• 締切済み

フランス人男性と知り合いたいです

私は、フランスが大好きで何度も旅行に行っています。 フランス文化を知っていく中で、どんどんフランスに興味をもちフランス語も少し話せるようになりました。 ただ、フランスへ何度も行く割には、フランス人と知り合いになることができません。できればフランス人の男性と知り合って恋がしてみたいなと思っています。 どうしたらフランス人の男性と知り合うことができますか? フランス人の彼氏がいる方、フランス人の彼氏が欲しいなと考えている方がいらっしゃいましたら、アドバイスが欲しいです。

みんなの回答

noname#157440
noname#157440
回答No.10

はじめて。私も同じ相談です。フランス人の友達欲しいんです。10年前フランスに留学していたんですが、帰国してたら、全くフランス語を使う機会もなく…最近、またフランス語を使えるようになりたいと思いました。

• moumou68
回答No.9

外国人の集まるようなバーに行くか 海外コミュサイトでチャットしながら 仲良くなればいいと思います InternationalCupid.com JapanCupid.com などのサイトがあるのフランス人友達を作ってみてはどうですか?

回答No.7

こんにちは! 何度もフランスに行かれているのでしたら、行かれる場所が悪い?のかも! 私もフランスが好きで何度か出かけてますが、20年前にはシャンゼリゼ通りを歩いているだけで声を掛けられました。 その頃は何を言われているのかもわからず顔色を変えて逃げておりましたが・・・ 質問者さまは一人で行動しているのですよね? フランスでも日本でも同じく電車やバスを一人で待っていたり、乗っていたりすると「どこから来たの?」って声かけてくる可能性が高いですよ。またカフェなども。他の人を見ていてもナンパ王国か!って思うほどですから。 10日程前に私も南仏に出かけていて、一人でバスに乗っていたら「どこから来たの?」って私より10歳は若そうな人に声を掛けられました。「日本から来ました。」って適当に返事をして、ついでに降りる場所を教えてもらったりしていたらメルアドを新聞の端切れに書いて渡されました。 その時は「ほっといたらいいか~」って思っていたのですが、私がバスに忘れた傘をバスを止めてわざわざ走って届けてくれたのでイイ人かもって思い、日本に帰ってからお礼のメールを送って、それからメル友になっております。 フランス語の勉強にもなるので喜んでいるのですが10年前ならもっと嬉しかったかもって思いマス。(独身だった!) 質問者さまはまだまだお若いですから良い恋が出来るといいですね^^ 他の方々もおっしゃてるように「軽さ」は見せないで頑張ってください! わかっていると思いますが、フランス人の方は男女にかかわらず挨拶代わりにウインクをバシバシ飛ばしてきますので勘違いされませんように^^

• Nairod
回答No.6

皆さん、こんにちは 私は日本語を勉強フランス人の学生です。 この質問を読んだ時、ちょっと遅くっても答えてみたいと思いました。 フランスに興味がいる人なんていいですね。 フランス人と知り合いたかったら、フランス語を勉強することが必要と思います。フランスに日本語が出来る人が沢山いませんから。実はフランス人は日本語が好きですが、学校でなかなか日本語を勉強することが出来ません。 フランス人は気が小さくない人々ですから、ちょっと話してみて下さい、そうしたら簡単に友達が出来ると思います。

noname#73384
noname#73384
回答No.5

そんなに毛唐が好きか?wwwwwww 日本語の掲示板にカキコしたって おフランスの男性の目にとまるわけねえべよ。

回答No.4

>フランス人の彼女さんとお付き合いされて文化の違いで困っていることとかはありますか? 文化の違いでそんなに困った事はありませんが、日本の女性よりロマンチックで性格が強いところですね。 あとは、思った事は何でも言い合って、喧嘩になるまで言うところです。言わなきゃ分からない、アクションに起こさなきゃ伝わらない。これは、教えられました。愛を表現する豊かさはさすがだなと思いました。自分なりにも頑張っています。日本人同士だと、友達同士でも恋人同士でも、言わないでうやむやにする所ってあると思うんです。そこがない所が文化の違いかなと。 >言葉のコミュニケーションは何語でされているんですか? 英語でコミュニケーションしています。彼女の英語も知り合った時より、うまくなりました。 あとは、日本語やフランス語を少しずつ加えながらといった感じでしょうか。最初は彼女のフランス語なまりの英語を理解するのに時間がかかり、単語とかでよく笑いあったりしました。 彼女の友達で、フランス人のシングルの方結構、日本にいますよ。自分から行動して、チャンスを逃さないで、頑張って下さい。

riandmi
質問者

お礼

viii00viiiさん お礼が遅くなりました。回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 楽しそうでとてもうらやましいです!! 私もいい人と出会えるようにがんばってみます。 ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。 彼氏じゃなくて、彼女がいるものです。 フランスで知り合うこともできますが、私の場合は日本で出会いました。 学生でバイトをやってた時に、たまたま道端で声をかけたのが今の彼女です。ナンパと言われても仕方ありませんが・・・。 フランス人のコミュニティーとかたくさんあるので、それに参加してみるのもいいと思います。 日本語を学びにきて、語学学校に通っている人とか多いし、仕事で日本に来ている人も結構います。 そこからの延長腺上で、フランス人コミュニティーは一緒にスポーツをしたり、バーに行ったりして活動しているので、そのコミュニティにコンタクトをとって参加してみてはどうでしょうか。ウェルカムで迎えてくれると思います。 フランスで現地の人と出会うのも、手ですけど、既に日本に来ているフランス人の方と出会う方が距離がないし、日本語も多少できる人もいますし、より頻繁に会うことができていいのでは?と思います。

riandmi
質問者

お礼

viii00viiiさん、こんちには。 回答していただいてありがとうございます。 フランス人のコミュニティー探してみます。 私は、田舎に住んでいるのでなかなか近いところにはなさそうですが、日本ならフランスよりは近いですよね! 悩んでいるだけじゃなくて自分から行動に移してみようと思います。 ちなみに、フランス人の彼女さんとお付き合いされて文化の違いで困っていることとかはありますか?言葉のコミュニケーションは何語でされているんですか? もし差支えがなければ教えてください。 回答ありがとうざいました。

回答No.2

こんにちは。 私にはフランス人の彼氏がいます。 私もriandmiさんと同じようにフランスが好きでフランス人の男性とお付き合いしたいなぁと考えていました。 フランス人の彼氏が欲しいと、”フランス人”をひとまとめにする考えはだめだと人から非難を受けたこともあります(^^;) でも憧れているフランスのその国の人と親しくなりたいと思うのも当然のことですよね。それで幸せになるか傷つくかは自分次第ですもん! 私の彼とは、私がフランスへ長期で滞在していたときに知り合いました。 今は遠距離恋愛でがんばっています。 恥ずかしい話、このときは、フランス人の男性と知り合いになりたいと思ってマニュアル本(?)を読んで出かけたほどがんばりました。 その本は一応紹介しておきます。 この本を読んで、泊まるところや行く場所を参考にしました。 そうしたら彼だけではなく、友達や知り合いができてすごく楽しい旅になりましたよ。 riandmiさんはフランスへ旅行に行かれているみたいなので参考にされたらいいかと思います。 ただ、余計なお世話かもしれませんが、すぐにSEXしたり軽い簡単についてくる日本人だと思われる行動だけはされない方がいいと思います。だれにでも付いていったらいいというわけではありません。まずは友達を作れたらいいかなくらいの気持ちで。ギラギラしてるとわかっちゃいますから!! きっとriandmiさんもフランス人ならだれでもいいとおもっているわけではないですよね?(そういう誤解を受けやすいので。) 知り合ってから時間をかけて相手を分かっていくことはいいことだと思います。ただでさえ言葉が100%わかる間柄じゃないですから。 どうか、幸せな恋愛ができますように。 がんばってください。私も同じようなことを考えていた1人なのでとても気持ちが分かります。

参考URL:
http://allomarcelebook.blogspot.com/
riandmi
質問者

お礼

franceloveさん ご親切なアドバイスありがとうございます。 同じように考えていた方がいて、その方が彼氏さんを見つけられて今楽しく恋愛をしているというのは私にとってとても励みになります。 おっしゃられるとおり、フランス人だったら誰でもいいとはもちろん思っていません。出会いがあってその中で自分に合う人がいたらお付き合いしたいです。 おすすめしていただいた本、さっそくチェックしてみますね。

• atyaatya
回答No.1

フランス語で友人募集を新聞にお出しなさい。

riandmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。