• ベストアンサー

片目だけ瞬きのとき半目になります

右目だけ瞬きのとき、寝ているとき、半目で白目になってしまいます。 意識してゆっくりでも同時に目を閉じて開くことができず、右目だけ閉じるのは遅く、開くのは速いです。白目になります。 左目はウインクできますが、右目は引きつってしまいうまくできません。 こういった症状は普通によくあることですか? 治したいのですが病院の治療などで治るものでしょうか? ちなみに左目は末広二重で、右目は平行二重です。なんだかまぶたの筋肉や脂肪量が関係しているのかな?って思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは これは眼科で診察を受けられたほうが良いと思います。病気の場合と、単なる癖の場合、疲労、パソコンやスマートフォンの見すぎで筋力低下でなってしてしまう事もあります。瞬きのとき半目で癖でなる人以外は、あまりいないと思います。眼科に行かれての治療で治ると思います。 お体に十分に気をつけられてください。

oshiete329
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます!