• ベストアンサー

最近、見かけなくなったがどうされてるのかしら

最近余り見かけなくなった ◇あの人は今・・・ ふと思い出します、懐かしい映画やドラマ、そしてお笑いなんかで登場シーンが多くありましたが、最近は再放送以外に余り見かけません。 お元気で活躍されているのだろうか? 今はどうされてるのかなぁ~、どこで活躍されてるのかなぁ~。 ※そんな方々、ご存知の人物の最近の動静、活躍を、ご紹介お願い申し上げます。 私の気になる人物は <順不同、敬称略> *上岡龍太郎 *ヒロシ *佐々木信也 *池永投手(元:西鉄ライオンズ) *坂上二郎 *?(なんでだろう・・・と、トレナー姿でが特長の2人組お笑いタレント)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 池永投手(元:西鉄ライオンズ)・・・池永正明。  福岡の放送局でホークス戦の解説をされています。 またマスターズリーグの福岡ドンタクズの監督でもあります。  坂上二郎。  以前、ご病気で倒れられてお仕事はセーブされているのでは・・・?  ちなみに・・・『ヤッターマン』(日テレ系)のヤッターペリカンは飛ぶとき二郎さんの「飛びます、飛びます」のギャグをしていました。  テツツandトモ  今はテレビより地方の営業活動の方が主かと・・・・。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ◇池永投手 甲子園、下関商業での活躍そして西鉄ライオンズへ 新人王を取るなどの大活躍・・・ それが八百長疑惑でのプロ野球界の永久追放。<残念、真実は?> 確か福岡でクラブを経営されていたように聞いてました。 その後、故稲尾和久氏、豊田泰光氏、中西太氏を中心とした名誉回復&球界復帰嘆願が永年にわたり行われていたように記憶していました。 「福岡の放送局でホークス戦の解説をされています。 またマスターズリーグの福岡ドンタクズの監督でもあります。」 良かったですね。嬉しいです。 無実を信じていましたが、仮に万一灰色だったとしても、社会事件や経済事犯には時効や罰則は有期なのにと思っておりましたので。 坂上二郎さん 「ご病気ですか・・・」 快癒祈願と再びの本物のお笑い、哀感こもった人生の歌・歌声をお願い申し上げます。 テツッandトモ 「今はテレビより地方の営業活動の方が主かと・・・・。」 それこそ、なんでだろう・なんでだろう~です。 ご丁寧にお教え頂き、誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • unco-man
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.4

http://www.fujitv.co.jp/cs/index2.html 佐々木信也さんはフジテレビCSのプロ野球ニュースのキャスターです。たしか週に2~3回です。あとの曜日は平松政次、谷沢健一、フリーアナ・梅田淳などが司会をしています。構成も昔の地上波プロ野球ニュース同様に、アナと解説者が1試合づつVTRに沿って解説しています。 http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/variety/0051/ http://www.nhk.or.jp/saturdayhot/mc.html ヒロシです・・  最近、仕事が少なかとです・・ ばってん、CSテレ朝やNHK/FMラジオでレギュラー張ってるとです。 ブログも見るとです・・ http://blog.linkus.jp/hiroshi/

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 佐々木信也さん・・・懐かしいです。 随分と歳をとられたでしょうね。 昔、毎日のプロ野球の結果が知りたくて、特に贔屓チームが勝った日にはあらゆるチャンネルのスポーツ番組をハシゴ視聴して自己満足&自画自賛で喜びを1ゲームの結果でで何度も美味しさをかみしめてました。 ご丁寧な回答並びにデーター提供を賜り、まことに有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76523
noname#76523
回答No.3

>*上岡龍太郎  すでに、芸能界を引退されたようです。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E4%B8%8A%E5%B2%A1%E9%BE%8D%E5%A4%AA%E9%83%8E/?from=websearch http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E4%B8%8A%E5%B2%A1%E9%BE%8D%E5%A4%AA%E9%83%8E?from=wikiclip ↑によると、2000年引退になってますね。 少し前に、体調を崩したというようなニュースを見たような気がするけど、もしかしたら、他の人だったかもしれません。(^^;

