• 締切済み

最近仲良くなった友達を遊びに誘ったら、最近忙しいか

最近仲良くなった友達を遊びに誘ったら、最近忙しいから時間空いたらまた連絡する~ときました。 これ体のいい断り文句だよねー❔(笑) いつも誘うのは私からだし(4回くらい会ってて全部)、話してて楽しいから、仲良くしたかったんだけどなぁ~。( ;o;)

みんなの回答

回答No.2

気が向いたときに自分から誘うってことでしょうね。 ドタキャンされるよりはましですが、 遊びにいきたくないのか、忙しいのかどちらかですよね。

rieeeeeee2
質問者

お礼

どっちなんだろーね 主婦だからそんなに忙しくもないと思うんだけどな~

回答No.1

誘ったのは、何時ですか? 12月初旬から年明けまでなら、 本当に忙しかったのかも知れませんよ!

rieeeeeee2
質問者

お礼

きのうだよー

関連するQ&A

  • 借金まみれの旦那に捕まった友達

    私の親友(26歳)の旦那にアイフルなど5社から数百万も借金している事が、結婚してから解りました。彼は結婚式のお金、アパートの敷金礼金、引越し費用、家具など一切払わず、私の友達(妻)が貯金で全部払いました。結婚する前から彼のルーズな所はわかってます。彼は”借金を全部返し終わっても、お前と上手くやっていく自信がない、離婚も仕方ない”っていわれたそうです。何百万も借金があるうえに、いつも上から目線で、弁護士と話すのも全部私の友達が全部やってあげてます。結婚してからこんな自体がわかり、正直私はこれでやっと友達も離婚して彼に三行半を下すだろうと思ったのに、”彼は私がいないと生きていけない、私達が誓った愛は永遠だから”とか言ってます。正直この5年間彼女からは彼の文句ばかり、いつも泣きながら言っててそのたびに私は真剣に聞いて、アドバイスをしてきました。でも結局別れるつもりもなく、ただ自分も辛さを聞いて欲しいだけなのかな。。。?と最近思いました。私は親友だし彼女と同じように辛い気持ちになるし、心配になります。でもここまで何年も”別れる”でも”やっぱり彼しかいないから戻る”の繰り返しだと正直親友でも呆れて最近はアドバイスも話も聞きたくなくなりました。私自身も真剣に悩んでアドバイスしても結局振り回されてる感じがします。1回2回じゃなく、毎回毎回おんなじ文句を永遠と聞かされます。嫌なら別れればいいじゃん!って私は思うけど、彼女は最終的には”でも私には優しいの”って感じで終ります。黙って借金を作った旦那も問題だと思いますが、私の友達のおかしいとおもいます。最近は自分から連絡もしなくなりましたが、私って冷たいですか?ずっと幼稚園からの友達なのに、酷いですか?もうなんてアドバイスしたらいいのかわかりません

  • 最近、メントスのCMでこんなのがありますよね。

    最近、メントスのCMでこんなのがありますよね。 (うろ覚えなんで、1部間違えってるかもしれませんが;) 彼女「ねぇ、○○くん、メントスをたべるとイヤ事全部忘れちゃうんだってぇ~」 彼氏「そうなんだ」 パクッ(食べた) 彼女「…えへ、何にも起きないねぇ~」 彼氏「・・・きみ誰?」 …というような(笑) まあ、このようなCMを1日に何回も見るんですが。 彼女役の女性の名前をご存じの方教えてくださいませんか? とっても癒されて一目惚れしてしまいました(笑) どうぞ宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ

