• ベストアンサー

スキャンダルの鮫島邸のインテリア

鮫島邸のダイニングテーブルの後ろの壁に掛けてあるインテリアはなんですか? 大きめの写真立てのふちのような、それが黒、白、グレー・・・いくつも飾ってありますよね。 それとリビングに鏡のような・・・反射している壁掛けも気になります。 何という商品ですか? 通販でもインテリアショップでも探したのですが見つかりません。 新築に飾りたいので類似品でも構いませんので わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.1

これですか? http://www.tbs.co.jp/scandal2008/set/pop/pop02_6.html 説明にあるとおり、額縁を単体でレイアウトして飾っているようですね。 ブランド・メーカーなどはわかりませんが、ミッドセンチュリーのテイストのものを、質感をそろえて何種類か使っているように見受けられます。 色については、元々その色のものなのか、装飾スタッフがペイントしなおしたものなのかわかりませんが、ツヤ黒、シルバー、マット白の3点のようです。 黒を中心にレイアウトすることで引き締めて、シルバーでアクセントを、白は控えめのシンプルなフレームで全体の雰囲気をやわらかくする効果が出ていますね。 そして左右のガラスライトとのバランス、光の効果がうまく使われていると思います。 壁の色がライトグレーかオフホワイトと思われますが、光量を落としてカフェかレストランのようなライティングが上手いですね。 その薄いグレーに見える壁と黒・シルバー・白という色が調和がとれているので、フレームの形状がバラバラでもうまくまとまっているのだと思います。 もし、このインテリアを再現したいなら、お部屋全体の明るさにご注意下さい。 そして、お金をかけるならライトに力を入れるといいと思います。 フレームはそんなに高いものでなくてもいいと思います。 気に入った形状とサイズに注意して選び、質感や色はスプレー塗料で塗ってしまえば良いですね。 新築なら、建築を依頼している業者さんに上記の写真をみてもらってアドバイスをもらうといいと思います。 参考となるかわかりませんが、いくつかサイトをご紹介します。 http://www.best-price.co.jp/category/pages.php?id=289 http://store.shopping.yahoo.co.jp/vanilladesign/index.html http://www.officino.co.jp/web/catalog/index_brand_gallery_vetri_darte.html http://ansan.ocnk.net/ http://www.interior-mishina.jp/endo/XLP8174N.html <番外> 雰囲気のご参考に http://www.hoyacrystal.jp/product.html?Lang=j

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/scandal2008/set/set02_5.html
spyc49
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 額縁だったのですね! ただの額縁があんなにお洒落に変身してしまうのですね。 shiozさんのアドバイス通り、ライトにお金をかけて安物の額縁でも高級感が出るようにしてみようと思います。 それにしても「スキャンダル」のサイトに答えがあったのですね・・・ もう一つお伺いしたいのですが、 スキャンダルのサイトの鮫島家のリビングの壁に掛かっているアルミ製のような正方形のアート?は何だかわかりますか? わかりましたら回答よろしくお願いします。 他にもとても参考になるサイトをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.4

No.1です。ご返信ありがとうございました。 >鮫島家のリビングの壁に掛かっているアルミ製のような正方形のアート? ロフトとリビング、暖炉を繋ぐ壁にかけてある3x3のものですよね? 実はこのご質問の指している壁に掛けてあるインテリアを探したとき、一瞬これかな?と思いました。 先述のサイトではロフトのショットとリビングのショットに写っていますね。 どちらも光が反射していてよくわかりませんでした。 おそらくアルミのような素材のメタルシルバーのフレームかレターケースのようなものではないかと思います。 改めて見てみると、鮫島家のインテリアは全て黒、メタルシルバー、ツヤのない白の3色で統一したカラーにしてあるんですね。 スペースによってメインの色を変えて雰囲気に変化を出したり観葉植物や上品な赤でアクセントを加えていてとってもクールで高級な感じが、役の設定に合っていると思います。 昔流行ったモノトーンと違うのは、メタルシルバーの品のある光沢と、上品で落ち着いたツヤのある黒、暖かさを出すファブリックの白が上手く使われているからだと思います。 プラスチックや合板の安い素材では成功しない色使いですね。 なので、お部屋の全体の素材感やカラーと合っていれば、なんでも大丈夫な気がします。 もし鮫島家のあの壁に、代わりになるものを掛けるとしたら・・・ という前提で似たテイストの物を探してみました。 http://www.rakuten.co.jp/n-l/102895/135428/ http://kaiba-shopping2.com/pickhhstyle-529.html (物は入れずに) http://auction.jp.msn.com/item/63615375 http://store.shopping.yahoo.co.jp/prs/sh-ss6.html (おしゃれな小物を組み合わせて) http://www.rakuten.co.jp/n-l/102895/144925/ http://bo-ims.com/html/beosound3200.html (高すぎる飾り・・・) http://store.shopping.yahoo.co.jp/sol/32c-bh-wc.html ちなみに、先述のフレームのアイデアをもらうなら、実用性としては無駄ですが、このような時計を大小いくつか飾っても面白いな、と思いました。 世界のいろんな国に合わせて時刻をずらしておくとカッコいいかも。 http://item.rakuten.co.jp/lednardo/yam-06233/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/lifeplus/if000511.html http://www.oak-style.com/accent/clock_noasis.html http://www.interior-arne.com/default.php?cPath=25 http://store.shopping.yahoo.co.jp/prs/a5a4a5bfa5.html 100均グッズを上手く使っている方もいますね。 センスに脱帽です。 http://blog.goo.ne.jp/hinameron/m/200605

spyc49
質問者

お礼

またの回答ありがとうございました。 3×3のものです! そうですね、レターケースのようにも見えます。 いったい何なんでしょうか・・・ でもshiozさんが教えてくれたデコレーションミラーなどとても気に入りました。 shiozさんのアドバイスを参考に、我が家を鮫島家に近づけるようにインテリア作りをがんばってみようと思います。 質問以外にも丁寧に親切に教えていただき、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hydeface
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.3

そろそろドラマも最終回で撮影は終えているので、必ず出るとはかぎりませんが、こちらをマメにチェックすれば撮影で不要になったインテリアが出ているかもしれません。 http://www.rakuten.co.jp/oshinko/108129/

spyc49
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのお店は知っていましたが、ドラマなどで使われたものがアウトレットで売られているんですね! それは知らなかったです! ドラマに使われたものを手に入れることができるなんてうれしいですね。 毎日チェックしてみようと思います。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 参考までにですが こちらのメーカーのものがよく使われているそうです http://www.cassina-ixc.jp/ ただの額縁みたいです http://www.tbs.co.jp/scandal2008/set/set02_5.html

spyc49
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カッシーナですか! とても高級なブランドですよね・・・ とても買えそうにないです・・・ でもただの額縁だったなんて、ちょっと騙されたかんじです。 でもただの額縁をあんなにお洒落に仕上げるなんて、 そのコーディネーターさんとてもセンスがありますね! とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新居のインテリアについて

    新居のインテリアについて 床は明るい(薄い)ベージュ、 壁は白に近いベージュ、 リビングとダイニングは繋がっており、13畳です. ソファを黒にするか白系にするかで迷っており、 以下の2パターンで悩んでどうしても決められません. 白にすると汚れや黒ずみが気になりますし、 黒にすると明るい床の色・壁の色から浮いてしまう気がします. 皆様なら、どちらに決めますでしょうか? (1)黒の革のカウチ(L字)の場合 テレビ台・リビングテーブル・ダイニングテーブルセットは焦げ茶. ダイニングの椅子の座面はグレーの(つぶつぶのような)布地. カーテンは、? (2)白い革(またはベージュの革)のカウチ(L字)の場合 テレビ台・リビングテーブル・ダイニングテーブルセットは明るめの茶. ダイニングの椅子の座面は淡いブラウンの(つぶつぶのような)布地. 最初は黒のソファを気に入っていたのですが、 家具のカタログで私達の部屋に似た色合いの部屋のコーディネートを見ると、 黒のソファを置いた例が少なく、 逆に多く見られるのは白のソファ+黄色がかった明るい茶色のコーディネート例でした。 私も、明るい部屋に、白+明るい茶色の家具のコーディネートをとてもすてき (統一感があり、部屋が一層明るく見えたから)と思いました。 ただ、白いソファにするのは少し不安に思っており、それなら黒にする方がいいのか・・と 決められません. インテリアコーディネートに詳しい方がいらっしゃいましたら、 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • インテリア初心者でアドバイスお願いします。

