• ベストアンサー

まばたきをすると目が痛い

まばたきをすると右目の目じりが痛いです。 押さえるとかなり痛いです。 それに目が左目と比べて少し腫れています。 昨日の晩に目をこすってからこうなりました。 何かの病気でしょうか? 病院に行こうと思ってたのですが、忙しくて行けませんでした。 詳しい方、心配なので教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 眼球に傷が付いているといけませんので 後が異物が入っているとか お早めに眼科に行かれたほうがいいと思います

cherry1211
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か入ったのかな?と思っています。 明日にでも病院に行って調べてもらいます。

関連するQ&A

  • 眼:強く瞬きすると音がする

    右目なんですが、強く瞬きすると、空気が出るような、「キュッ」という音が出ます。 まぶたの上から眼を押すと、一気に空気が抜けたようになり、瞬きしても音がしなくなるのですが、そのうちまた音がでるようになります。 気にしないようにはしているのですが。 左目では全くそういうことはありません。 何か悪い病気の前兆かと思ったりもしましたが、眼科へ行く時間を取れないのが現状です。 同じようなことがあった方、専門家の方、どなたでも結構ですので、回答よろしくお願いします。

  • 瞬きするたびに左目の目尻が痛みます

    左目の目尻が瞬きするたびにいたいです。 眼球などではなく、骨というか、まぶたの目尻の部分というか、言葉に表現しづらいのですが、ピンポイントで痛いです。 まぶたの痙攣?のような ひくひくするのもたまにあります。 普段コンタクトは入れています。 アキュビュー2week カラコンではありません。 昨日より痛みが増したので、さすがに病院に行こうかなと思うのですが、これは眼科でいいのでしょうか? また思い当たる病気がある方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • まばたきすると目が痛い

    1週間前からまばたきするとめぼができた時のような痛みがありました。 コンタクトをすると痛みはまったくなくなってたので、 こられならいいかと3日ほっといたのですが痛みは消えず。 ネットで調べてみるとコンタクトをして痛みがなくなるのは目に傷がある可能性がある?というのを見たので、 眼科に行って見てもらいました。が、 痛みがあるのは左目なのですが、右目の方が上瞼の裏側がボコボコしてるらしく、 左目の痛みがある部分はボコボコもなにもないと言われました。傷もなく、できものもなく 痛みの原因がわからないと言われました。 その時に咳をしてたので、これは花粉症のせいだというと 目も花粉症のせい、花粉症の人はコンタクトしたらだめ、 目のかゆみはない、こすってない、と言っても花粉症のせいにされて 処方されたのもアレルギーの点眼でした。 それから4日立ちましたが、コンタクトは一度もつけてないのに、痛みはまったく変わりません。 1日4回点眼というのもちゃんと守ってます。 このままこの眼科の言うことを聞いていれば治るんでしょうか。 瞬きするたびに痛いのでストレスはたまるし、疲れてしまいます。 違う眼科に行くべきでしょうか。

  • 目の痛みについてです。

    今日、朝起きた時から瞬きすると目が痛いです。 右目だけ痛くて、左目は普通です。 瞬きをする時と目をこすったりするのが痛いです。 これって、よく分からないんですがものもらいですか? 病院に行った方がいいんですか? できるだけ早めに解答お願いします。

  • 片目だけ瞬きのとき半目になります

    右目だけ瞬きのとき、寝ているとき、半目で白目になってしまいます。 意識してゆっくりでも同時に目を閉じて開くことができず、右目だけ閉じるのは遅く、開くのは速いです。白目になります。 左目はウインクできますが、右目は引きつってしまいうまくできません。 こういった症状は普通によくあることですか? 治したいのですが病院の治療などで治るものでしょうか? ちなみに左目は末広二重で、右目は平行二重です。なんだかまぶたの筋肉や脂肪量が関係しているのかな?って思ってます。

  • まばたきすると目の下が痛いのですが・・

    よろしくお願いします。 昨日からまばたきしたり触ったりすると左目の真下(下まつげの際辺り)が痛いのですが、これはものもらいでしょうか? 見た目はほんの少し腫れており、触ると何か入っているような感覚で膨らんでいます。 眼科で見てもらいたいのですがゴールデンウィークで今週いっぱいは休館のようでとても困っています。 明日でかける予定があるためできれば今日中に治したいのですが、薬局で薬剤師さんに説明すれば市販の目薬でも治すことは可能でしょうか? また今まで目の病気にかかった事がないため自分的に「ものもらいかな?」と思っているのですが他の病気の可能性はありますでしょうか? ご意見おまちしております。 よろしくお願いします。

  • 中学生 目について

    一昨日ぐらいからですが 左目だけに異物が 入ってる感覚があるんです.. 右目は なんともないです。 なんか瞬きした瞬間 刺さるような感覚ですかね.. ちょっと痛いぐらいで 気にならない程度なんですが 続いているのでやばいかなと。 ちなみに そんなに純血していなくて 視力も良い方です。 病院行った方がいいんですかね? また このような症状の病気ってあるんですか?

  • 目を描くとき

    人の目を描くとき、右利きなのですが、右目は目頭のほうから描いています。しかし左目は目頭からだとうまく描けません。目尻から描くとうまく描けるというわけではないのですが、まだ目頭から描くよりはましです。でもタッチの雰囲気が変わります。やっぱり慣れだと思うので左目も目頭から描いたほうがいいのでしょうか?

  • 目の鈍い痛みとこめかみのズキズキする痛み

    目の痛みについて質問です。 今朝起きてから、左目の目尻側が痛みます。傷や擦ったことによるよる痛みというより、モノモライのときのような、鈍い痛みです。 長時間パソコンをしたあとのような疲れ目のようなシバシバ(?)する感じもしますが、 痛みは目尻だけで、瞬きをする度にまぶたにアザを押したときのような鈍い痛みがあります。 また、左のこめかみにズキズキした痛みが走ります。この痛みは継続的ではなく、とっぴょうしなく突然訪れます。 視力は問題なくいつもと同じです。 なので、大したことはないと思うのですが、少し不安なので、ここで質問させていただきました。 同じような経験をされたことがある方、目の病気にお詳しい方、ご意見お待ちしております。

  • まばたきすると痛いです!!

    こんにちわ! 昨日、朝起きたら妙に目が痛くて、まばたきすると目尻あたりに筋肉痛のような痛みを感じました!突然の出来事で混乱しました。 1日経って鏡で見てみると、目尻と涙袋(?)全体がアザのように赤紫色になってました! 何も思い当たることがないのでちょっと怖いです↓ 眼科に行こうと思うのですが、今テスト期間中なので行く時間がありません。 その前に、部類が眼科なのかわかりません。 目の周りの骨やら筋肉が痛いので目は関係ないのかなと勝手に思い込んじゃってるんですが。 何でも良いので、ご存知でしたら回答お願いします(;Ш;)

専門家に質問してみよう