    • ベストアンサー
    • CM
  • 友達のこと

    一昨日いつも一緒にいる友達と喧嘩しました。(AちゃんとBちゃん) 私が恋愛のことでよく友達に相談することが多かったのですが、相談した後にAちゃんが「だるい」みたいな感じでBちゃんに話してるのをよく見るんです。最初は勘違いかなとか思ってました。こないだ3人で話してる時にBちゃんがAちゃんに「(私)にはちゃんとアドバイスとかしてあげてるのになんで(Bちゃん)にはそんなこと言ってくれないのー?笑(私)の文句とか言ってるのに笑」って言ってました。多分Bちゃんは悪気なくて普通に言っちゃったんだと思いますが、私はそれを聞いてやっぱり裏で文句言ってたんだって思いました。けど、いつも相談聞いてくれるし気にしないようにしようって思ってたけど、一昨日の休み時間の時に、またAちゃんが「相談とかだるいんだけど」って言ってるのを聞いてしまいました。それに相談してる時にBちゃんはいつも「ネガティブすぎ」とか言ってきたり私が、一旦好きな人のこととか気にしないようにしてみようかな笑って言ったらいつも「どうせ次の日にはまた好き!って戻ってるよw」ってバカにしてるような感じで言ってくるんです。たしかに、恋愛のことになるとネガティブになっちゃうし、次の日にはまた好きに戻ってるかもしれないけど、毎回言う必要ないと思うし言い過ぎじゃない?って思います。AちゃんもBちゃんも恋愛してる時、めっちゃネガティブだったし、毎時間のように相談してきて、でもちゃんとアドバイスとかもして毎回聞いてあげていたのに、私の時になると裏でいろいろ言っていて流石にイラってきてそれからBちゃんとAちゃんのことを無視してしまいました。それで昨日の夕方に「なんで怒ってるの?」ってBちゃんから送られて来たので嫌だったことをちゃんと言ったんです。そしたら「ネガティブすぎとか言ったのは冗談だよ。伝わらなかった?笑」って返信きたんです。冗談でも傷つくことは傷つくし、今更冗談だったって言われても。って感じです。その後に「じゃあ、なんで裏で文句とか言ったの?」って聞いたら「相談受けて、どうしようか考えてたら頭がパンクしちゃってそれで、文句とか言っちゃったかも」「何かと理由をつけて文句言っちゃっただけでホントはそんなこと思ってない」って来ました。嫌なら嫌だって直接言ってくれればいいのにって思うし、本心で文句言ってなかったとしても、Aちゃんとかに愚痴ってる時点でだいぶ傷ついたし信頼してたから相談もしたのにすごく悲しいです。私も、2人のこと無視したり、2人の気持ちとか考えずにずっと相談とかしてたことは悪かったって思うし、怒りすぎたかな、、。って思います。でも、2人だって何回も相談してきて私も心のなかではちょっとめんどいなって思ったことあったけど、それを口に出さなかったし、全部最後まで聞いてあげたのに私の時は2人で裏で文句言ってるって思うとイラってしてしまいます。私が2人と関わらなくなると2人はいないなら別にいいよみたいな感じなんです。それぐらい2人には私はどうでもいい存在だったんですかね、、、? 仲直りしたいし、話したり一緒に帰ったりしたいけど、どうしても傷ついた気持ちの方が勝っちゃうというか、ショックが大きかった分2人と距離をとってしまいます。どうしたら良いと思いますか?もうすぐ卒業でもあるし、このままだとモヤモヤした感じになっちゃって、それは嫌だけど2人はホントに仲直りとかしなくていいみたいな喧嘩のことなんかどうでもよくね?みたいな感じで気にしてもないんです。どうしたら良いかわからないです。こんなに長くなってしまってすみません。アドバイスとかお願いします。

  • 友達との距離感

    私(26歳 女)には同い年で保育園からの友達がいます。 中学まで一緒だったのですが今から2年ほど前に再会、それから頻繁に連絡を取っています。 初めはそんなことなかったのですが最近、付き合うのがしんどくなってきています。 色々な場面にあるのですが例を挙げると、まず考え方?というか話し方です(ノω`) 彼女の趣味の話などをされ(私はあまり興味はない)、私が聞いた内容を忘れて2回目に彼女に聞くと 彼女「なんで覚えてないの?まぁ覚えてないとは思うから説明するけど...2回目だね(笑)」 私「全部覚えられないよ」 彼女「まぁ覚えてないとは思うわ。だから言った」←この言い方がむかつく(笑) 私「まぁすぐ忘れると思うけどね(笑)」 彼女「まぁ、忘れるだろうね(笑)」 このようなやり取りが最近は全てにおいてあります。最初のうちは流していたのですが最近は・・・。 あと、この間こんなこともありました。 二人で夜お店で飲んでいた時のこと。 彼女「あの歩いてる人、小学校のときの先生じゃない?」 私「え?そうかな?」 彼女「いや、どう見てもそうでしょ(笑)てゆーか○○(私の名前)の場合視力が悪いからわからないんでしょ(笑)」 私「・・・(呆然。)」 そんだけ視力が悪かったら車の運転裸眼でできへんわい!とイライラ(笑) あと、買い物で3時間待たされたこと。(私は一緒に楽しんでると思ってるはず) あと、ある人との約束に自分が約一時間遅刻して行ったのにもかかわらず 相手がムカつく態度を示したし自分がご飯代などを出してるから謝りたくなかった。 基本的に、○○みたいに流せるところを私は流せないし謝りたくない。 などなど、、、聞いていて、え?と 思うことも多々ありほんとに疲れます。 それに最近ころっとこんな感じに変わったので戸惑っています。 女友達ってこんな感じなんでしょうか?? 私がもっと意見をハッキリ言わないとダメだなと思うこともあるのですが。 私が気にしすぎなんでしょうか??

  • 友達から最近誘われません。

    毎週末1日は必ずご飯食べにいく同姓の女友達がいました。最近誘われなくなり、こちらから二回誘いましたが、二回とも忙しいや、お金がないと断られました。向こうからも誘ってくる時あるのですが、仕事中の時間に電話がきて、イベントがあるから仕事早退できない?かなど無理な誘いがありました。 友達は今無職です。無職になって一年以上です。親からの仕送りと、クレジットカードで生活しています。無職になっても週1はご飯食べに行っていました。最近その友達はパソコン教室に通いはじめました。ご飯に行かなくなったのも、パソコン教室通いはじめたのと同じ時期ぐらいです。そのパソコン教室は時間が夕方~夜しか空いてないようで…。でも予約制じゃないです。好きな曜日に行けるみたいです。 思い当たる点としては、最近会っても私がけっこうイライラしていて、友達に対しても嫌な態度取ったからそれが原因かな?と思います。二回誘って断られた場合、しばらく誘わないほうが良いでしょうか?

  • 友達

    友達と4ヵ月位連絡取ってません。 理由は、私が連絡しない為友達が怒ってしまいました。 何度か連絡してみましたが、怒っています。 その友達と私を含め、いつも5人で遊んでいましたが、私以外の4人から連絡が来なくなりました。 私がわるいです。 友達って何なんですかね(笑)

  • 私がおかしいのか友達がおかしいのか

    私は友達に誰と遊ぶの?2回聞きました。がしかし友達がからかったと言っておこりました。聞いたことに深い意味はありません。からかったと言うよりは誰と遊ぶの?と2回目聞いただけです。友達がそれをからかったと思っています。私はその友達に日頃から体のことでからかわれています。さすがに仲いい友達に死ねと言われて傷つかない人はいないでしょう。それとLINEで言われたことは一生口聞きたくない、お前のそういうところ昔から嫌いだったし。毎日絡んでくるのがウザかった。話しかけないで欲しい。ということです。私の経験が少ないのでしょうか?これで体調を崩してしまいました。後日LINEで「元気出せよ」と言われました。どういうことでしょうか?誰と遊ぶの?と聞いたのは私を含め3人です。ですが、文句を言われたのは私だけです。私は気が弱くお願いされたら断れず自分も犠牲にしてまでやってしまうタイプなので私に文句を言ってもなんともないだろうと思ったのでしょうか?聞いただけでからかわれたと言っていた友達は虫の居所が悪かったのでしょう。しかし、それだけの文句を言われて重く受け止めて「元気出せよ」で終わられるのが納得いかないだけです。今まで考えた時間、内容が無駄になった気分でした。今まで相手のために積み上げていたものが無駄になるようなかんじです。友達とは対等な関係でなければいけないと私は思っています。縁を切りたいくらいですが、修学旅行の班が同じなのでそんなことも出来ません。私は今は上辺だけで付き合っていますが学年終わりまでどういう心持ちで付き合えばいいか分かりません。正直下に見られたくありません。

  • 友達の言動がわからない

    30歳前のお互い女で学生時代の友達です。 2年前の年末に飲み会に誘ったところ、一ヶ月後に断りの連絡と個別ラインもらっても、グルチャも来るからどっちに返していいのかわからないと言われました。 しばらく経ってから共通の友達と連絡が取れないと何回か連絡が来ました。 その後、「ずっと返信できなくてごめん。SNS見てなくて。引っ越したんだ。コロナで会えないけど電話ならいいよ。前相談したこと?」と連絡がきたのを最後に、音信が途絶えました。 電話は応答がなくて、 誕生日メッセージも、年賀状も返信がありませんでした。 しばらく友達からの連絡を待った方がいいですかね? SNSはFB以外は全部アカウントが消えていました。 なんだかよくわからないです。

