• ベストアンサー

気になる人・・・営業

教えてください。 気になる人が営業の仕事をしている為、少し気になったことがあります。私は営業の事はサッパリなので教えていただきたいのですが、彼と遊んだ時に毎回彼の携帯に電話がかかってきます。営業の仕事は休みの日に関係なく仕事先、もしくはお客様から電話がかかってきたりするのでしょうか。 仕事のできる人でお客様がたくさんいるのか・・・もしくは他に女性がいるのか・・・(彼女はいないらしいのですが)気になっているだけに不安になります。 本人になんとなく聞いてみるのが一番なのでしょうけど・・・(笑) 態度でわかるのですが、彼も私のことを気になってくれてるとは思うのです。しかし遊びなのかなんなのか。。。 営業の方は出会いも沢山あるのでしょうか? 営業は、不動産関係、土日休みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

不動産関係だと、土日も仕事がある可能性はあると思いますヨ。 ただ携帯の会話の内容で、仕事かどうか判断出来ませんか? もし質問者様から離れて電話する様な場合は、チョット怪しいですね。 本当に仕事の関係であれば、質問者様の前でも電話出来るハズですから。 質問者様が「よく携帯掛かってくるね。イチイチ席を外さなくても、静かにしてるヨ。」とでも言ってみて、それでも席を外すようなら、疑ってみた方が良いかも知れません。 営業は、有る程度、社交性が必要だし、当然、外部との接触が多い部署ですから、出会うキッカケは多い方の職種だとは思います。

spring18
質問者

お礼

実は電話をするとき席をはずすんです^^;やっぱりちょっと怪しいですよね・・・(笑) 「よく携帯掛かってくるね。イチイチ席を外さなくても、静かにしてるヨ。」とでも言ってみて、それでも席を外すようなら、疑ってみた方が良いかも知れません。> これはいいですね!次に実践してみます! 出会うきっかけが多いのは不安ですが・・・こちらが大きく構えていれば大丈夫ですね!頑張ります!^^ いい回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.2

不動産関係ではありませんが営業職です。 正直、休みもへったくれもないですよ。 自分の休みがお客の休みとは限らないし、昔と違って直接携帯にかかっ てきますからね。 平日は日に60~70件、土曜日でも20件程度はかかってくるかな。 自分の場合は会社相手なので日曜日はほとんどありませんが、不動産 なら日曜でもかかってくるでしょうね。 出会いは外を回ってる割にはないですね・・・。 自分のお客はほとんどオジサンですし。

spring18
質問者

お礼

休みもへったくれもないですか・・・^^;20件なんて半端な数じゃないですもんね。。。営業は大変だ。。 少し安心しました。 回答していただきどうもありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

購入希望者は休日に見学等を行って種々検討をしています。営業に休日はありません。

spring18
質問者

お礼

やはり営業は大変なんですね。。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不動産屋の女性(営業)の事が好きになりました。

    33歳男です。先日、物件を探しに訪ねた時に担当してくれた不動産屋の女性(27歳ぐらい)の事が好きになってしまいました。すでに契約も済み、あとは鍵を受け取るだけなので、それまでになんとか気持ちを伝えたいのですが、引かれてしまわないか心配です。彼女は仕事が出来てサバサバしていて、感じのいい人です。結婚はしていないようですが、どうやって告白したらいいでしょうか?不動産屋の営業は男性の方が多いように思いますが、社内恋愛とかも多いのでしょうか?不動産屋の営業の方は、どういう出会いでおつきあいされているのですか?(コンパ、客、社内等…)不動産屋でお仕事をされている方、是非教えて下さい。

