• 締切済み

この言葉を英語で

この言葉を英語に訳したらどうなるのでしょうか? 『AさんとBさんが付き合って2周年の記念日』ってことを 英語で書きたいのですが、ちょっとわからず悩んでいます。 AさんとBさんというのは、他人では無く、私たちのことです。 くだらない質問だとは思いますが、 回答をよろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • go_urn
  • ベストアンサー率57% (938/1643)
回答No.2

こんにちは!  日本語を英語でどう表現するか、というご質問に、くだらないものはありません。  さて「AさんとBさんが付き合って2周年の記念日」ですが、「記念日」は anniversary でしょうから、The Second Anniversary of ~(名詞) というのが定型のように思います。  「つきあい」は、いろいろなものが考えられますが association が直訳ですね。ちょっと気取って、happy association とか!  すると  The Second Anniversary of the Happy Association of Mr A and Miss B  くらいがストレートでしょうか。しゃれ気や遊び心を籠めるなら、またいろいろありそうなところです。  以上、ご参考になれば幸いです!

  • artabc101
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.1

AさんとBさんが付き合って2周年の記念日 を英語で表現すると Mr. A and Mr. B associate and the anniversary of the second anniversary. となります。

関連するQ&A

  • 英語で何て?

    結婚10周年記念指輪に言葉を入れてもらおうと思ってます。その言葉を英語で入れたいのですが、なにせ英語が 不得意なのでさっぱり思いつきません。 言葉は『10年分の愛』です。 英語で言うとどんな感じになるのでしょうか?こんなの簡単じゃんっと思われるかもしれませんが、適当に自分で考えて後から「あれ?これ間違ってるよ。」という結果はどうしても避けたいので是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • いい言葉しっていますか???

    こんばんは。11月に結婚するものなんですが・・・。 結婚式を挙げる教会が今年5周年で記念の<たて>を作るそうです。そこで、好きな言葉(ローマ字で20文字まで)を刻印できるんですが、その言葉を探しています。英語で何かいい言葉を知っている方、お勧めのサイトなどがありましたら教えてください!お願いします(^-^)

  • 記念日のメッセージ(英語)

    交際1周年記念の刻印用のメッセージを考えているのですが、 英語があっているかのチェックをしていただけませんでしょうか? 英語が苦手なので、本来であれば日本語で伝えるべきなのでしょうが、 フレームをみると英語が似合いそうなので英語にしたいと思ってます。 お願いします! もしよろしければ、どれがいいと思うかも教えて下さい。 1・私たちの記念日を祝して For you my love, on our anniversary. 2・記念日に愛を込めて All my love on 1st anniversary. 3・素晴らしい記念日でありますように Best wishes for a bright and happy aniversary. ちなみに、「2」のように「1st anniversary」と書く場合は、 「the」は必要でしょうか?

  • 数学に使う言葉の英語表現について

    数学に使う言葉で幾つか英語で表現したいものがあるので教えてください。 なるべく自然で短い英語で表したいです。 [1] a=b=c=d a,b,c,dが等しい [2] a=bまたはb=cまたはc=a a,b,cのいずれか2つが等しい。 [3] aは~(条件)を満たす。 [4] ~の定理より [5] ~(命題)が成り立つ [6] t=x^2+1とおく 少し多いですが、教えてくださるとありがたいです。

  • 会社の周年記念のロゴを英語で表記したい

    現在働いている会社が来年20周年記念を迎えます。 会社のロゴに「20周年記念!」とか「おかげさまで20周年!」的な記載を入れたいと考えているのですが、英語で記載したいと思います。 10th Anniversary 以外に、何か気の効いた英語の表記があればと思うのですが思い浮かびません。 英語に詳しいかた是非教えて頂ければ助かります。

  • 「感謝を込めて」って英語を教えて!

    お店の5周年記念のカードの表紙に 「感謝を込めて」というような意味の英語を 入れたいのですが、 わからない!(T_T) 教えてください m(__)m

  • 記念日について

    記念日というと、良い日の記念との意味合いが強いと思いますが、悪い日の記念としても使えますか? 例えば、東日本大震災の一周年記念日とか。また、悪い日の記念に使う言葉がありましたら教えてください。例えば、東日本大震災の一周年○○日。よろしくお願いします。

  • 英語の言葉☆

     こな前も、同じことを質問したのですが、また質問します。 みなさんの感動した英語の言葉や、英語の詩、または好きな言葉、映画や音楽から心に残った言葉などがありましたら教えてください。 注意)その言葉の訳も教えてください。

  • 「○年目」は英語でなんと表現しますか?

    「発売10周年記念」とかなら「10th anniversary」といった表現ができますが、 たとえば「発売から10年目」と英語で言いたいときは、なんと表現すればいいのでしょうか? お教え願います。

  • 英語は苦手で…。

    えっと、『記念日』を英語で何というのですか。 できれば読み方と英語をご回答いただければ光栄です。