• 締切済み

フランス人男性と知り合いたいです

私は、フランスが大好きで何度も旅行に行っています。 フランス文化を知っていく中で、どんどんフランスに興味をもちフランス語も少し話せるようになりました。 ただ、フランスへ何度も行く割には、フランス人と知り合いになることができません。できればフランス人の男性と知り合って恋がしてみたいなと思っています。 どうしたらフランス人の男性と知り合うことができますか? フランス人の彼氏がいる方、フランス人の彼氏が欲しいなと考えている方がいらっしゃいましたら、アドバイスが欲しいです。

みんなの回答

noname#157440
noname#157440
回答No.10

はじめて。私も同じ相談です。フランス人の友達欲しいんです。10年前フランスに留学していたんですが、帰国してたら、全くフランス語を使う機会もなく…最近、またフランス語を使えるようになりたいと思いました。

  • moumou68
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.9

外国人の集まるようなバーに行くか 海外コミュサイトでチャットしながら 仲良くなればいいと思います InternationalCupid.com JapanCupid.com などのサイトがあるのフランス人友達を作ってみてはどうですか?

回答No.7

こんにちは! 何度もフランスに行かれているのでしたら、行かれる場所が悪い?のかも! 私もフランスが好きで何度か出かけてますが、20年前にはシャンゼリゼ通りを歩いているだけで声を掛けられました。 その頃は何を言われているのかもわからず顔色を変えて逃げておりましたが・・・ 質問者さまは一人で行動しているのですよね? フランスでも日本でも同じく電車やバスを一人で待っていたり、乗っていたりすると「どこから来たの?」って声かけてくる可能性が高いですよ。またカフェなども。他の人を見ていてもナンパ王国か!って思うほどですから。 10日程前に私も南仏に出かけていて、一人でバスに乗っていたら「どこから来たの?」って私より10歳は若そうな人に声を掛けられました。「日本から来ました。」って適当に返事をして、ついでに降りる場所を教えてもらったりしていたらメルアドを新聞の端切れに書いて渡されました。 その時は「ほっといたらいいか~」って思っていたのですが、私がバスに忘れた傘をバスを止めてわざわざ走って届けてくれたのでイイ人かもって思い、日本に帰ってからお礼のメールを送って、それからメル友になっております。 フランス語の勉強にもなるので喜んでいるのですが10年前ならもっと嬉しかったかもって思いマス。(独身だった!) 質問者さまはまだまだお若いですから良い恋が出来るといいですね^^ 他の方々もおっしゃてるように「軽さ」は見せないで頑張ってください! わかっていると思いますが、フランス人の方は男女にかかわらず挨拶代わりにウインクをバシバシ飛ばしてきますので勘違いされませんように^^

  • Nairod
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

皆さん、こんにちは 私は日本語を勉強フランス人の学生です。 この質問を読んだ時、ちょっと遅くっても答えてみたいと思いました。 フランスに興味がいる人なんていいですね。 フランス人と知り合いたかったら、フランス語を勉強することが必要と思います。フランスに日本語が出来る人が沢山いませんから。実はフランス人は日本語が好きですが、学校でなかなか日本語を勉強することが出来ません。 フランス人は気が小さくない人々ですから、ちょっと話してみて下さい、そうしたら簡単に友達が出来ると思います。

noname#73384
noname#73384
回答No.5

そんなに毛唐が好きか?wwwwwww 日本語の掲示板にカキコしたって おフランスの男性の目にとまるわけねえべよ。

回答No.4

>フランス人の彼女さんとお付き合いされて文化の違いで困っていることとかはありますか? 文化の違いでそんなに困った事はありませんが、日本の女性よりロマンチックで性格が強いところですね。 あとは、思った事は何でも言い合って、喧嘩になるまで言うところです。言わなきゃ分からない、アクションに起こさなきゃ伝わらない。これは、教えられました。愛を表現する豊かさはさすがだなと思いました。自分なりにも頑張っています。日本人同士だと、友達同士でも恋人同士でも、言わないでうやむやにする所ってあると思うんです。そこがない所が文化の違いかなと。 >言葉のコミュニケーションは何語でされているんですか? 英語でコミュニケーションしています。彼女の英語も知り合った時より、うまくなりました。 あとは、日本語やフランス語を少しずつ加えながらといった感じでしょうか。最初は彼女のフランス語なまりの英語を理解するのに時間がかかり、単語とかでよく笑いあったりしました。 彼女の友達で、フランス人のシングルの方結構、日本にいますよ。自分から行動して、チャンスを逃さないで、頑張って下さい。