  • 取引先の人に気になる人がいます。

    取引先の人に気になる人がいます。 一緒に仕事をすることが多い営業の人(男)を気になっています。 最近、仕事をお願いする機会が多く、 ここ2カ月ぐらい毎日電話をしたり、週に2~3度納品にきています。 ずっと会社に電話をもらっていたんですが、 最近は携帯(社用)に直接電話をくれるようになり、 そこからちょっとした雑談もするようになりました。 私の仕事が忙しかったり、急ぎの仕事が発生することが多いので、 「できることがあれば手伝うので何でも言って。」とか、 「夜中でも電話をくれればでますよ。」とか、 「○○さんのためなら休みの日も対応しますよ」とか、 営業トークとはわかっていても、 「私のため」みたいな、 気になる人から言われるとうれしいことを言ってくれます。 この前は、納品にきたときに、突然、差し入れをくれました。 冗談で、「今度、差し入れを持っていきます」と前に電話で言われていたのですが、 本当に持ってきてくれました。 私が仕事をお願いする発注者なので、彼が優しくしてくれているのか、 それとも、私に好意をもってくれているのかよくわかりません。 私は彼のことが気になっているので、 もう少しプライベートなお付き合いがしたいと思っています。 ですが、仕事の取引も今後もずっとあるし、 仕事をする上で、ものすごく良好な関係なので、 この関係をキープしたいとも思っています。 差し入れのお礼を渡して、私が好意を持っていることを伝えてもいいのか、 それとも、仕事上のお付き合いとしてとどめるべきか迷っています。 私からアクションをおこしてもいいものでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 気になるヒト(男性)

    32歳 女性です。 先日、部屋探しのため不動産屋へ行きました。そこで応対した、営業の男性のことが気になって仕方ありません。まだ、一度しか不動産の相談をしたことがないので、相手のことはよくわかりませんが、ルックスが好みのタイプだったもので‥。 彼は、私より年下です。私から声をかけるべきか、それとも客と営業マンとしての関係にとどまるか、迷っています。 皆さんならどうしますか?

  • ディーラーの営業マンは遊んでいる人が多いのですか?

    こちらの質問でディーラーの方が気になっているという質問を読ませていただきました。私も、ディーラーの営業マンが好きなので その回答を読んでいて、気になってしまう事が書いてあったので・・・ それは、ディーラーの営業マンは遊びを知っている人が多いという 回答での文章です。 本当なんでしょうか?元ディーラーの営業の方の回答だったので 気になってしまっています。 出会いが少ないという事は聞いていたのですが、それとは別に遊んでいる人は多いのでしょうか?

  • 営業とお客の関係

     車を購入したときに訪れた店の担当者の方に恋をしてしまいました。話が優しく面白く、とても雰囲気のいい人。何度も伺っているうちに仕事の話以外でも、プライベートの内容で盛り上がることが増え、私自身は営業とお客を少し超えた関係になれたかと思い始めました。「自分は素で仕事をしているのに、営業だから優しいとか言われるのが嫌いなんだ。裏表はない」と言ってます。妻子もちだけど、別居中と聞きました。「もう恋愛する気はないんですか」と聞くと、「ないわけじゃないけど恋愛したくなるほど好きな人がいない。」と。「お客さんとか出会い多そうですけど」と聞くと「お客さんは後々を思うと考えられない」とのこと。何かと用事を作ってお店に伺っていたけど、もうすぐそれも尽き、会えなくなってしまいます。先日意をけっして思いを伝えたら、「ありがとう」といわれたけど結局YES・NOの返事はもらえませんでした。十分この恋はだめなんだと思っても諦め切れません。友人に相談したら、「営業なんだから優しいのは当たり前」「営業に恋するなんて愚か者。ホストに恋するのと同じ」といわれました。もともと営業とお客の関係で恋愛なんて無理だったのでしょうか?優しい言葉は誰にでもかけているのでしょうか?

  • とても気なる人がいます。・・・あきらめたほうがイイのでしょうか?

