• ベストアンサー

ヒステリー女性

離婚した後、子供を父親が引き取るケースが増えていると言う話を父としました。そのとき父が「女の人って身勝手だよな。母子家庭は優遇しろとか何とか言って国に噛み付くくせに父子家庭も優遇しろとは一切言わない。自分さえよければいいのが今の女性」と、突然女性批判を始めました。「本当にヒステリーなだけの人が増えた。男が守ってやろうと言う気にならない」「っていうか、もう、かわいくない」 私は女なのでなんだか不快な気分になりました。 結婚後は女の人が仕事辞めるから、その後離婚となると仕事探しから始めなければならないけど結婚後も仕事を続けている男の人は別に優遇しなくてもいいんじゃないの~って思いました。 父の女性批判は止まらず、「そういうね、自己主張の強い女は家事なんてろくすっぽ出来ないんだよ。味噌汁のだしひとつとっても満足にとれないんじゃないか?」とまで言い出す始末。 父には愛人がいるのですが恐らくよほど強欲な愛人なのでしょう。 もしかしたら別れた直後かもしれません。 女性批判する前に仮面夫婦をどうにかしろよって思ったのですが、 黙っていた方が賢いと思い、「ふーん」と答えました。 それから数年がたち、教えてGOOで色々質問をさせて頂く様になりました。すると・・・、回答者が男性の方だととても礼儀正しく、質問に対して真摯に答えてくれます。しかし時々女性の方で「何でこんな質問するんですか?こんな質問する前にやるべきことがあるんじゃないですか」と、質問には一切答えず、なんか説教されたような感じになります。他のかたの質問を見ても同じように時々、ヒステリー女性が10件に1件くらいの割合で混じってます。 感情だけで文章を書いているようで同性でも「おっかなーい」って感じです。 父のいっていた言葉が頭をよぎりました「今の女性はかわいくない」 その通りかも・・・。 質問は、ヒステリーで気が強くて男を押しのけようとするくらいのバイタリティのある女性は、父が言うように家事を完璧に出来る人っているのでしょうか?味噌汁の出しは正式な取り方だと結構難しいんですよね・・。美味しんぼで見たけど・・。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.1

ヒステリー女性は家事が下手、、、というのは、偏見かと思います。 身内にヒステリー系の女性が数人いますが、家事、得意ですよ。 女性と男性では、価値の上では平等ですが、性質が異なるのだと思います。 「女性は感性、男性は理性」と言われますが、それも、いいも悪いも両面あります。 女性の感性が良い方向にいけば、人の気持ちをくみ気遣いのある女性として発揮されますし、悪い方に働けば、いわゆるヒステリーと呼ばれるたぐいになるのです。 男性の理性もいい方向であれば、的確な判断力、理論的思考になりますが、悪くすると人間味のない冷たい感じの人となります。 女性でも男性に近い感覚の人もいますし、男性でも女性に近い感覚の人もいて一概にはいえませんが、やはり、比率でいうと、女性は感情的になりやすい生きものなんです。 でも、家事とは別ですよ。ヒステリーになりやすい人だからといって24時間怒っているわけではないです。家事うんぬんは、これはヒステリーとは別の問題だと思います。 しかし、キャリアウーマンで家事に時間をかけられない人は、そう思われたりするのかもしれません。仕事でもストレスが多いとなおさらです。 しかし、それが本当ではないと思います。同じ人が専業主婦になったら、また変わると思うからです。

carmen-
質問者

お礼

やっぱり父の偏見ですかね。 初めに女性批判を父にされたときは正直ムカつきました。 それについて文句をいうと必ず「親に向かって歯向かうな」とか言って 長い説教が始まるので黙っていました。 女の私ですら怖いって思うときがあるので男の人からしたらもう、 「コレが女性????」って思われてしまうんだろうなーって思います。 父は一番女性を感じる家事と女性を感じないヒステリーが相反するものだと捉え、「味噌汁も作れない」と言ったのでしょうね。 回答有難うございます。 こんな質問揚げ足取られるものかと思いましたが・・・ 親切に答えてくれて嬉しいです。 私も女性なのであまり感情的にならずに生きて生きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#100021
noname#100021
回答No.6

こんばんは。No3のguguku2です。回答のお礼ありがとうございます。 私はcarmen-さんのご質問に対し少しも不愉快にはなっていなかったのですが、 私の方こそ、そのように感じるような文章を書いてしまい、大変失礼しました。 >私の身の回り(主に職場)にいるヒステリーだなぁと感じる人は気が強くて仕事に対してものすごいやる気のある人です。 >男なんかに負けるもんか!!って感じで、トイレ掃除は女子の仕事だったのですが「コレっておかしい!!」と言い出し、上司に「トイレ掃除はあなたもやるべき!私より高給取りなんだから当然でしょう」といったツワモノまで・・・。 怖っ!!!そりゃーそういう体験があったら、直結しちゃいますねー。 でもヒステリーで仕事のやる気は認めますが、仕事は出来ました? 私はずっと働いているのですが、男性女性問わず、そのように自己主張される方が果たして仕事ができるかどうか疑問なんですよね。 私の周りの仕事ができる女性は、みなしっかりして自分の意見は持っていますが、 仕事ですので、協調性のある方が多かったので。 私が幸せな会社生活を送ってきているのでしょうね。 >感情に身を任せるヒス女性が家事が満足に出来ないという言葉について本当かどうか・・・自分の知り合いはこうだよ、とかなにか根拠みたいな、そういうのが知りたかったのです。 さすがにこれはくみとれませんでした(^^; しかも私の周りにヒステリーの人がいないので回答ができません。 すみません。 私はヒステリーではないとは思っているのですが、文章の書き方は気をつけなければと思いました。

carmen-
質問者

お礼

いえ、内容が内容なだけに仕方ないです。 思いっきり角が立つ質問だなぁと思いながら投稿しましたし・・・。 GOOで、父のことで質問したとき「父は体目当てで、愛人はお金目当て」というくだりに腹を立てた不倫ヒス女性に思いっきり噛み付かれてしまい、「全ての不倫がお金目当てではないんですけど?ちゃんと愛し合い、結婚は出来ないけれどそれでも一緒に居られる、結婚と言う制約など必要のない関係なの。不倫される奥様方のほうこそ反省なさったら?」という高ビー回答が・・・。 それから時々、回答者に現れる感情型女性にビクビクしっぱなしです。 <<でもヒステリーで仕事のやる気は認めますが、仕事は出来ました 空回りしていました。皆は仕事の負担を減らしたいのに、彼女だけあれもやろう、コレもやろうと言い、振り回されていたように思います。 でも飲み屋の幹事を引き受けてくれたり、基本的にはサバサバした人が多いかなーとは思いますが・・。 しかし、男性にもガミガミ言ってしまう性格なので恋愛や結婚生活では苦労してるようです。 家事のことに関してはあんまりにも父が自信満々に言うのでそういう愛人ばっかだったのかな?と思ってしまいました。 ヒス女性が家事が出来ないではなく、キャバクラの尻軽ねえちゃんが家事が出来ないという質問がよっかったのかな。。と思いました。 それでも角が立ちますね。父が母と別れようとしないのもキャバ嬢たちがちっとも家庭的ではなく、結婚相手ではない=家事が出来ないということなのかなぁ・・・。 <<私はヒステリーではないとは思っているのですが GOOの回答でヒステリーだった方はもっと恐かったです。 回答者様は文章がとても冷静でいらっしゃったので感情型ではないと私は思います。 まぁ、父の言うことは全否定せず、よき家庭を築ける良妻を目指したいと思います。 気を使っていただいて申し訳ありません。 再度の回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.5

NO1です。 お礼ありがとうございます。 お父様はきっと、女性に対してトラウマがあるんでしょうね。だから余計に反応しちゃうんじゃないかしら。 「親に向かって歯向かうな」なんていうセリフもどちらかというと感情的な感じだし、お父様がもしも女性に生まれていたらヒステリー予備軍だったかもしれないですよ。 だから、お父さんもいろいろあったんだろうな、、、程度に聞き流すことも大事かもしれないですね。 あと、補足ですが、 他の方が回答でおっしゃってる「ヒステリー」の定義ですが、正確には皆さんが一般的に考えているような「キーって」逆上する様子ではなく、もっと複雑で深刻な精神病です。これは、私も心理学を学んでいましたので知っていましたが、一般的な認知度合いは「キーって」逆上する様子を表す方がまだまだ多いと思っておりますので、伝わるかと思います。 帰国子女が、「日本人が日本文法に織り交ぜて良く使う英単語の発音が悪い」と言っていることがありますが、これも確かにそうなのですが、日本語(文法)の中に英単語を混ぜて言って時点で日本人の中では日本語扱いなんです。感覚的には。 ヒステリーも同じ感覚ですよね。 だから、あえて私はそこは指摘しませんでしたが、知識としては知っておいて損はないと思います。 あくまで、ニュアンスの問題です。 そういう、昔の言い回しが、本当の意味とは少しずれたまま浸透している日本語、たくさーんありますから。その一つですね。