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソウですか、芸能界を引退なさっていたのですね。 当時の漫才でも、スピードがあって、時事ネタを中心に、小気味よい面白いマンガトリオの一角で活躍されてました。 (但し、際立って目立つのは故横山ノックさんでしたが) そして、ノックさんの突然の政界入り騒動でのゴタゴタで、私は彼をはじめて意識をする存在になりました。 しばらくして、その後は軽妙なジョークや毒舌で,その後の島田紳助や明石屋さんまさんに繋がるお笑い出身の多能なキャスター・司会の草分け的な存在であり、テレビに於ける大活躍は見事でした。 ついでと言っては申し訳ないですが→もう一人の青芝フックさんは、今も競馬番組にて、確か解説?常連ゲスト?司会でお目にかかる方だとおもいます。 上岡龍太郎さん:芸能界をリタイヤする時は、休養&充電宣言をされ、プロゴルファーを目指すような事を仰っていたように記憶するのですが・・・ 見かけなくなってからの活動は、ゴルフの道はどうだったんでしょうね? それとも、大橋巨泉的な処世を目指しているのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

上岡龍太郎 関西のなんかの式典に出てたってつい数日前の記事に出てましたね ヒロシ まだテレビに出てたような 坂上二郎 病気になって静養中って聞いたような テツandトモ NHKでよく見かけますよ。なんかの新聞で読んだんですがこの人たち地方の営業で本当に忙しいみたいですよ。意外と息の長い芸人さんになるかも。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 それぞれの方が、各々の道を望み目指し(余儀なく)奮闘中なんでしょうね・・・。 皆さんの今後益々の活躍を、心より祈念し、合わせて良き思い出にも感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 選挙前にしか取り上げないのかor出ないのか進次郎?

    個人的には次世代の政界の若きリーダー候補・注目人物として小泉進次郎氏の登場&政界デビュー以来の活躍や動静や発言に注目し期待しておりますが・・・ 衆参選挙や重要な首長選挙等の前に人寄せパンダや集票マシーンの如く注目されたり、候補者以上に取り上げ持ち上げられるのも主客転倒ではと感じますし、一政治家に過ぎない彼の動静が人気タレントのような扱いで連日報道・喧伝されるのも行き過ぎの感があるが・・・ 一方で、注目人物の言動がパタッと見かけないのも、何か心配であり、人気に妬みや警戒があり、干されてるetcの疑問と極端な報道姿勢の変化に違和感がする。 そこで質問ですが、最近の小泉進次郎氏の動静・活躍・発言をエピソードやマスコミの報道姿勢への感想を含め、ご紹介頂けませんか? http://shinjiro.info/

  • 何故か気になる鳩山幸・菅伸子・田中真紀子の近況は?

    見たくない聞きたくないのだが、余りにも見聞しないと、何故か気に成って来た⇒その気分は複雑、最近は動静を知る機会も無く見かけなくなった、恥知らずで騒々しい嫌味なオバサン マスコミで取り上げられる事も稀で、お陰様で精神的には安穏なニュースや報道の視聴をしておりますが・・・ 人間は不思議&天の邪鬼なもので、あんなに嫌いだった彼女たち、余り見かけなくなると、なぜか気になる&寂しいような気分にもなる。 <質問> そんな彼女たちの最近の動静・活躍or暗躍・言動等をご存知でしたら、誰か一人でも、どんなことでも結構ですので、お教えくださいませんでしょうか? ※WANTED!!<質問対象の人物> (1)何処ででもパフォーマンスのダメ夫婦、その元ファストレディ大嫌いな:鳩山幸。 (2)ボヤキ&イラ菅の背後霊のようだった、出しゃばりの元ファーストレディ:菅伸子。 (3)功罪半ば角栄の悪行のみ劣性遺伝したような厚顔毒舌:田中真紀子。