    インテリア初心者でアドバイスお願いします。 新築にあたり家具とフローリングのコーディネイトで悩んでおります。  床は朝日ウッドテックのブラックチェリー、リビングドアはパナソニックのリビエのエクセルミディアム、リビング内にあるクローゼット収納扉はパナソニックのエクセルピュアホワイト、オープンキッチンの扉色、窓枠、幅木全てホワイトです。  フローリングのチェリーの赤みの温かみをいかしつつも暑苦しく重々しくないシンプルモダンなコーディネイトを目指しています。  ダイニングテーブルをナチュラルなオークのクリア塗装、ダイニングチェアはナラのウレタン塗装で座面はチャコールグレーのファブリック、テレビボードは艶のないマットな仕上げのウォールナット、ソファはダークグレーもしくはミックスグレー(いずれにせよグレー系)にしたいと思っています。チェリーの床となじませるよう、ソファに発色のきれいなピンクやラベンダーのクッションやダイニングテーブルにホワイトのテーブルランナーをしき、ラベンダーやピンク系の生花を飾りたいとイメージしています。 冬場は小さな子供がいるのでホットカーペットカバーとしてモスグリーンのシャギーのラグを敷きたいと思っています。リビングに芝生があるイメージです。  テレビボードとダイニングの材木が違っていても、リビング全体のイメージがちぐはぐになっていないのか気になっております。どなたかアドバイスいただけないでしょうか?また電話台をダイニングテーブルの近くに置く予定ですがそちらの家具の材のアドバイスもお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • インテリア・家具の色

    リビングダイニングの家具の色で悩んでいます。 新築へ引っ越すのですが、家具を何色にするかで悩んでいます。 フローリングはネオベージュという色で、選択肢の中では一番明るい白系の色にしました。肌色っぽいです。 扉と壁紙は白にしました。 ダイニングテーブルとテレビ台の色なのですが、気に入ってるテレビ台(収納家具を組み合わせるタイプ)は白をベースとして焦げ茶と透明(すりガラス)という色合いです。 これにあわせてダイニングテーブルも白・焦げ茶・天板はガラスのものを考えていました。 ですが、インテリア的にベージュの床に焦げ茶の家具は合うのでしょうか?床も焦げ茶なら合うと思うのですが、白ほどにはハッキリしていないベージュとは相性が悪い気がしてきました。 焦げ茶はやめて全て白にしても、部屋全体が白っぽくてぼやけてしまう気もします。 間を取ってナチュラル色の木目調にしてもありきたりでしょうか… 透明は出来るだけ取り入れたいです。 皆さんならどんな色にしますか?詳しくアドバイス頂けるとありがたいですm(__)m

  • 若草色のカーテンに合うインテリアは?

     若草色のカーテンにも映えるインテリアを探しています。  ナチュラル且つ、清潔感漂うリビングを目指したいのですが、それぞれどういった色目の物をもってくれば良いのか教えてください。    ・ダイニングの椅子のクッション→もう、買いましたが白と薄緑の絵柄の付いているものです。   ・コタツカバー     ・キッチンマット   ・ダイニングのカウンターに目隠しに使うカフェカーテン   ・ダイニングテーブルのクロス     以上、ご伝授ください。柄はないほうが良いとか、柄はあっても色目はどういうものだとか・・・  グリーンのカーテンなので、アイボリーとか白とか、グリーン系なのかなと思いましたがグリーンばかりでもしつこい感じがするような気がしています。これがこの色なら、あれはこの色だといいんじゃない?というのを教えてください。  リビングとキッチンとダイニングは同じ部屋にあります。  ・  

  • シンプル&モダンなインテリアにしたいのですが・・・

    近々家が建ちます。そろそろカーテンなどインテリアを決めなければならないのですが、リビングをどんな配色にしたらいいのかわからないので教えて下さい。キッチンからダイニングリビングは一直線につながっています。家自体が無垢の木でできています。 http://ww71.tiki.ne.jp/~aobak/htmlpage/hibiki/r_hibiki.htm←こんな感じの家で、ところどころ壁を白く塗っています。 キッチンは白。冷蔵庫ヘルシオなどの家電はシルバーにしようと思います。 インテリアは3色と言われますが実際何色が合うのでしょうか?アドバイスを下さい。

  • インテリアに詳しい方教えてください!

