• ベストアンサー

自分勝手や極度のネガティブと恐怖症

cheeeesyの回答

• ベストアンサー
  • cheeeesy
回答No.2

はじめまして。 彼女の気持ち、もしかしたら私と同じかもしれないと思い投稿させていただきました。 マイナス思考、一日中泣いていたり、過呼吸、一緒にいない方が彼のためかも、彼に強く言われると、【怖い】と言う、黙り込む、電話に出ない、おんなじことした経験があります。 でも、ひとつ違うのは、私は男性恐怖症ではありません。 そしてそんな私の彼もあなたのように、そんなことない、好きだと言ってくれます。 どうしたらいいか・・ なんて言いますか、 全部受け止めてほしいですね。 細かい事色々彼女には言わずに。 筋道立てて男性的な理論で、ポジティブな話しなどしてほしくありません。 責められてるように感じます。 完全に逆効果です。 否定せずに。 だた聞いてあげる。 どうしてそう思うの?とか。 それでも大好きだと伝え続けてあげてください。 めんどくさい、イライラする、そんな気持ちがあなたにあったら、彼女はまた自分を責めると思います。 あなたにそんな思いをさせて申し訳ないと。 あなたが穏やかに、安心できる場所をつくってあげられるかどうか、 そこまでの気持ちが彼女にたいしてあなたが持っているか、 わかりませんが、 彼女は自分でちゃんとわかっていると思いますよ? 私と同じだったら、 大きく受け止めてくれる安心感で変わっていくように思います。