  • 少し正直すぎる友達に困っています。

    こんばんは。 突然ですが、正直に物を言う友達に困っています。 私の友達は、頭が良く、性格も面白くて、優しい子なのですが、少し、正直すぎてたまに人をショボーンとさせるようなことを言ってしまいます。 例えばこんなのです。 私の絵に対して、 ちょっと女の子の目が変だね。 頭がでかくない? ちょっと全体的におかしくないか?w などや、 私はテニス部に所属していて、友達は文化部なので、少しテニスの様子を見ていてもらったら、 友達は、あーだこーだ、これがだめ。それもだめ。え、できてないじゃないか!w などと言ってきます。 友達は、あまりテニスのことをわかっていないのに、だめ出しを言われて、すこし傷つきました。 あと、本当に思っていることは、人が傷ついてしまうこともあるから言わないようにね。と、親からずっと教わってきた私は、こんなにガンガン思ったことを言ってしまう友達にびっくりしました...。 一回くらいなら、あーそうか...と自分の心の中で受け入れられるのですが、 その友達は、2回以上は絶対にダメ出しを言ってくるので、ちょっと心に響きます...。 そして、私は短気なので、結構言われると怒りっぽくなってしまいます。頑張って笑顔で受け止めていますが...。 相手は冗談や、軽い気持ちで言っているのは分かりますが、私にとっては、たまに、ひどくプライドを傷つけられ、屈辱的な気持ちになることが多々あります。 駄目出しを言うことに、友達にとっては、無意識に言っていることだと思うし、もう癖だと思うので、直せれないのはわかっています。 でも、いつも顔をあわせるたび、今日はどんなだめ出しをこの友達からくらい、今日は自分はどんな風に傷つくのかなと思うと、すこし腹が痛くなってきます。 この友達とは、どう付き合っていけばいいでしょうか? 一回は、正直なことはあまり言わないほうがいいんじゃない?などと言ってみてもいいものでしょうか...? どうか、相談に優しく乗ってくれると嬉しいです。 最後にもう一度言いますが、友達は本当に悪い子ではないのです。 ちょっとその場の空気が読めず、ついつい口出しすることはわかっていますが... 最近私も、いろいろな予定が重なり、疲れた上で変なだめ出しを食らうのはすこし涙が出てきます。 皆さんならこういう友達をどう受け止めますか? 私が硬く受け取りすぎなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 友達のことで困ってます

    この質問を見てくれてありがとうございます 現在中2です。 最近友達のことで困っています 僕には中学1年(違うクラス)でその友達(以後Oとします)になりました 中2になって同じクラスになって仲良くしていたのですが それから少し経った後から僕に対して暴言などを言ってきました 最初は僕も冗談半分なのかなと思い聞き流していたのですが だんだんエスカレートしたので、Oとは関係を切ろうと思ったのです 本人には通告せずさりげなく無視するって感じで でもOは常に後ろに張り付いて僕に暴言まじりの会話をしてくるのです そのとき僕も適当に返していたし他の友達といたのでさほど困りませんでした でも最近では暴力をふるってきたので喧嘩をしました そのときのOの言い訳が気になったのです 「なんで俺は目立たないんだ いつもお前と一緒に居るってのに」 衝撃でした… 確かに僕はお笑いキャラで結構目立ったりするんですがOは暗いキャラなので目立たないのです 泣いていたから思考回路がおかしくなっていなかったのかなと思ってましたが その次の日にはカッターナイフで襲い掛かられました 怪我は無かったです…教師も真剣にとりあってくれないので Oを怒りまくって最終的に「仲良くしろ」で終了させられました その後少しOと話をしようと思い色々聞いてみました 向こうの要求は僕が何もしゃべらずに黙ってろとのことでした 当然僕はそんなことはできないので断ったら喧嘩になりました(僕馬鹿ですよね) そのときこのまま喧嘩し続けると教師に「内申点下げるぞ」と言われてしまいました 僕はどうすればいいでしょう?本当に困ってます… 長文失礼しました