  • マツコ・デラックスについて

    ご意見番的な扱いされていますが、彼(あれて彼と書きます)の言動は目に余るものがあると思いませんか? 月曜から夜ふかしで「少数派と多数派」を扱った時だったか、理容師に村上氏の髪型を変えてもらうという企画がありました。 その際、優しく櫛で梳かす理容師に対し、大声で櫛を取り上げ、「こうやるのよ!」と言わんがばかりにブチブチを髪が千切れるほど強引に梳かし、村上氏もこの時だけは表情が引きつり、笑うに笑えない状態、つまり怒りがこみ上げてきていました。 この表情の変化に気付かないのか、マツコ氏は尚も強引に櫛で梳かし続ける始末です。 マツコ氏の悪態は日に日に増しているように思いますが如何でしょう? オカマ(女装家?)という立場だから何をしても許されると思っているのでしょうか? 有頂天になり過ぎではないでしょうか? 怒り新党や他番組でも共演者ならびに制作スナッフがかなり気を使っている様子が見れます。 結果として傍若無人ぶりに拍車がかかり。 理路整然として決して間違ってない主張内容を聞くと、タイプとしては上岡龍太郎に似たところがあると思いますが、何か質が違う気もします。 何でも自分の言っていることが正しいと思い込み、人を傷つけてでも強引に主張を押し通し、結果として我儘に拍車がかかり、空気まで読めない人物かと。 また、この人はお笑い芸人でもありませんよね? 芸人じゃないから笑いを取る必要がないかと言えば、それも違いますが、いくら番組を面白おかしくする為とはいえ、他人(共演者・スタッフ・視聴者)に不快感を与え過ぎじゃないでしょうか? 最近ではマツコ氏がテレビに出ているとチャンネルを変えたい衝動に駆られてしまいます。 実際に他の番組に変えることもあります。 しかし番組の内容自体は興味ある内容のこともあり、本来なら得られる情報を一人の出演者の為に得られなくなる視聴者としては大変不快です。 発言だけじゃなく堂々とゲップをしたりなど、振る舞いや行動も不快です。 皆さんはマツコ氏に対してどういった印象をお持ちで、どうお考えでしょうか?

  • 好きなキャッチコピーはありますでしょうか ?

    キャッチコピーも色々ありますね。 きっと今までに沢山のキャッチコピーを見てきたと思います。 http://iso-labo.com/labo/words_of_TakashiNakahata.html 最近、ヒロシをYou Tubeでまた見ていますが、 https://www.youtube.com/watch?v=2szlV_dSEFw https://www.youtube.com/watch?v=_37SWwjuq3g https://www.youtube.com/watch?v=rfHvz8vkGCM 個人的にはもっとTVに出て活躍して欲しいなあって思っています。 松岡さんに対抗して作ったというカレンダー「まいにち、ネガティブ。」 「どん底にも安住の地」 なんというか、そうだよねって(笑)そんな素朴な気持ちに。 https://ddnavi.com/news/265025/a/ さて、質問です。 みなさんが好きなキャッチコピーはありますか ?

  • 政界の暴れん坊「浜田幸一」の近況と今後は?

    元ヤクザにして人情派代議士・憂国の士として、ユニークな活動・発言で活躍。 最近は詐欺罪・破産で逮捕されて、その後の動静が良く分かりませ政ん。 政界の裏事情・国対政治の闇を知る・主要幹部の暗部について、歴史の証人とし、ある種の人気と期待を持たれている人物ですが、今後の活動を予測しますと・・・ 質問:今後の活動は~ ◇高齢であり、現役(国会議員)引退後も長く、情報や影響力も少なくなり、マスコミ的価値も低くなり、自然消滅。 ◇現在の政党幹部クラスの弱点・暗部を知り、握っているので、政治評論家としての賞味期限はまだまだ在り、現在の事犯が解決後はマスコミに再登場・復帰する。 ◇郷土・木更津に恩返し&骨を埋めるべく、地元の首長や地方議員に挑戦。 <参考記事> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E7%94%B0%E5%B9%B8%E4%B8%80