carmen-
質問者

お礼

そうですねー・・・。父はよく無断外泊をして母に無視されています。 養っているのになんでそんなに偉そうにしているんだ?と心の中では思っていると思います。祖母との同居も始まり、母と祖母はうまくいっておらず、二人からキーキー言われているんだと思います。 愛人の方(飲み屋のねえちゃんだと思います)は若い人らしいので多分お金目的なのでしょう。母からは何度か離婚を言い渡されており、そのたびにスネて問題をうやむやにしてきたそうです。 愛人と祖母と母からキーキー言われて「最近の女性は・・・・」とか言いだしたんじゃないかと思います。 本物のヒステリーはなんか発狂したような、狂気じみた感じなのでしょうね。 わざわざ、二度の回答すみません。 お手数かけます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.4

質問でも、どう動いて良いのか理解出来ないで背中を押して欲しい内容、単なる愚痴で終わる、後は法的な動向に付いてです。  その質問者さんの背後関係などを洞察する客観視で見るなど、何を求めて居るのかを抑えてコメントします。  中には、釣り質問も有るので、完全に常識を逸脱するケースは叩かれます、それを承知で書かれた居る内容なら出て然りです。  内容次第で、書かれた居る文言を読み解読してコメントを書く、それがどう質問者さんが受けるかはコメントで如何に中を凝縮する中身に出すかでは無いか・・・・  ヒステリーになる事は、解答を出す方にゆとりがない状態感情移入された居るなら、有り得る状態です。  良い悪いは別にして、出す質問でコメントも変わるとは思います。

carmen-
質問者

お礼

私の場合、質問するときに背景から説明していくからでしょうか、回答者様は、背景説明の感想を述べてそれではいおわりって方が多いです。 前置き長いですよね・・・すみません。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。主婦です。 >「女の人って身勝手だよな。母子家庭は優遇しろとか何とか言って国に噛み付くくせに父子家庭も優遇しろとは一切言わない。自分さえよければいいのが今の女性」 自分にふりかからない父子家庭をなぜ女性が優遇しろ!と言わなければならないのか???って感じました。 それは父子家庭の男性が主張することだと単純に思いましたが(^^; ヒステリーなのと気が強いのとバイタリティのあるのは、全部要素が違うと思ったのですが、どうでしょうか? 専業主婦でもヒステリーの人いますし、気が強いけど仕事できない人もいますし、 バイタリティがあっても穏やかな人がいると思うのですが、どうでしょうか? あとgooの回答ですが、ヒステリーな感じで回答を書く方は、確かに割と女性に多いと思います。 でも10人に1人のせいで他の9人もヒステリーな女という部類に入れるのはちょっとどうかと? また言葉は丁寧ですが「女性がレイプされても交通事故のようなもの」って 「はぁ?」って思うような事を平然と書いている男性もいます。 「だから男ってサイテー」って書かれたら、他の常識をもった男の人はたまったものではないと思うのです。 質問者さんがどう考えるのかは別にどうだっていいんですが、 こういう所でそのように書かれるのでしたら、ある程度論理的に書いて頂きたいなぁ、 って同じ女性として感じました。

