• ベストアンサー

気になる人・・・営業

教えてください。 気になる人が営業の仕事をしている為、少し気になったことがあります。私は営業の事はサッパリなので教えていただきたいのですが、彼と遊んだ時に毎回彼の携帯に電話がかかってきます。営業の仕事は休みの日に関係なく仕事先、もしくはお客様から電話がかかってきたりするのでしょうか。 仕事のできる人でお客様がたくさんいるのか・・・もしくは他に女性がいるのか・・・(彼女はいないらしいのですが)気になっているだけに不安になります。 本人になんとなく聞いてみるのが一番なのでしょうけど・・・(笑) 態度でわかるのですが、彼も私のことを気になってくれてるとは思うのです。しかし遊びなのかなんなのか。。。 営業の方は出会いも沢山あるのでしょうか? 営業は、不動産関係、土日休みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.3

不動産関係だと、土日も仕事がある可能性はあると思いますヨ。 ただ携帯の会話の内容で、仕事かどうか判断出来ませんか? もし質問者様から離れて電話する様な場合は、チョット怪しいですね。 本当に仕事の関係であれば、質問者様の前でも電話出来るハズですから。 質問者様が「よく携帯掛かってくるね。イチイチ席を外さなくても、静かにしてるヨ。」とでも言ってみて、それでも席を外すようなら、疑ってみた方が良いかも知れません。 営業は、有る程度、社交性が必要だし、当然、外部との接触が多い部署ですから、出会うキッカケは多い方の職種だとは思います。

spring18
質問者

お礼

実は電話をするとき席をはずすんです^^;やっぱりちょっと怪しいですよね・・・(笑) 「よく携帯掛かってくるね。イチイチ席を外さなくても、静かにしてるヨ。」とでも言ってみて、それでも席を外すようなら、疑ってみた方が良いかも知れません。> これはいいですね!次に実践してみます! 出会うきっかけが多いのは不安ですが・・・こちらが大きく構えていれば大丈夫ですね!頑張ります!^^ いい回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• charusora
回答No.2

不動産関係ではありませんが営業職です。 正直、休みもへったくれもないですよ。 自分の休みがお客の休みとは限らないし、昔と違って直接携帯にかかっ てきますからね。 平日は日に60~70件、土曜日でも20件程度はかかってくるかな。 自分の場合は会社相手なので日曜日はほとんどありませんが、不動産 なら日曜でもかかってくるでしょうね。 出会いは外を回ってる割にはないですね・・・。 自分のお客はほとんどオジサンですし。

spring18
質問者

お礼

休みもへったくれもないですか・・・^^;20件なんて半端な数じゃないですもんね。。。営業は大変だ。。 少し安心しました。 回答していただきどうもありがとうございました。

• zorro
回答No.1

購入希望者は休日に見学等を行って種々検討をしています。営業に休日はありません。

spring18
質問者

お礼

やはり営業は大変なんですね。。どうもありがとうございました。