  • おしゃれな生活と子供を産むことについて。

    こんにちは。 私達夫婦(30代前半)は、共働きで子供はまだいませんが、 二人で楽しくやっています。 最近そろそろ子供が欲しいなぁと思う時が多くなってきましたが、 今の生活も捨てがたいです。 決してお金持ちではありませんが、おしゃれな街に住んで、 適度にファッションや余暇を楽しみ、そこそこのレベルで生活できています。 部屋のインテリアなども、あんまり生活感を感じさせないような すっきりとしたかんじです。 夫いわく、トレンディードラマ症候群だそうです(笑) (ちょうど学生時代に全盛期で、登場人物の仕事はよくわからないけど、 ライフスタイルがやたらおしゃれで、石田純一などが活躍していた パターンのです。) 私達も仕事で何がしたい!って確固たるものがあんまりなくて、 ただコジャレたライフスタイルをし続けるのが理想で、 そのために頑張って働いています。 でも、今は二人なので何とかなりますが、 子供ができたら無理だろうなって思います。経済的にも時間的にも。 友達も、赤ちゃんが出来て専業主婦になったらやはり、 仕方ないことですが、身なりやインテリアがちょっと・・・になっています。 また、つい最近、赤ちゃんのお風呂の入れ方のご質問を読んでいたのですが、 大変そうでクラクラしてきました。 ただ、最近何を買っても食べてもどこに旅行しても、 楽しいもののなんとなく物足りない気がします。 子供がいたら、動物園行ってもマクドナルドに行っても 楽しいんだろうなーって想像しちゃいます。 長くなりましたが、同じような方で、 お洒落な生活よりも子供を選んだ方、 その決意したきっかけ、心境などを教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 「最近増えてませんか」という言い方が最近増えてませんか?

    問題提起する際に 根拠がないのに 「ここ数年で急増」 「最近増えている」 いつからそういう表現が出始めたのか、もしかしたら何十年も前からかもしれませんがこれらの表現の意図するものは何だと思われますか?

  • 最近始めたことではなく、最近辞めたことを教えて下さ

    最近始めたことではなく、最近辞めたことを教えて下さい。

  • 最近使ったファイルで最近使っていないものが・・・。

     半年程前、パソコン(彼と共有)のI.Eの履歴をみると、アダルト映像履歴が残っていて。「もう見ない」と約束しました。しかし、昨日偶然見たら今度は「最近使ったファイル」の中にまたそういう類のが。で、そこで素直に認めていればまあ、仕方ないか、で話は終わるのですが、がんとして認めない。彼の言い分では「約束した時から一切見ていない。きっとずっと前のやつが残っていただけ」「ネットにつないだときに勝手にそこに書き込まれたかも」と言っていました。発端は痴話喧嘩ですが、調べてみてもなかなか答えがみつからなくて。そこで質問なんです。使っているosはwin98です。(ノートで、コンパック5~6年前の物)昨日私が「最近使ったファイル」から開いたときには「削除されています(云々)**が一番近いファイルと思われますが、そこをリンク先と見なしてよろしいですか?」という表示がでました。okしたら凄い画像が・・・。  週に1~2度はネットサーフィンをしているというのですが、そんなに「最近使ったファイル」って更新されないものなのでしょうか?また、勝手にQ2に繋がるように書き換えられる、という話同様、あやしいサイトへよく出入りしていると、勝手にファイルをダウンロードしたことになるってことってあるのでしょうか?(「最近使ったファイル」というのは、ファイルへのショートカットという認識だったのですが。)削除してもハード上には残っているそうですが、今回は電話回線をつないで再ダウンロードという形で画像を引っ張ってきました。  私は彼にダマされているのでしょうか?・・という所から発して、「最近使ったファイル」というものはそもそもなんなんだ?本当に最近じゃないと残ってないのかい?と疑問ですっかりギブになってしまいました。どうぞお知恵をお貸しください。

  • 最近仲良くなった友達を遊びに誘ったら、最近忙しいか

    最近仲良くなった友達を遊びに誘ったら、最近忙しいから時間空いたらまた連絡する~ときました。 これ体のいい断り文句だよねー❔(笑) いつも誘うのは私からだし(4回くらい会ってて全部)、話してて楽しいから、仲良くしたかったんだけどなぁ~。( ;o;)

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前に閉店したお店の電話番号に電話してみたら、ファックスの送信音のようなものが流れた。
  • 現在は違うお店になっており、電話番号も違うものになっている。
  • なぜファックスの送信音のようなものが流れたのか、考えられる可能性を教えてください。
回答を見る