carmen-
質問者

お礼

<<自分にふりかからない父子家庭をなぜ女性が優遇しろ!と言わなければならないのか???って感じました。 それは父子家庭の男性が主張することだと単純に思いましたが(^^; 父が言いたいのは、子供を主体として考えていないと言うことです。 子供を救いたいのではなく、自分の生活さえ良ければ父子家庭なんてどーでもいいっていうように見えるようです。 私の身の回り(主に職場)にいるヒステリーだなぁと感じる人は気が強くて仕事に対してものすごいやる気のある人です。 男なんかに負けるもんか!!って感じで、トイレ掃除は女子の仕事だったのですが「コレっておかしい!!」と言い出し、上司に「トイレ掃除はあなたもやるべき!私より高給取りなんだから当然でしょう」 といったツワモノまで・・・。 あと・・・私の質問文って全てのGOO回答者の女性はヒステリーっていうふうに読み取れますでしょうか?10人に一人くらいの割合でって書いたから一括りにするような表現はしてないと思ったのですが・・・。 もし、そう読み取ってしまったのならすみませんでした。 <<「女性がレイプされても交通事故のようなもの」って 「はぁ?」って思うような事を平然と書いている男性もいます うーーん、私の質問に回答してくだすった男性にはこういう人はいませんでした。ヒステリー説教の質問に答えない女性は5回の質問中3人いました。 <<こういう所でそのように書かれるのでしたら、ある程度論理的に書いて頂きたいなぁ、 って同じ女性として感じました。 「おっかなーい」とかそういう文章でしょうかね? ヒステリーな人を見たときの正直な感想です。 「おっかねぇー」「噛み付かれる」 特に男の人はそう思うようですね。(特に父) まぁ、とにかく私の質問文で不快な気分にさせてしまったのは間違いないようなので謝ります。 すみませんでした。 こんな質問に回答くださって有難うございます。 あと・・あと・・すみません。 私がその・・・一番に知りたいのは・・・・母子家庭の優遇云々とか、バイタリティがどうのそのとか・・・そういうあれではなく、 感情に身を任せるヒス女性が家事が満足に出来ないという言葉について本当かどうか・・・自分の知り合いはこうだよ、とかなにか根拠みたいな、そういうのが知りたかったのです。 質問文分かりにくかったですね。すみませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

ヒステリーと聞くと DIDというか多重人格を思い浮かべてしまうのですが……ムカ~シの イメージで使う人がまだおられるのですな。 ムカ~シと違って(多くの場合、性的欲求不満に起因する) ヒステリーは殆どなくなったとものの本に書いてあり、そういう 認識でいました。まぁそれはともかく 3段論法が無意味なのと同様に、 十把一絡げの扱いは止めたほうがよさそうです。 それと、いま ヒステリーは解離性障害と理解するようにしたほうが 宜しいでしょう。全員が気が強いとも言えませんしね。 貴重な体験の渦中にあるアナタさまへの 【私からのプレゼント】 The future belongs to those who believe in the beauty of their dreams. 〔 Eleanor Roosevelt 〕 行く言葉が美しければ、来る言葉も美しい。〔 韓国のことわざ 〕 来る言葉が美しくなくても、 行く言葉は常に美しくしておきたいですね。 DNAは受け継がれてしまっているでしょうが 世代連鎖にならないように祈ってます。 Have a lovely time!

carmen-
質問者

お礼

??? ヒステリーって精神病なんですか? キーッって怒る女性ってどういう風に表現するのでしょう。 なんか、よく分からないですが、回答有難うございます。 こんな質問に時間を割いていただいて・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場のヒステリーな女性に困っています。

