• ベストアンサー

お一人様大好き男・・

彼氏(B型)が、超マイペースで一人が大好きなんです。 映画や旅行はもちろん、一人焼肉も有りみたいです。 とにかく自分の時間が欲しいらしく、毎週会うのはNG。 マメじゃないから連絡もあまりくれません。 メールも絵文字がなく、真っ黒・・。 私もAB型なので、マイペースだし、一人も好きですが、 ここまでじゃないので、淋しいときもあります。 もうあきらめてますが・・。 一人が好きなかた、こんな経験のあるかた、いますか??

noname#73238
noname#73238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

血液型というか男ってそういう人が多いですよね。 私はあなたとおなじAB型ですが 映画、旅行、買い物は一人が好きですし、私も一人焼き肉にも行きます。 彼の気持ちは良くわかります。 男はそういうもんですよ

noname#73238
質問者

お礼

ABなんですか~! 同じですね★ わかるんですけど、そうじゃない人もいるじゃないですか・・ 一人焼肉する人はそんなに多くないと思うんですけど、 違いますかね~?^^; 普段、彼女にはどうしてるんですか?? 気になります・・

その他の回答 (4)

回答No.5

血液型で判断できる訳ねぇだろ

noname#73238
質問者

お礼

そうですね。 特別こだわる気はないのですが。 聞きたいのはそこじゃなくて、一応参考に書いただけです。

  • ufgnail
  • ベストアンサー率2% (1/39)
回答No.4

B型だから・・・とか、限定されるのは心外です!! 十人十色です。私はB型です。 アドバイスですが、あなたがそうなら私もあなた以外に 熱中するものを見つけたよ!っていうぐらいがちょうど いいと思います。しばらく連絡をとらないでいると 彼のほうが淋しくなり、連絡してよ~ となればあとはあなたのペースに彼をコントロールしていくのはどうでしょうか?

noname#73238
質問者

お礼

たしかに血液型ではわかりませんよね。 気分を悪くされたなら、ごめんなさい・・。 彼に依存している自分自身に問題があると思うので、 気をつけたいです・・。

noname#81839
noname#81839
回答No.3

ドキドキ。 私のことかと思いました。(結婚前の・・・) いい訳ですが・・・。 >映画や旅行はもちろん、一人焼肉も有りみたいです 誰にも全く気を遣うことなく楽しみたいときあるんです。 >毎週会うのはNG。 一人の時間があるとリフレッシュできるんです。 その分二人でいるとき相手によりやさしくできるので。 >メールも絵文字がなく、真っ黒・・。 絵文字使う理由がよくわからなくて。 絵文字気恥ずかしいです。 言い忘れましたが、私は女AB型です。 相手のことをないがしろにしている訳ではないんですが、たまに主人から「え?」みたいなリアクションあります。 私の知り合いのご主人B型ですが、やはりご自身だけの趣味をもっているようです。

noname#73238
質問者

お礼

そうなんですか~! 女性も、お一人様ありますよね。 うちの母も一人が大好きで、愛知万博も一人で行こうとしてました^^; 無理していると思ったのですが、本人は平気みたいです^^; 私も一人の時間大事にしたいです。

回答No.2

です。。ABです。 週に一度ぐらいですかね、彼女と会うのは。。 ただ、イベント好きでもあるので、毎週プランをしっかり立てて 一緒に楽しんでいます。 私の場合は彼女もお一人様大好きの子を歴代選んでいるように 思いますよ。 一人焼肉、一人カラオケ、高校のときは一人ディズニーにも いきましたからね・・・ でも、彼氏さんもそうじゃないかなと思うのですが、友達、特に 仲の良い友達は多いほうだと思います。 人に依存せず、一人でも楽しめる人を人って選ぶんだと思います。 それは彼の魅力だとも思うんですけどね。

noname#73238
質問者

お礼

一人ディズニーはすごいですね~! かっこいーです そうなんです・・ 一人でも平気でガンガン進んでいけるところに惚れたんです。 自分自身が問題ありですね・・

関連するQ&A

  • (女性に質問です)一人で出来ないものは何ですか?

