tommy112のプロフィール

@tommy112 tommy112
ありがとう数5
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2009/10/13
  • 飼い猫が製造業の友達に怪我を負わせてしまった

    友人は猫好きで猫アレルギーで 派遣の製造業で働いており、二人のお子さんをもつ人です。 遠方から久々に遊びにきてくれて帰り際に、飼い猫を友人が逃がしてしまい。 すぐに捕まえてくれたのですが その時猫が、友人の手をたくさん深く噛んでしまいました。  以前もじゃれ噛みで噛まれた部分が腫れたこともあり、その時は消毒だけで大丈夫と言って、帰っていったのですが 次の日に友人の忘れ物に気づいて連絡をとると、 怪我が原因でドクターストップがかかってしまい。仕事を休むことになってしまったそうです。 再度の謝罪とせめて治療費払うよ。とメールで返したところ 「一日だけだし、猫アレルギーの自分に問題あるから気にするな。」 と返ってきたのですが 心配でメールで連絡したら その次の日もまたと休むことになってしまったそうです。 治るのどれくらいかかるかと気になり返事を返したら「チェーンメールするな」の一言だけ帰ってきました。(たぶん「メールするな」の意味だったのでしょう) あまりメールを取りあわない。そして携帯でなにか作業中だといつも短文でこんな返事を返してくるんですが 製造業での派遣が決まり喜んでいたのに、3日も休んでしまったら仕事が切られてしまうかもしれません。二度とメールをしてくるなという意味かもしれない。 私が返事を返せずメールを止めたまま気まずくなってしまい、 向こうからの連絡もありません。 本人もいつ治るか分からない怪我で焦っていると思いますし もし仕事が切られていたら…これからどう話し合ったらいいか、 忘れ物も、送るに送れないものなんでこちらから連絡も取れずどうしたものかと 悩んでいます。