riandmi
質問者

お礼

viii00viiiさん お礼が遅くなりました。回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 楽しそうでとてもうらやましいです!! 私もいい人と出会えるようにがんばってみます。 ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。 彼氏じゃなくて、彼女がいるものです。 フランスで知り合うこともできますが、私の場合は日本で出会いました。 学生でバイトをやってた時に、たまたま道端で声をかけたのが今の彼女です。ナンパと言われても仕方ありませんが・・・。 フランス人のコミュニティーとかたくさんあるので、それに参加してみるのもいいと思います。 日本語を学びにきて、語学学校に通っている人とか多いし、仕事で日本に来ている人も結構います。 そこからの延長腺上で、フランス人コミュニティーは一緒にスポーツをしたり、バーに行ったりして活動しているので、そのコミュニティにコンタクトをとって参加してみてはどうでしょうか。ウェルカムで迎えてくれると思います。 フランスで現地の人と出会うのも、手ですけど、既に日本に来ているフランス人の方と出会う方が距離がないし、日本語も多少できる人もいますし、より頻繁に会うことができていいのでは?と思います。

riandmi
質問者

お礼

viii00viiiさん、こんちには。 回答していただいてありがとうございます。 フランス人のコミュニティー探してみます。 私は、田舎に住んでいるのでなかなか近いところにはなさそうですが、日本ならフランスよりは近いですよね! 悩んでいるだけじゃなくて自分から行動に移してみようと思います。 ちなみに、フランス人の彼女さんとお付き合いされて文化の違いで困っていることとかはありますか?言葉のコミュニケーションは何語でされているんですか? もし差支えがなければ教えてください。 回答ありがとうざいました。

回答No.2

こんにちは。 私にはフランス人の彼氏がいます。 私もriandmiさんと同じようにフランスが好きでフランス人の男性とお付き合いしたいなぁと考えていました。 フランス人の彼氏が欲しいと、”フランス人”をひとまとめにする考えはだめだと人から非難を受けたこともあります(^^;) でも憧れているフランスのその国の人と親しくなりたいと思うのも当然のことですよね。それで幸せになるか傷つくかは自分次第ですもん! 私の彼とは、私がフランスへ長期で滞在していたときに知り合いました。 今は遠距離恋愛でがんばっています。 恥ずかしい話、このときは、フランス人の男性と知り合いになりたいと思ってマニュアル本(?)を読んで出かけたほどがんばりました。 その本は一応紹介しておきます。 この本を読んで、泊まるところや行く場所を参考にしました。 そうしたら彼だけではなく、友達や知り合いができてすごく楽しい旅になりましたよ。 riandmiさんはフランスへ旅行に行かれているみたいなので参考にされたらいいかと思います。 ただ、余計なお世話かもしれませんが、すぐにSEXしたり軽い簡単についてくる日本人だと思われる行動だけはされない方がいいと思います。だれにでも付いていったらいいというわけではありません。まずは友達を作れたらいいかなくらいの気持ちで。ギラギラしてるとわかっちゃいますから!! きっとriandmiさんもフランス人ならだれでもいいとおもっているわけではないですよね?(そういう誤解を受けやすいので。) 知り合ってから時間をかけて相手を分かっていくことはいいことだと思います。ただでさえ言葉が100%わかる間柄じゃないですから。 どうか、幸せな恋愛ができますように。 がんばってください。私も同じようなことを考えていた1人なのでとても気持ちが分かります。

参考URL:
http://allomarcelebook.blogspot.com/
riandmi
質問者

お礼

franceloveさん ご親切なアドバイスありがとうございます。 同じように考えていた方がいて、その方が彼氏さんを見つけられて今楽しく恋愛をしているというのは私にとってとても励みになります。 おっしゃられるとおり、フランス人だったら誰でもいいとはもちろん思っていません。出会いがあってその中で自分に合う人がいたらお付き合いしたいです。 おすすめしていただいた本、さっそくチェックしてみますね。

  • atyaatya
  • ベストアンサー率17% (170/959)
回答No.1

フランス語で友人募集を新聞にお出しなさい。

riandmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 12月からフランス旅行を検討しています

    12月にフランスに行きたいと考えているのですが、フランス語が全く喋れず不安な上、一人で行く予定なので、ツアーの方が良いかと思いますが、15から20万程で行けるでしょうか? 2、3泊でいいと思っているのですが、もう少し長くした方が良いのでしょうか? 目的はフランスの音楽文化を知りたいということです。 海外旅行は全く初心者です、何でも良いのでアドバイス頂けたらと存じます。

