yuki248のプロフィール

@yuki248 yuki248
ありがとう数148
質問数27
回答数28
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2008/12/12
  • 子供に「凛音(りんね)」を名付けようとしてます。

    子供を授かり、出産出来ました。 初めてのプレゼントとして名前をあげたいと思ってます。 「名前の響き」と「凛々しい人」「音楽に長けて欲しい」という願いを込めて「凛音(りんね)」と名付けたいと考えてます。 ただ、「りんね」は「輪廻」から想像するに「人が何度も転生し、動物なども含めた生類に生まれ変わること」的に「死後の世界」を連想させてしまう印象にあるやに思えます。 違う解釈や賛同御意見等検討材料をいただきたく質問させていただきます。

  • 映画・その他のマナーについてお聞きします。

    知人の女性と、僕が観たかった映画に行きました。 上映が開始してから、メールが来たので、その都度(7~8回)確認だけし、返信まではしていませんし、勿論、通話はしていません。 それなのに、エンディングの歌の時に腕を掴まれ(正直ムカ付きました)、上映が終わると「どういうつもりだ!あれだけ頻繁に携帯をあける急用があるなら外に行って済まして来くればいいのに。光が邪魔で気が散って観られなかった」・・・と言われ、こんな些細な事で言いがかりを付けられた様な気持ちになり「これ位どうって事ない」・・と言い返すと、切れられまくりました。 その日は、観客も少なく、彼女の反対側は子供が三人並んでいましたが、何一つ文句も言われていません。 僕は、彼女に映画が趣味だと言っていたので、それも嘘つき呼ばわりです。 確かに数年に1本程度しか観ないしDVDも借りない。だから役者の名前や映画の題名も知らないし、問われたら答えられない。しかし、好きに変わりはない。 映画好きなら、上映前の注意事項で携帯の電源OFFの呼びかけは、承知しているはずだとか、もし、その呼びかけを見過ごしても 自分が映画好きなら、されたら迷惑な事位判るだろう・・・非常識だ、田舎者だから社会性が無い(ルールが解っていなく、沿えない)と言います。 そんな非常識呼ばわりされる事柄ですか? 余談ですが、僕はゲップがよく出ます。最近はそれについても、ゲップをする前後に一言添えないと文句を言われました。 体調に関する事で、出物腫物所構わずで、仕方の無い事ですよね? 補足上映中、彼女は携帯を出し、膝掛の下に隠して、せめて下の位置で’こうしなさい’と手本を見せた様ですが、全然気付きませんでした。それも鈍い、バカ呼ばわりです。僕も悪いのかも知れませんが、彼女も傲りが有り過ぎに思うのですが。

  • こんばんは、18歳社会人です。今、恋をしている36歳の女性の事なのです

    こんばんは、18歳社会人です。今、恋をしている36歳の女性の事なのですが、最近メールが返って来ません。送った内容は〇〇〇さんの好きなアーティストのアルバムを買おうと思っているのですが、初回限定盤はどんな感じですか??暇な時でいいので、教えて下さい。という内容です。後日、メールが送った数日後に僕が働いているお店に遊びにきたのですが、挨拶をしても軽く会釈をするぐらいで、いつもは話しかけてくれるのですが、その時は何も話しかけてくれません。以前はメールを返してくれなかったときでもは喋ったのですが、この時はなぜが他人のようでした。ちなみに最近借りてCDを返すときに袋の中に「長い間貸していただいてありがとうございます。返すの遅くすみません!!」と書いたメモみたいなやつを入れたのですが、それが原因なのでしょか??僕はこの女性に告白をすることを考えているのですが、このままの関係で告白してもいいのでしょか??彼女に嫌われてしまったのでしょか??ちなみにこの女性事は過去に質問した女性のことです。誰も周りに相談する人がいないのでお願いします。長い文章になってしまってすみません。

  • ドタキャン多い友人に悩んでます

    6・7年の付き合いになる独身友人(40歳)がドタキャンが多くて悩んでいます。 いつも家の事情、体調が理由なので、何も言えないのです。 普通は滅多に無いドタキャンが特にその人には多いので、 正直本当なんだろうか?って前から思ってしまっています。 先日のシルバーウイークで立て続けにフォローの日までドタキャンが起こり、 ついに積年の我慢が爆発していい加減にしろよ!となってしまい、 それ以来コールに答えず、メールにも素っ気無い返事しかしていません。 いつも気にせずゆっくりして、とかお大事にって言ってましたが、 インフルエンザネタも今年2回目(!)で冷めた態度を取って… 彼女も何か怒らせてたらゴメンなさいとメールでは殊勝ですが理由を言いたいけど言えないんです。 (ウソは認めるられない証明なのか、逆にドタキャンには触れません) なぜなら理由が立派だから。 家族の具合が悪い、体の具合が悪いと言われてしまっては何が言えるかと悩んで… そして普段からかなりの遅刻魔で、一度遅い~遅い~と言ったら その時の遅刻の理由は聞いてないけど「だってしょうがないじゃないー!」とキレられました。 貸しているものを無くした時にええ~?って半分本気半分冗談で言ってみたら同じ事を言われました。 友達だから多少大人気なくムッとはしても、自分が悪い時にそんな事普通言えないですよね? 何度もルーズ過ぎる人はムリって思いましたが、やはり人には良いところもあって、 なんとか仲直りしようと思っています。今度は自分のストレスを伝えてやめてほしいと言って。 個人的な事情に物も食べれないぐらい死にそうに参ってるのをとても心配し続けてくれています。 この状況に何も言い出せなく、自分でもシカトしているような状況に自己嫌悪です。 何か良い切り出しはあるでしょうか…

  • 同性の友人への恋愛感情を断ち切りたい

    30代女性です。 10歳年下の同性の友人に恋愛感情を抱いてからもう2年になります。 友人として仲良く遊んでいた時期もあったのですが、彼女が就職してからは私が遊びに誘っても「仕事があるから」と断られ続け、かれこれもう1年以上会っていません。 ここ最近は共通だった趣味も温度差が生じてきて、メールもほとんどしていません。 そんな感じなのでそのうちこの感情も冷めてくるだろう…と考えていたのですが全くそんな事はなく、毎日毎日彼女の事を思い出してしまい、会いたい気持ちが募るばかりです。 しつこく誘うような事はしていませんでしたが、また遊びに誘って断られるのが怖くてできません。 メールや電話も、特にこれといった話題もないのでし辛いです。 彼女の人間性に惹かれたのだとは思いますが、もう話す話題も無いのになぜ今でもこんなに好きなのか自分でもわかりません。 他の友達と遊びに行ったという話をmixiの日記や彼女のブログで目にするたびに「なぜ私とは遊んでくれないんだろう…」と嫉妬心が湧き上がります。 彼女から誘ってくる事はほとんどありませんでした。 今後もおそらく誘ってくることはないように思います。 彼女を思い続けるのはもう苦しいです。 でも、たとえ知人でもいいからどこかで繋がっていたい。 マイミクのうちの一人でもいい。私がmixiで日記を書いた時だけでもいいから私の事を思い出してほしい。 そんな感じなので、「告白する」という選択肢はありません。 彼女に軽蔑されて一切の関係を断ち切られるのが一番怖いですから…。 また、他に好きな人を見つけようという気にもなれません。 この恋愛感情だけを断ち切りたいのです。 そんな事は可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#137092
    • 恋愛相談
    • 回答数2