• ベストアンサー

いい言葉しっていますか???

こんばんは。11月に結婚するものなんですが・・・。 結婚式を挙げる教会が今年5周年で記念の<たて>を作るそうです。そこで、好きな言葉(ローマ字で20文字まで)を刻印できるんですが、その言葉を探しています。英語で何かいい言葉を知っている方、お勧めのサイトなどがありましたら教えてください!お願いします(^-^)

noname#12538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuutarou
回答No.2

アルファベットで20文字までというのはかなりの制約ですね。そんな短い名言は、私の知る限りではキング牧師の「I have a dream」くらいです。これを We have dreams とでもしますか? あるいは、dream つながりで「Dreams come true」?  でもやはり愛を直接イメージさせたいですよね。というわけで、ラブソングのタイトルを借用することをお勧めします(一部改変もOK)。 ・TO LOVE YOU MORE/セリーヌ・ディオン ・My heart will go on/セリーヌ・ディオン ↓ Our hearts will go on ・Endless Love/ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー ・(I will) always love you/ホイットニー・ヒューストン ・Because I love you/スティービー・B ・We've only just begun/カーペンターズ ・All you need is love/ビートルズ ↓ All we need is love ・Get Along Together/山根康広 ・Dearest/浜崎あゆみ ・Forever Love/X JAPAN ・LOVE IS ALL/徳永英明(シャーリーンの”I've Never Been to Me”のカバー曲版は椎名恵)  私の一押しはTO LOVE YOU MOREです。完結した文章になっていないところに、これから二人で築いてゆく目標のようなものを想起させられるからです。  参考URLは披露宴のBGMですが、この中にもお誂(あつら)え向きのタイトルがあるかもしれません。また、OKweb内で「ラブソング」から検索してもどしどし候補が見つかることでしょう。  それでは、素晴らしき結婚生活を!

参考URL:
http://s8.kcn-tv.ne.jp/users/soundproduce/index8f.html
質問者

お礼

たくさんの言葉ありがとうございます。それとBGMも探している所だったので教えていただいてよかったです。

その他の回答 (1)

• myume
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 英語のことわざのサイトがありましたので、奥さんと一緒に選んでみたらどうでしょう。 お幸せにね! http://homepage3.nifty.com/honnomushi/kotoba/ http://www2.starcat.ne.jp/~kuniando/

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。早速みてみました。参考にさせていただきます。