• 締切済み

生保会社に就職しましたが…

この相談でどこの生保会社か分かると思いますが、あえて書きません。 生保会社に所長の採用で就職しました。営業という事で渋っていたのですが、○月まで人数が足らない!その月まででも!契約は私が取るから!という事で入社を決めました。所長の話では、パーティがある、イベント沢山、頑張れば給料が上がる…等メリットばかりでした。私は車があるのですが、古く、エンジン音も変なので、とても営業車として使えないから乗らないと伝えました。それでも良い、6ヵ月は一人で営業させないから!と言われました。 しかし、最近遠回しに車に乗れよ…と言われます。少ない給料から、パソコン代+品物代+支部のお金等引かれます。土日も完全休みと聞いたのに、出なければなりません。車に乗らないのに担当地区が田舎で車がないと行けない様な所でした。 忙しい所長なので、何も言えず今に至ります。 こういった場合の解決策というのはあるのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>こういった場合の解決策というのはあるのでしょうか? すべての不満は所長の言った事が実際と異なることから生じています。 多忙な所長なら休日でもいいと思いますが、 時間を作ってもらい相談しなければ何も始まりません。 このままではストレスで参ってしまいます。 所長の考えを聞いたうえで、納得できれば頑張れます。

tarou0620
質問者

お礼

ありがとうございます。所長に言ってみます。慕われている所長ですので、妙な事を言うと同僚から何か言われそうです。知人の契約を入れなくても良いと言われてたのですが、強化月間に入れろと言われています。 納得出来ない場合は退社します。

• zorro
回答No.1

所長の命令は業務命令です。従わなければなりません。不都合が出た場合は所長に相談してください。

tarou0620
質問者

お礼

ありがとうございます。業務命令は絶対なんですね。入社前と入社後の話、雰囲気が違うので戸惑ってしまいました。話する時間を作ってもらいます。