    女性にお聞きします。一人では出来ないものはなんですか? またやったことがあるのはなんでしょうか? 1・一人焼肉 2・一人東京ディズニーランド 3・一人ボウリング 4・一人映画鑑賞 5・一人駅の立ち食いソバ 6・一人海外旅行(パック旅行参加は除く) 7・一人カラオケ 8・一人夜行バス 9・一人ファミレス 10・一人牛丼店

  • 男性で映画を一人で見に行けない

    私は映画が好きで、時間があれば一人でもレディースデーの日に行ったり、仕事帰りやレイトショーに行ったりします。 最近気になる人がいて、あわよくば一緒に映画を見られたらと思い、話題作の話を振ると、「映画はテレビで見る程度でほとんど見ないし、一人では映画館に行けない」というのです。 あまり映画には興味がないようなので、特に理由は聞けませんでしたが、「男性でも一人で映画に行けない」なんて、そんな人初めてだなと思い、厳しいかも知れませんが、ちょっと幻滅してしまいました。 もしかして、私に誘ってほしいという意味で「ひとりでは行けない」と言われたのかなと、前向きに(笑)考えてもみましたが・・・。 私は一人で海外旅行も行くし、一人で行くには敷居が高そうなお店、焼肉、居酒屋、カラオケ、遊園地以外はだいたい一人でも行きます。   男性でも、国内はいいけど一人で海外旅行は無理っていう人も何人かいましたが、やはりそれでもちょっと頼りないな・・・と思うこともありました。 ちなみにその人は、現在実家暮らしで独身、料理はもちろん、部屋の掃除もお母さんがしてくださるそうです。今まで付き合った人で、実家暮らしが長い男性はちょっと頼りないと思うことが多々ありました・・・。 男性の方で一人で行動できないという方はいますか?結構多いものなんでしょうか? それで幻滅するのはちょっと見る目が厳しすぎますか? もうちょっと価値観の相違を尊重すべきでしょうか?

  • 冷めてしまったのでしょうか

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます 気分屋の彼氏なのですが 今日なんとなく冷たい気がして 何回かメールしたら すぐばいばいって言われたので なんかした?って聞いたら べつに何もってきて なんかしてたら言ってね って言ったら いや そういう訳じゃなくて ちょっと一人になりたい ってきました(T_T) そっか(・ω・`) また明日って送ったら マイペースでほんとごめん また明日 絵文字はついてます さめられてしまったのでしょうか?

  • 1人が好きな人

    1人で居る事が好きな人は彼氏(彼女)とはどれぐらいの頻度で会うのでしょう? この間、彼氏と普通に会話しているときに 「俺は1人が好きなんだ。人と会うと気を使ったりして疲れる」 「友達と会うのもたま~にで、飲みに行くぐらいでいぃ。旅行なんてとんでもない!」 と、言ってました。 私と彼は付き合って3ヶ月なんですが、今のところ毎週1回は会っています。 けど、上記のようなことを言われたので、もしかしたら私と会ってるのもムリしてて疲れてるのかな?と不安になりました。 私は全く対照的で、みんなでワイワイが好きです。 1人の時間が欲しいときもありますが、少しでいいんです。 だから、お休みの日は彼と会いたいのですが、彼の1人の時間がなくなるので 彼的には辛いのかな?と思い、会いたいって言うのを遠慮してしまいます。 やはり、好きな人とも土日ずっと一緒に過ごすのは辛いですか?

  • 女一人で……

    19歳女です。 女一人で…… カラオケ、焼肉、映画、ファミレス、バイキング、プチ旅行(日帰りで寺巡り、温泉、登山など) は変なのでしょうか? 私は全て抵抗なく経験しましたが、友達は「ありえないー。無理ー。友達いないの?」って言います。 (私の周りの子達は集団行動大好きです。) 友達はいますが、複数で行きたい場所と一人で行きたい場所が私の中では違います。 買い物も一人で行きたい派だというと、「ありえないー」って言われます。 私はお手洗いにも一人で行けない方がちょっと…って思いますが、一般的に見たら変ですか? こういう女性って結構いる気がしますが……。 やっぱり寂しい奴って思いますか? 周りにどんなに可笑しいと言われても趣味なので、改められる気がしませんので、アンケートにさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 一人で居たい時