    職場のヒステリーな女性に困っています。 長い文章になりましてすみません。  初めの方は気にしないようにしていましたが、我慢の限界が来そうなので相談させてください。 職場にとてもヒステリーで、口を開けば人の悪口や中傷、それからその女性とその女性のご家族についてのだらしがない異性関係や、耳をふさぎたくなる様な下品な内容について、勤務時間中に笑いながら話す女性がいます。 どちらかと言えば、自慢げに話している様に聞こえます。    この人は、他の部署でも怒鳴り散らして、問題を起こしています。 今までに数回、直属の女性の上司から注意されているのですが、なおりません。 本人が言うには、「他の人たちが全て悪くて、私は完璧で何一つ間違えてない!」だそうです。  注意されると、反省するどころが逆切れしてヒステリーをおこし、酷い時には物を投げつけて来ます。 その場では反省して入る様な素振りを見せる時もあるのですが、向上がありません。 日頃から、機嫌の変化が激しいらしく、少しでも気に入らない事があるとヒステリーをおこし、キーキーと騒いだり語気を荒げます。 すごくうるさいです。 しかも、周りと一方的に競おうとしてくるので、うんざりです。 競おうとしてくる内容は、「私の方が知識が豊富」、「私の方が美味しい食べ物を知っている」など他にもありますが、とてもくだらないです。  職場の他の人の仕事が上手くいくと、「大して働いてもいないくせに!成功してずるい!」などと言います。 たいへん嫉妬深いので、恐怖も感じます。   仕事の効率も悪く、ミスも多い人です。  仕事の面についても直属の上司から注意されていましたが、この時もヒステリーをおこしていました。   ただ、一番上の男性の上司(直属ではない)の前では、ヒステリーになりません。  それどころか、体を密着させてきゃーきゃー騒いだり、さりげなく他の人達の批判的な発言をして、まるでその女性が被害者の様な振りをします。  別の人が、この男性の上司にこの女性について相談したところ、反感をかってしまいました。  話にならなかったそうです。    「幼少期を孤独に過ごした。 他の兄弟は可愛がられていたけれど、私はほったらかしにされていた」とつぶやいていました。  もし、それが原因で今の様な性格になってしまったとしても、せめて職場ではプロに徹してもらいたいです。  職場には、ほぼ必ずこういう人が一人はいるのかもしれません。  しかし、私だけでなく他の人たちもうんざりしています。 注意されてもなおらない、または向上しない人は、どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 女が怒ると、すぐヒステリー、欲求不満と言う

    女が怒ると、すぐヒステリー、欲求不満と言う男っていませんか?終いには、旦那が相手してくれないとか、男がいないからと言ったり…。 たしかに、理不尽な理由で怒る人もいますが、ちゃんと理由があって怒っているのに、そういうことには全く気付かないで、性的なことや、女性自身の問題みたく言う男性がいます。 男性が怒りっぽくても、あまりこういうことは言われないと感じます。 こういうのって、どうにかならないんですか…(-.-;)

  • ヒステリーな母へ贈る、やさしい本

    こんにちは。 摂食障害で入院直後の高1女の私、 反抗期プラス大学受験勉強を放っている娘1人、 家族を悩ませている家庭に無関心な夫。 父とは一緒にご飯もたべなくなりました。 こんな家庭を持ちつつ、仕事・家事・家庭をすべて請け負っている母。 もちろん今自宅療養中の私は 家事を手伝ったり、娘二人は協力しているつもりです。 母もヒステリーになるのも当然なんですが・・・。 このクリスマスになにか本を贈りたいと考えております。 できれば、疲れた母にも読めるような、絵本的なものがいいです。 あと、娘から母へ(感謝の気持ちなど)・・・・的なメッセージが 伝えられるような目線でかかれたもの、ないですか? おすすめがありましたら、よろしくお願いします。

  • おいしいお味噌汁の作り方教えてください。

    おいしいお味噌汁の作り方教えてください。 ここ最近味噌汁に凝っていて、今まではほんだしの顆粒のものをいれてダシがわりにしていましたが、 最近は煮干で出汁をとっています。 でも、お店で食べるようなおいしい満足のいくお味噌汁になりません。 ちなみに、お味噌はマルコメミソと田舎味噌を7:3くらいでいれています。 甘い感じの味噌汁がすきです。 どうぞ初歩的な質問ですが、どなたか教えてください。

  • 女性と牛丼

    大手牛丼チェーンで女性をあまり見かけません。 また女友達にもよく聞くのですが 牛丼屋に入った事もないと良く聞きます。 なぜなんでしょう? 女性の方の意見をお伺いしたいです。 ド○ールの高い割には腹にたまらないサンドイッチとかを食べている方とかスターバックスで食事している人を見ると 早く安くて美味い350円で牛丼か豚丼+みそ汁 +サラダでも500円かからないのにと思ってしまいます。 日本人なら米食いたくないですか米。 米と肉とみそ汁最高じゃないですかーなんでだー・・・ 女性は昼食に サンドイッチとコーヒーとかサラダを食べているイメージです。(大学で) そこで質問なのですが 本心から食べたいと思われての事なのでしょうか? それとも同姓や異性からの目を気にされたりしているのでしょうか? 本当は食べて見たいけど恥ずかしいとかでしょうか? 牛丼と女性について教えて下さいお願いします。