  • フランス人の男性について

    フランスのある有名な女性歌手が好きで、よくYoutubeなどでコンサートの画像を見ます。 印象に残っているのは、ときどき映る、男性ファンの年齢の若さです。 多分、女性歌手はキャリアが長いため、どれも大体35~47歳くらいの時の映像だと思うのですが、20代くらいの若い男性ファンが沢山画面に映っています。 (勿論女性ファンも映っていますが) フランスでも男性は女性の若さを求めると思いますが、フランスの男性は、女性に対する懐が広いのかなと、思ってしまいました。 (この女性歌手が、年齢を感じさせないほど魅力的だからかもしれませんが) フランス人の男性とお知り合いの方、フランス人の男性とお付き合いされたことのある方、お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。 (日本の男性を批判したいわけではありませんのでご理解ください)

  • フランス人男性との関係について

    韓国旅行の際知り合ったフランス人男性が気になっています。 日本に数十年住んでいた、日本語ぺらぺらなフランス人です。 帰国してからメール&TELのやり取りを不定期ではありますが続けています。 電話の最後には必ず「また電話する」というのですが これにはどういう意味があるのでしょうか。 本気で好きなら好きといいますよね・・・

  • フランス語関係の仕事

    来の仕事のひとつとしてですが、フランス関係の仕事をしたいと思っている大学1年です。(専攻はフランスと関係ありません。2外でまだ半年です)。英語の方は準1級程度です。 ・フランス語関係の中でも、特にフランス語教育に興味があります。一番身近なのもの、大学のフランス語講師、先生の職業に興味があります。およそ私がしたいのは ・学生との距離が近い授業をする ・フランス語(外国語)の楽しさをわかってもらう ・地域研究のような研究をする ・日本との文化の交流を深める ・実際に現地に行いく ・出版、教材作り ・フランス、日本を基にヨーロッパ、日本との関わり合いを研究する。 したいことばかり述べましたが、幾分現実とはうまくいかないことがあるかも知れません。具体的な方法(どのような大学院へか?)など教えいただけると助かります。また、体験談、そのほかのフランス語関係の仕事なども教えていただきたいです

  • フランス人にアプローチされています。

    フランス人にアプローチされています。 メールで意思を伝えるにはどうすればいいのでしょう? 先月パリに行ったときのことです。 観光で歩き疲れたので、デパートのカフェで休憩したときのこと、カフェの店員さんが日本語と英語で話しかけてきました。そのときは、日本に興味あるんだなぁとちょっと嬉しく思いました。日本語といっても自己紹介と「愛してます」(フランス人らしいなぁと思いました)くらいしか話せないみたいでしたが・・・。 それで、帰りがけにメモみたいのを渡されて何かと思ったら連絡先が書いてありました。 フランスに今後行きたいと思っているので、友達になってくれたらいいなと思ってつい先日メールをしてみました。 そしたら、返事が返ってきて、「可愛い日本人の子でしょ?(no i jokeって付け加えてありました)写真送ってほしい」というような内容の返事が返ってきました。 写真くらいいいかなと思ったので、返事を送ったところ・・・少し困ったことになってしまいました・・・。 メールの内容はこんな感じです。 「写真、可愛いね。」 「僕の奥さんになるかも」(maybe i will have a japanese wife.) 「パリにまた来ることはないの?」 「彼氏はいるの?」とかそんな感じの内容でした。 どうやら日本文化に興味があるらしくて、日本語の勉強をしたいと思ってて「先生になってくれない?」とも言ってました。 恋人とかそういう関係になるつもりはありません。友達として日本語を教えるくらいならいいのですが、英語でそれをどうやって伝えたらいいですか? フランス人はメールでも積極的なのでしょうか?2回目のメールでそんなこと言われてもと思うのですが・・・。 アドバイスお願いします。

  • フランス語の学び方

    同じような質問をされている方もいらっしゃいましたが、 いろいろ拝見しているうちにわけがわからなくなってしまいましたので質問させていただきます。 初めての海外旅行で“イタリア・フランス”へ行き、フランスに魅せられ、フランス語を学びたいと思っています。 学ぶ目的は、単純明快・・・将来、フランスに1人で旅行出来るように、日常会話をマスターしたい。 自分でコミュニケーション出来るようになって、その土地の人とふれ合いたい。 いつかは学校へ行ってきちんと学ぼう。 でも、1人でもとりあえず基本的な文法や言葉の意味は覚えられると思い、本を買いました。 が、馴染みの無い言葉だけに非常に発音が複雑で難しく、 単語も英語には無い「女性名詞&男性名詞」などなどがあり覚えるのが大変・・・っというか不安。 学び方は人それぞれだと思いますし、これが正しい方法だって言うのは無いというのもわかっています。 あえてお聞きしたいのですが、どなたかわたしのように1からフランス語を学ばれた方いらっしゃいますか? よろしければ、アドバイスやご意見をいただければと思っております。よろしくお願いいたします。

  • フランス人はフランス語ができない旅行者をどう思っている?

    先週フランスへ行ってきました。初めてのフランス旅行はとても楽しく、現地の方に道を聞いたりした時にも親切に対応してもらえることが多く、良い印象でした。 逆に、現地の方からフランス語で話しかけられることも結構ありました(私はフランス語はわかりません)。そのことを「いろんな民族の人がいるから、日本と違って外国人かどうか気にせずフランス語で話しかけるんだね~」と友達に話したところ、「お前フランス語わかんないだろ、ってからかわれてバカにされてんだよ」と「浮かれたこと言うな」という口調でけなされてしまいました。フランスに何度も行ったことがある友達だったので説得力があり、ちょっと悲しかったです。 さて、ここで皆さんに質問なのですが、実際、私はからかわれていたんでしょうか?また、このようなからかいは良くあることなのでしょうか? ちょっともやもやしているので、フランス人の観光客への感情(一般的なもの)や、いろんな方の考え、経験を聞いてみたいです。

  • フランスでの海外インターンシップについて

    フランスでインターンとして働きたいと思ってます。期間は一ヶ月間です。 もしできれば教育機関でのスクールインターンで、小学校などで日本語や日本文化を教えられたらと思うのですが、オーストラリアなどと違い、そういったプログラムが見つかりません。 日本語教育があまり盛んではないフランスでは、やはり無理なのでしょうか? もしなにか知っている方がいたら教えてください。 それと、フランスであれば、スクール以外のインターンにも少なからず興味をもっているので、以前に参加したことがある方がいらっしゃれば、情報を提供してください。おねがいします。

  • フランス人にナンパ!?

    フランス人にナンパ!? 先月パリに行ったときのことです。 観光が疲れたので、デパートのカフェで休憩したときのこと、カフェの店員さんが日本語と英語で話しかけてきました。そのときは、日本に興味あるんだなぁとちょっと嬉しく思いました。日本語といっても自己紹介と「愛してます」(フランス人らしいなぁと思いました)くらいしか話せないみたいでしたが・・・。 それで、帰りがけにメモみたいのを渡されて何かと思ったら連絡先が書いてありました。 フランスに今後行きたいと思っているので、友達になってくれたらいいなと思ってつい先日メールをしてみました。 そしたら、返事が返ってきて、「可愛い日本人の子でしょ?(no i jokeって付け加えてありました)写真送ってほしい」というような内容の返事が返ってきました。 写真くらいいいかなと思ったので、返事を送ったところ・・・少し困ったことになってしまいました・・・。 メールの内容はこんな感じです。 「写真、可愛いね。そのままフランスに来ない?」(しかもかなり大げさな書き方でした。kawayiiiiiiiiiiって・・・。) 「僕の奥さんになるかも」(maybe i will have a japanese wife.) 「パリにまた来ることはないの?」 「彼氏はいるの?」とかそんな感じの内容でした。 どうやら日本文化に興味があるらしくて、日本語の勉強をしたいと思ってて「先生になってくれない?」とも言ってました。 好意を持っているのでしょうか?これは、どう返事したら良いのでしょうか? いきなりそんなこと言われてもという感じで困ってます。 それから、メールの結びについてなのですが、「kiss」とか使ってきます。2回目のメールは「kissssssssss」というまた大げさな書き方でした。 少し外れてしまいますが、フランスの人はメールを送るとき全て小文字なのでしょうか?彼は全て小文字で送ってきます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ドイツ語かフランス語

    わたしは外国語系の大学へ進学を希望しています。 そして将来は楽器関係の会社か旅行会社に勤めたいと考えています。 それでドイツ語とフランス語、どちらの学科に入るか悩んでいます。 ヨーロッパの歴史文化にも興味があるので英米にはいきません。 どちらに進学しても英語と同じく頑張っていくつもりで、英語圏への留学もする予定です。 ご意見お願いします!