    付き合って1年半経つ、彼氏の家に毎週土曜に泊まって、日曜の夜に実家に帰るという生活を半年ぐらいしています。彼は一人暮しで私は実家暮らしです。 今日も会う予定なのですが、なんだか最近疲れているのか、一人で居たい時が多いのです。もともと、一人で旅行へ行ったり買い物へ行ったりすることが好きなので、一人で居ることが恋しくなったのかなと思うのですが。 やはり彼の家に行くと、ご飯何作ろう?とか考えたり朝ご飯作らなきゃと思ったり、泊まりの準備をしたり。平日働いていて、土日もこんな感じなので疲れてしまったのかもしれません。今日もどうしようか考えています。 でももしも、一緒に住んだり、結婚となるとそんな甘いことも言ってられないよなとも思います。 同じような経験の方いらっしゃいますか??

  • こういう男の人に対しては、どういう対応を・・?

    付き合って4ヶ月ほどたつ彼氏がいます。 その彼氏のことで、気になることが何点かあります。 私は恋愛経験が少なく、あまり男友達もいないので、こういった淡白?な男性は普通なのかよくわかりません・・。 (1)先日付き合って初めて旅行にいったのですが、Bまでで他は何もありませんでした。彼は旅行に行く前から仕事が忙しく、前日は徹夜で仕事だったらしく、眠くてそういう気分にならなかったとのこと。 (ちなみに2人とも20代後半です) (2)毎週土日のどちらかは会う感じなのですが、彼は土日に仕事が入ることがあり、月曜くらいに仕事が入ることが分かっているのに金曜に連絡がきます。分かっているなら早めに連絡してくれればいいのに、と思います。。。 (3)平日は仕事で忙しいので、土日はいつも眠そうです。遅刻もしょっちょうです。そこまでなら「今日は疲れてるから家で寝る」とはっきり言ってもらってよいのに。。 いくつかこのように気になることがあるのですが、彼に言ってもいいものでしょうか?彼はケンカは面倒くさくて、うるさい女は嫌い、というタイプです。 正直、(1)のことがあってから女として自信をなくしてしまい、Hしたくないかも・・と思ってきてしまいました。 価値観の違いは、つきあっていく年数で埋められていくものでしょうか?

  • ひとりが好きな人っていますか?

    私(女ですが)は、ひとりでショッピング、ひとりで映画、ひとりで旅行(海外、国外)、ひとりでカフェで食事などなど、ひとりで行動をするのが好きです。これって変わっていますか。 女性の方で、同じような方がいらっしゃったら、どう思われるか教えてください。 またそれ以外のご意見もお待ちしています。お願いします。

  • 韓国★1人での楽しみ方

    こんにちわ。 1月の3連休あたりに韓国(ソウル)1人旅を考えています。 私は20代女性で、ソウルへは友人と過去2回行っていますが、よくよく考えて1人で焼肉ってどうよ・・??と疑問に思いはじめ、 なにか1人でも楽しめる韓国旅行の秘訣は無いでしょうか? 「低コスト&女性1人」がポイントです。 エステやマッサージも楽しめたらいいな・・。 治安も不安に思ったことはないのですが、1人で行かないほうがいいエリア、冬に行くのが始めてなので、そのへんのアドバイスもあればお願いします。 よろしくお願いします!

  • 一人で映画鑑賞

    私は一人で映画を観るのが大好きで 彼氏や友人と一緒に観るのもあまり好きではありません。 デートで映画鑑賞って結構ありますよね。なので、 映画好きの彼からよく「今度あの映画観にいこうよ」って言われるんです。 でも「もう観た」と毎回嘘をついて一人で観にいってます。 恋人に「誰かと映画鑑賞するのが嫌いだから一緒に観たくない」って言われたらあまり気分は良くないものですか? 自宅でビデオ借りて観ることになった時も観たい映画は借りないようにしてなるべくどうでも良い映画を借りたりしてしまうんです。 はっきり言った方が良いですか?