    現在夫婦2人暮らしです。今度引っ越してダイニングがあるのでダイニングセットを置きたいと考えています。 子供はあと2~3年は作らず、リビングには3人掛けソファとローテーブルがあるので お客様が来たときにはリビングで過ごすので、基本的にダイニングにほかの誰かがきて一緒にごはんを食べる・・ということはありません。また、来客も頻繁にはありません。 そこで、テーブルは4脚収まるサイズのものを買って、とりあえず2脚購入し、子供が生まれたり、なにかのきっかけで必要になったらもう2脚を購入しようかと思っています。 子供が生まれても、すぐに大人用のいすではなく子供用のいすを購入したいとも思っています。 今4脚購入しても、2脚は飾りになります。 しかし、ダイニングセットのインテリアとしては、4脚サイズのテーブルに2脚しかないというのは ぱっと見ておかしいのでしょうか。 椅子は、コロコロシリーズが変わってしまうものではなく、ある会社の定番のものなので すぐになくなってしまうということはとりあえずは考えにくいです。 とりあえず4脚同時に購入したほうがいいのか、しばらく2脚で過ごすか、悩んでおります。 メリットデメリットはありますでしょうか。 インテリアに詳しい方の感覚でアドバイスいただけると嬉しいです。

  • インテリアのカラーコーディネートを教えてください。

    この度マンションを買い、軽くリフォームをする事になりました。 そこで、カーペットの色など迷ってますので教えてください。 そのマンションはフローリング禁止で、寝室やリビング、廊下全て カーペットじゃないとダメなんです。 家の中のドアは全てグレーです。 ドアがグレーだと、カーペットや家具は茶系じゃない方がいいでしょうか? 壁と天井のクロスは白にしようかと思ってます。 リビングとダイニングは南向きでかなり日当たりはいいです。 ダイニングテーブルとリビングに置くローチェストはナチュラル色の 木製です。 そのローチェストの上にテレビを置きます。 寝室は北側で日当たりはあまり良くないです。 購入予定の家具は、寝室のベットとソファ、リビングの アクセントラグ、カーテンです。 それぞれのお薦めの色も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インテリアコーディネート 配色

    インテリアコーディネートについて:フローリング 赤茶色http://www.makoto-trade.co.jp/jatoba.htmlこのサイトのような色で家具やカーテンの色に困っています!! ダイニングテーブルはナチュラルの色と決まっています。落ち着けるリビングにしたいのですが、イメージがまったくわかず困っています。リビングには、動かせない黒いピアノがあり 壁紙は白です。カーテン ソファー ラグ は何色が合うでしょうか??窓が多く カーテンの面積が一番大きいです。シンプル・モダン・カントリーといった系統が好みです。来月 引越しのためご相談にのって頂きたいです。よろしくお願いします。

  • マンションのリビング、中和室の照明について

    インテリアには全く無知なものです。 新築マンションに引っ越す予定で照明について悩んでます。 横長リビング13畳弱でリビングが5畳の和室とつながっているので、モダン和風な感じにしたいのですが照明はどんな感じがよいですか? うちはダイニングテーブルがなくてリビングに長方形のテーブルをおきそこでご飯を食べています。 ダイニングのところにダクトレールをつけて木製のスポットライトをつけてある写真をみてかっこいいな~と思ったのですが、ダイニングテーブルががないのにつけるのは変ですか? リビング、ダイニング、和室と照明の形などは統一した方がいいんですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • インテリアの色で悩んでます

    初めて質問させていただきます。 2LDKの ・カーテン ・ソファー(ブラウン・グリーン・レッド・ベージュのどれか) ・カーペット の色で迷っています。 アドバイスお願いします。 【部屋の情報】 ・床とドアは薄い茶色 ・壁は白(アイボリー寄り) ・テレビ台とテレビは黒 ・ソファー前に置くテーブルは白 ・ダイニングセットは白 ・寝室のベッドは黒で 掛け布団は茶色 このような部屋の場合 リビングと寝室のカーテン ソファーとカーペットの色は どういったものが合うでしょうか? インテリアのことが全く分からず 部屋の情報も足りない部分が あるかと思いますが アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう