親の扶養家 族から、外れてしまいそうなところまできておりま す。バイトを辞めるわけにもいかず、この際とことん 超えようかとも考えているのですが、その場合一体親 にどのくらいの負担がかかるのでしょうか?  どなたか、詳しい方いらっしゃいましたらどうか教 えてください。よろしくお願いします。

  • 専門学校を辞め、大学へ。

    専門学校を辞め、大学へ。 初めて投稿させていただきます。 目にとめていただきありがとうございます。 質問というより相談になってしまうのですが… 私は専門学校に通う18歳です。 2年制で、今は1年生。 学校にも慣れ、大好きな友人もでき、とても暖かい気持ちで春から過ごしてきました。 実は一人暮らしをしています。 最初は「大学に行き、英語を勉強しなさい。家を離れるな。何かあってもすぐに助けられないから。」と親に反対されましたが、 学費と生活費等は全て自分で出すという条件でなんとか許しをもらえました。 親も「後からどうしてあの時止めてくれなかったのかと言うんじゃない」と言っていたのですが、今になってその言葉の意味を実感しています。 私はなんて世間知らずで自分勝手なんでしょうか。 家は7人家族で母は専業主婦。 高1の弟、小5の妹、小1の妹がおります。 父は最近会社が倒産し、今は掛け持ちで配達の仕事をしています。70歳をこえる祖母までが新聞の集金をしており、私は何も家のためにできていません。情けないです。 今までなんとかバイトで貯めたお金と教育ローンでお借りしたお金も残りわずかで1年間に学費が200万円かかるため、このままだと学費の支払いが全く追い付かないのです。 家に助けてもらうわけにもいきません。 そこで、学費の支払いが9月末に迫る今、学校を辞めようか迷っております。 実は専門学校に通いながらも、大学に行き、大好きな英語と古典を学びたいと密かに心の中で思っていました。大学なら、自由な時間も増え、年間の授業料も今よりは減るので、お金の心配もなくなるのでは?希望を抱いています。 現役ではないので、 受験の厳しさは覚悟しています。 こんな状況でまだ大学に行きたい!? と皆様思われるかもしれませんが、どうかご助言をよろしくお願いします。 読んでいただき、ありがとうございます。

  • 専門士と高度専門士

    こんにちは。 専門学校のことで相談させてください。 今、進学において悩んでいることがあります。 4年制専門学校でもらえる「高度専門士」の称号にまつわることです。 3年制の情報系専門学校へ進学するつもりでおり ある程度学校も決めていたのですが よくよく調べてみると 同じような学科の別学校で、4年制の学科は高度専門士の称号がもらえることに気付きました。 高度専門士なら、大卒と同じような扱いになると聞きましたが 一年違えばそれだけ学費も 社会に出るタイミングの遅れも出ますし それに値するだけの価値がその称号にあるのか、考えあぐねています。 そもそも4年いるなら大学でいいんじゃないかという気持ちもあります 私は、中学までは比較的優秀な成績だったと思います。 しかしいろいろとあり、通信高校へ進学し そこから何年も勉強していなかったせいで 頭の中がからっぽに育ってしまいました。 進学する気を取り戻してから ここ半年と少し、頑張ってみましたが 学力は所謂Fランと呼ばれる、40~50前半いかないくらいのところにしか届きませんでした。 ですので、低いレベルの大学にいくなら、大学進学をあきらめて専門へと思ったのですが 専門に4年いるなら、そのレベルでも大学に行ったほうがいいのではと考えてもいます。 学費や時間等もろもろ考慮して その一年の差がどれほどでてくるのか また、(どちらも専門卒の)専門士と高度専門士の認識、評価の違いを教えていただけませんか? いまいち 伝わりにくい文章になってしまいましたが 回答いただけたら嬉しいです。

  • 大学を中退して専門学校に入る者です

    現在大学1年生ですが今年で中退して専門学校に行きます。 ですがすぐに行くのではなく大学での1年間のお金を無駄にしてしまった分、 もう1年専門学校の学費や一人暮らしの資金を貯めてから行こうと思っています。 ですがそうなると2年入学が遅れる事になるし、 1年間バイトだけをやるのは相当辛いのかなとか色々考えてしまいます。 大学では友達が2歳上だったりしたのですが専門学校って2歳年上とかいるのでしょうか? バイトも親に迷惑をかけたくないというモチベーションでやれば何とかなりそうですが、 やっぱりどこかしら不安になってしまいます。 こんな自分にアドバイスお願いします。

  • 社会人から学生

    私は、社会人5年目で福祉関係で働いているのですが、今年看護学校に進学したいと思っています。もし、入学することができたらなんですが親に内緒で学校に通いたいのですが・・・理由はお金に関してなんですが、今まで内緒で夜バイトをしてなんとか貯めたお金を学費に使いたいと思ったのですが、親にバイトしていたなんて言えないので・・・。そんなお金どうやって貯めた?と言われたら言葉が詰まります。今まで自分の夢のためにがんばって貯めたので親に言えないからと言って夢をあきらめたくないです。一人暮らししているので親からしたら貯金がないと思われています。内緒はダメですよね?