    彼氏いない暦が1年になり、新しい出会いを求めて友人に「いい人がいたら紹介して」と言ってまわっていました。おかげで、数人の男性を紹介してもらったのですが、その中でひとりとても気になる人がいます。 その人(Aさん)とは1~2時間ほど、お話しただけなのですが、とても気が合って楽しく過ごせました。 また、会おうという事になり、ケータイ番号は交換したのですが、メールは苦手という事でメルアドは聞いていません。 Aさんは仕事の休みが不定期なようで、土日に休みがとれたら連絡するという約束をしました。 それから1週間ほどして、Aさんから電話が来ました。「今は、仕事が忙しいのでなかなか休みがとれない。時間ができたら連絡する」との事でしたが、半月ほど待っても連絡が来ないので紹介してくれた友人に聞いてみたところ、仕事の件で電話をしたときに「○○さんとはどうなっているの?」といった感じで私のことを聞いてくれたようです。その返事が「今は、仕事がとても忙しくて時間が作れない。このまま彼女を待たせても悪いので、自分のことは気にしないでほしい」的なことを言われたそうです。 (仕事が忙しいのは本当です。同業者の人にも確認しました。) その話を聞いて一旦は、あきらめるつもりで別に紹介された男性(Bさん)と数回、デートしました。 ありがたいことに、Bさんは私に好意を持ってくれているようです。 もとてもいい人ですが、今の時点ではBさんに対して恋愛感情はもてません。 それどころかBさんと会えば会うほどAさんの事を思い出してしまう自分がいます。 Aさんにもう一度会いたいのですがいくら仕事が忙しく、時間が作れないからといって「自分のことは気にしないでほしい」といっている以上はその気がないと受け取るべきでしょうか? 「もう一度、会いたい」と電話をしたら迷惑だと思いますか? こういった経験に乏しいのでどうしていいのかわかりません。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 郵便局保険営業で働いてる彼氏

    働いて2年ぐらいなのかな?保険営業って土日休みじゃないの?お客さんの家行くからとか時々あります!日曜日も仕事とかで会えないとか!本当に仕事なのか?働いてる方教えて下さい!

  • 保険営業に向いている人とは?

    25歳大手保険会社に勤めて4年目ですが、中々契約が上がらずまたお客様の冷たい言葉に毎回落ち込んで辛いです。ゆえに質問は以下の3つです。 (1)保険営業に向いている人ってどんな人ですか? (2)必要なスキルってどんなスキルですか? (3)一体どういった心持ちでこの仕事を続ければいいのでしょうか?

  • お客さんで気になる人がいます

    現在賃貸の仲介の営業をしています(女)。 先月仲介したお客さんのことがとても気になっています。 お客さんの年齢は5歳上で会社員の方です。 契約も終わってお部屋どうですか~って聞いた際にさりげなく彼女いますか~?って聞いたらいないと言っていました。 もう契約も終わってなかなか接点がないのですがどうしてもその人のことが気になりご飯にでも行きたいと思っております。 いろいろ考えて何かアクションを起こしたいのですがなかなかいい案が浮かびません…。 やはり不動産屋さんからデートに誘われたらあまりよくないのかな~とか考えてますがもし誰か不動産屋に限らずお客さんと付き合えた方がいらっしゃれば何か体験談などアドバイスがあればお願いします!!!

  • 営業の仕事

    現在、私は26歳です。大学を卒業した時に就職活動をしませんでした。海外旅行とかいろいろしたかったので就職活動をしなかったのですが、最近になって少し焦り出しています。 販売や飲食業は常に求人があり、割とどんな人でもとりあえず採用してくれるような印象があります。手軽に、という表現には語弊がありますがとりあえず採用してくれるので今まではそういう仕事をしてきました。 今後の事(結婚、子どものこと)などを考えて、できれば土日が休みの仕事をしたいと思うようになりました。 営業職は土日休みの企業がたくさんあるので、営業の仕事をしてみようかな、と考えています。初対面の人ともスムーズに会話を始められるし、コミュニケーション能力にはそれなりに自信があるので、努力すればできなくはないと思うのですが、イマイチ営業という仕事のイメージが湧きません。 営業と名のつく仕事をされている方、どんなタイプの営業でもかまわないので、具体的にどのような事をしているのか教えて下さい。よろしくお願いします。