  • ヒステリーに耐えられない彼について聞きたいです。彼とは、付き合ってから

    ヒステリーに耐えられない彼について聞きたいです。彼とは、付き合ってから考え方の違いかよく喧嘩をしてしまいました。前彼女に色々と尽くしてもらっていたらしく、私にも同じ事を要求してきたので私はそこまで果たしてするものかと思い反発して喧嘩になりました。前彼女は、彼が朝起きれないので毎朝モーニングコールをしてくれてた。とか、彼が体調悪いと、仕事を早退して薬を持ってきてくれた。とかなど言われ、私はそれが出来ないから愛情がないと言われました。また仕事の事でも度々、喧嘩しました。私は仕事柄、連絡がきても電話に出れない事があり、忙しくて連絡できなかったと言うと、トイレにも行けない程忙しいのか、トイレ行ったふりして連絡できなかったの?とか言われました。心配してくれて言ってくれてるのはわかります。彼は、自分自身が同じ事を経験してないと理解をしてくれません。また、同僚達と飲んで話していて肩を叩いたりすると、人に触れる事は相手を信じてるんだとかなんだと言い怒りながら言われます。彼は、真面目に仕事してるのですが、会社に馴染めず悩む事がたたあります。彼は精神的に少し弱い部分があるので、私は彼に精神的に強くなってもらいたいと思ってるのですが、それを言ってしまうとすごい非難され、他の人を探してとか言われます。それで喧嘩になり私も気が強い部分がありヒステリーに言ってしまいます。やはり彼とは、合わないのでしょうか?今まで誰にも話せなかったのですが、色々な意見を聞きたく質問してしまいました。

  • 草食系男子に批判的な方へ

    草食系男子に批判的な方へ ネットやテレビで「草食系男子は頼りない」「男がおごるのが当然」「男は女を引っ張っていくのが当然」という意見を耳にします。 草食系男子に批判的な男性と女性へ質問です。 まず草食系男子に批判的な男性の方に質問です。 肉食系女子や女らしくない女のことも「従属的でない」「女は家にいろ。外に出て働きたがる女らしい女なんていない」「子供を産まない女なんてダメだ」と批判しているのですか? 女らしくない女はあまり批判せずに、男らしくない男ばかり批判してませんか? そういうあなたは本当に男らしくしているのですか? 自分とは違う物に対する寛容さなどもなく「最近の男は頼りない男はダメ」と言っている時点で 自分とは違う物に対する寛容さなどがない?弱い人間?であるといっているような物ですよ。 草食系男子に批判的な女性の方に質問です。 「女のくせに仕事するなおとなしく家にいろ」「女は産む機械」「女のくせに家事も料理もできないのか情けない」と言われたらどうしますか?不快に感じませんか? あなたが言っているのは「女のくせに家事も料理もできないのか情けない」という差別的な男性と同レベルですよ。 草食系男子に批判的な男性と女性両方へ質問です。 「女らしくない女は仕事をバリバリこなすなどプラス面も多く見られるが 男らしくない男は精神的に軟弱でひ弱でマイナス面の方が多く見られる」 なんて潜在的に思ってませんか? むしろ世間の人の多くが潜在的にそうおもっているのかも? テレビやネットを見ていても女らしくない女に対する批判よりも男らしくない男に対する批判の方が目立ちませんか? それは、男性差別だと思いませんか? 私は、以前こういう質問を知恵袋でしました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239609352 予想通りの結果でした。明らかに男性差別はあると思いました。 私は、男らしさを求められるのは不快です。 プレッシャーに感じます。 男性だって神様ではないのです人間です 感情だってあるのです。 ですから、私も女性に女らしさを求めません。 男性も男らしくない男を批判するなら女らしくない女も批判すべきだと思います 女性も男性に男らしさを求めるのならそういう女性も女らしくするべきだと思います。 最後になりましたが きつい言い方をしてすいません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 母のヒステリーについて困っています。

    母のヒステリーについて困っています。 今年から高校生になるものです。 突然ですが、最近というかかなり前から母のヒステリーに困っています。 私の母は、何というか簡単にいえば自分の意見を必ず通そうとする人です。 仕事をしていますが、洗濯とか掃除とか洗い物とかは全て、私がやっています。 それなのに、私は全く家事の手伝いをしていないように言われています。 時間に、かなりルーズであり赤信号とかも平気でわたるんです。 しかしそれを、一言注意すればとても怒り出し手がつけられなくなります。 姉の、いすを投げて折ってしまったこともありますし、包丁を持ち出していた事もあります。 もちん、学校にいかせてもらえていること育ててもらっている事には感謝していますし、母が他の人に自慢できるような学校に通っているはずです。(公立ですよ。) しかし、小学校に入る前からでしょうか?毎日怒鳴られ続けもう限界です。 娘の机やかばんをかってにあさり、携帯の中身とかも私がいない間に勝手に見るんです。 手紙が私宛にきたら、必ず中身を読ませないといけませんし本当にプライバシーがない家だと思います。 そして、机とかかばんとか勝手に見ないでといったら、これはだれが買ってあげたの?お母さんでしょ。といって、すごく怒ってそんな子はもういらないとか、出て行けとか、死ねとかも平気で言われます。 おまえとか、そんな風によばれますし本当に嫌でたまりません。 そのくせ、一歩外にでたとたん態度が変わるんです。 家では、まるで自分が世界で一番不幸だというように考えていて、自分は子供達のために犠牲になっているとおもっているらしいのです。 それに、進学校に通わないひと達の事や芸能人などをすごく見下しています。 父も助けてはくれません。母がヒステリーをおこすと、すぐ外に逃げてしまいます。 後3年で卒業なので、県外の大学にすすみたいのですがそれも許してくれないようです。 ですが、奨学金をかりて勝手に出て行こうと考えています。 ちなみに、進学校なので働いて一人暮らしというのもできません。 後、3年間自分がもつのか不安です。 最近、私が犯罪者になるのは絶対いやなのでいっそ自殺しようか。とか考えてしまいます。 しかし、あの人のために自分の人生犠牲にしたくありません。頑張って生きたいです。 とりあえず、どうすれば母のヒステリーが治るのか3年間私がおかしくならずにいられるのかお答えくださることを期待しています。 他に、どんな意見でもかまいません。 回答待っています。

  • 母のヒステリーについて

    こんにちは。 質問というか相談になってしまいますがよろしくお願いします。 私の母はすぐに私のことを怒鳴りつけます。 私は早く家を出たいから高卒で働くと言ったところ、父は「大学を出てほしい」と言いました。 父のことを無視するわけにもいかず話し合いの結果資格を取る為に「専門学校」を卒業しました。 母は「専門なんて高卒と同じ!だからお前の友だちの大卒の子は お前のことなめてんだよ!」や「あんたの友だちなんて専門出の奴ばっかり」と言います。 今社会人になりお金をためていますが、仕事での悩みやストレスに加えて 家に帰ると母親が「あんたの仕事は誰でも出来る、資格なしでもできる」と 言われるストレスでいくつか病気になってしまいました(←家族に言っていません) 病院のお金のこともありますし一人暮らしを考えるのは少し厳しいのですが 多少生活が苦しくても、まず家を出たほうが自分のためには良いと思うのですが 父が血液の病気、弟が学生なので気にかかっています。 どうしてうちの母だけこんなにヒステリーなのでしょうか。 やはり更年期?と思ったのですが病院に行ってほしいと言っても拒否されました。 ヒステリーな母親、家族がいるみなさんはどうされていますか?

  • みそ汁の基本的な作り方

    30代男です。 嫁が妊娠して、つわりで台所に立てない状態です。 私が嫁に代わって料理を作ったのですが、ご飯と焼き魚は問題なかったのですが、みそ汁がまずかったです。 嫁にキレられてダシが入ってない!と怒られました。 入れた具は豆腐と油揚げです。 今度はちゃんとダシを入れたみそ汁を作りたいのですが、 どのように作ればおいしいみそ汁が出来るでしょうか? 特に材料を入れるタイミングが分かりません ダシは沸騰する前なのか後なのか?豆腐やその他の具の投入するタイミング、ゆで時間など・・・ 味噌は入れすぎると辛くなるくらいはわかるのですが、ダシはたくさん入れるとおいしくなるような・・・ ちなみにダシとは粉の鰹の絵が付いている袋入りのダシです。 おいしいみそ汁でつわりのイライラを消し飛ばしたいです。