• ベストアンサー

瞬きをする時に見える光?(白いもの)

最近ですが、瞬きをして目を開けた瞬間に、右目の右端に白い光のようなものが見えます。 毎回見えるわけではなく、時々見える時があるという感じです。 (今意識して瞬きしても、何も見えません。) 最初の頃は、右側で何か光ったと思い、つい右を確認していました。 その度に、ドアがあるだけだったり、何もないので、右側に何かあるとかではなく、自分の目がおかしいのかなと思います。 目の病気の症状で調べてみても、特にこのような症状の病気は見つからなかったのですが、これは目の病気ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 大きな光でなければさほど心配要らないと思いますが 定期検査とかは受けていますか? それとそのことが多いようであれば一度眼科で見てもらった方がいいと思います

syoutan777
質問者

補足

御回答頂き、ありがとうございます。 定期検査は受けておりません。 以前、左目が赤くなりがちだった時に眼科へ行ったのですが、 気にしすぎのような感じの事を言われたので、今回は こちらへ質問してからにしようと思いました。 痛みなどは特に無いのですが、やっぱり眼科へ行ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

眼科で眼底検査をしてもらってください。 何もないことも多いですが、 網膜裂孔その他の病気でそういう症状を感じる場合もないとは言えません。 眼底検査で明らかな異常がなければ経過観察で結構です。